
昨日のブログ更新後、出品者が発送し忘れていた部品が届きました。
雨が降っていたので、取り付けは明日以降かなぁと思ってたのですが…
部品が目の前にあると、装着したくてウズウズしてしまい…大型スーパーに行って駐車場で交換作業をしてました(苦笑)
で、取り付けた画像がコレ←
何を買ったのかと言うと、後期型ヘッドライト&ウインカー一式セットです。
ワタクシ的パル論では
・オーテックバンパー
・後期標準グレード用ヘッドライト
・後期標準グレード用ウインカー(クリア加工)
・前期グリル
・アイライン
・デコラインを2本だけ入れる
の組み合わせの顔が一番カッコイイと思ってまして。。。
VZ-Rの黒い目も黒いボディ色だと引き締まって見えてカッコイイんですが、それだと安易な感じだし今後はラグジーな方向に振っていこうと思ってるのでイメージとマッチしないんですよ(>_<)
理想の男前な顔にするために、パルを買う前から後期ライトがどうしても欲しかったんですよo(^^)o
やっとの思いで落札し、届くのをず~っと楽しみに待ってたのに、箱を開けてみたらウインカーしか入ってない…ホントに凹みましたよ。
そんな思いをした直後なので、憧れの後期目になって大満足です。
後期と前期ではウインカーのソケットもカプラーも形状が違うので、流用にはハンダやギボシを使って配線加工が必要ですし、あくまでもフルクリア加工しないことには理想の顔に近づけませんからね。
なので、現状ではまだ前期ウインカーの状態でヘッドライトと比べると輝き方が鈍いです(>_<)
前期ウインカーはリフレクターがただのシルバー塗装なのに対し、後期はメッキだからキラキラ感が増したと思ってたのですが、実際に両方を並べて見るとレンズカットの形状が違ったりパーツの成形色が違ったりと、細かな変更が多いということが分かりました。
就職活動や大学での研究が忙しいので、フルクリア化するのに時間がなかなか割けないので理想の顔になるのはまだまだ先になるかも知れませんね^^;
あ、ちなみに昨晩ライトを交換後、帰宅途中にガス欠で完全に止まりました(爆)
ずっと貧乏ランプが点灯しっぱなしだったんですが、『まだ大丈夫だろう』と思ってたのですが。。。。交差点の真ん中で止まったのには正直焦りました(汗)
クラッチ繋いでセルを回しながら歩道に待避し、大雨の中ガソリンスタンドまで携行缶を持ってガソリンを買いに行ったのは言うまでもないorz
Posted at 2006/04/05 20:08:19 | |
トラックバック(0) | クルマ