2006年07月11日
先日『オーテックバージョンは正しく部品番号が検索できない』な~んて書きましたよね。
その後、オーテックジャパンのHPにある問い合わせフォームから月曜日に連絡してみたのですが、今日メールにて連絡がありました。
オーテックジャパンに交換予定の部品名を記載して連絡したら、それらの部品の部品番号を教えてくれました。
リビルトのドライブシャフトについても記載していたからか、『ミッションとドライブシャフトはベースのGTiと共通部品』との回答も頂きました。
販売終了後10年近く経つ車なのですが、しっかりデータは社内に残っているんでしょうね。
まぁ技術者として、自分が世の中に送り出したものに最後まで責任を取るという意味では当たり前のことかも知れないんですが、ちょっとばかし感心しました。
ただ、プラグコードやプラグといった手軽なチューニングパーツ??に関して、一体P10用を買えば良いのかP11用を買えば良いのか分からないので『年式からすると、P11プリメーラのエンジンパーツが使えるのか?』と質問したのですが、質問の仕方が悪かったからか、『SR20DEチューンドエンジンを搭載しているため、「オーテックバージョン専用部品」をお求めください』と回答されました。
う~ん…
台数が少ないし知名度が低いから『オーテックバージョン専用部品』なんて記載は見たことが無いから質問したのにぃい!
全く疑問の解消にはなりませんでしたorz
と言うワケで、とりあえず明日はリビルトのドラシャを注文してみます♪
Posted at 2006/07/11 22:51:54 | |
トラックバック(0) | 日記