2006年04月09日
お疲れさまでしたm(__)m
本日はオフに参加された皆様、お疲れ様でした。
と言いつつも、睡魔に襲われ帰宅後に寝てしまい…これを書いてるのは10日の朝6時前だったり(汗)
特に、当日は乗せて行ってくれたsekiサンにはホント感謝感謝ですm(__)m
オフでは色んな方々の車を拝見できて、ホントに参考になりました。
特にワタクシが気になったのは以下の3点。
・サンバイザー
・ガラス
・みやこしサンのアルミ
です。
ながちんサンのフェラーリVZ-Rを拝見中、助手席側サンバイザーを何気なく見たら…おや、なんだか形状が違う(汗)
他車種の流用?と思ったのですが、seki号のを確認すると同じサンバイザーが付いてました。
どうやらサンバイザーが後期型になって変更されたようです。
前期のサンバイザーに付いてるバニティミラーは、女子にはとっても不評なお粗末なもの。。。
ですが後期ってプラスチック製のフタが付いた高級感が若干アップしたものになってました。
細かい点では形状なんかも違ったりして、この後期サンバイザーがとっても羨ましかったりします。
当日は後期型VZ-Rばかりだったので、UVカットガラス車ばかり…あの断熱グリーンガラスが羨ましかったです。
以前から街中を走ってて、『着色ガラスじゃない車ってワシのだけじゃん!』と凹んでたもので…後期ガラスの流用もアリですが、そのうちお金が貯まって時間ができたらフィルムを貼り貼りしようと思います。
アルミはみやこしサンが履いてらっしゃったスクーデリアですね。
このアルミの購入を考えていたところだったので、現物を実際に見れて非常に参考になりました。
とても詳しく教えて頂き、ありがとうございましたm(__)m
さてさて、ワタクシのパルですが…
これから2週間(って言うか1ヶ月)は激忙しいので自分で作業する時間はほとんど無さそう。
もし仮に壊れて無くても車に乗る時間なんてほとんど確保できないくらい、忙しい日々を過ごす予定なんですよね。
そんなワケで、車のことを頭から消して超集中するためにディーラーに預けて来ようと思ってたのですが。。。
あの車高、あの故障具合。。。一体どうやって車を運んだら良いものか(汗)
そう言えば以前、ブレーキに関して大変お世話になったお店があった…という事を思いだして相談したところ、工賃の安いショップを紹介して頂きました。
ですが…遠いし、症状が症状。。。
恐らくキャリパーを外して部品単体で作業をお願いすることになりそうです。
部品が直ってきても装着&エア抜きなんてする時間は無いしなぁ(>_<)
パルが完全?復活するのは早くても5月くらいになるかもです^^;
こちらのブログの更新の方もしばらく疎かになりますが…これからも宜しくお願いしますね。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at
2006/04/10 06:20:58
今、あなたにおすすめ