2007年05月14日
気が付けば、社会人になって1ヶ月以上が経ちました。
4月中は座学ばかりで睡魔と戦い続け、GW明けた現在は工場実習で車を作ってます。
車を作ると言っても、私はラインのスタート地点あたりなので車らしい形は見れません。
『こんなもん、一体ドコに付いてんの?』
って形の部品をひたすら10時間運び続ける仕事をしてます。
車を作るって、こんなにも大変なのね…こういう仕事の積み重ねでやっと1台の車が完成するのね…と勉強の日々です。
ただね、安全靴で10時間も歩き続けるとさすがに足がマメ&水ぶくれだらけになっちゃいます(>_<)
仕事が終わった後は、まるで生まれたての子鹿のように足がフラフラ状態で歩くのがやっとです。
バスや電車で帰宅後、歩く気力が湧かないので買い物にパルサーを使う機会がとっても増えました。いかんせん足がそんな状態なので、普通に運転する分には全く問題が無いんですが、ヒール&トゥをする時にアクセルを煽りきれなくてガクガクなったりします(笑)
仕事から解放されて運転すると、車を運転してる瞬間ってこんなにも幸せだったんだぁと再認識する毎日です。
ところで、色々車を弄るネタは考えているのですが、学生の頃のように自由時間が上手に割けないのでDIYする余裕が時間的にも精神的にもありません。
5月20日の初任給まで金欠状態が続くので弄りようもないのですが、社会人の諸先輩方はどのようにして時間のやりくりをしてるんでしょうか??
カー用品店でオーディオ取り付け5000円~とかカーナビ取り付け20000円~とか足廻り交換25000円~という表示を見て
『それくらい自分でやれや』
と小馬鹿にしてましたが、そういう出費を惜しまなくなるのが大人になるっていうことなんですかねぇ?????
Posted at 2007/05/14 21:51:19 | |
トラックバック(0) | 暮らし/家族