
ちょっと値段が張るし、興味が無かったのでパルサーには付けるつもりは無かったのですが。。。
しばらく純正HID車を借りて乗ってたら、パルサーのヘッドライトのあまりの暗さに我慢できなくなって私も社外HIDキットを購入して取り付けました。
色んなメーカーの適合表でパルサーはHi/Low切り替え不可となっていたんですが、無加工かつ30分弱で取り付け完了しました。
感想は…
なんで早く付けなかったんだろう
の一言に尽きます。
雨が降ってても路肩に生えてる草の銘柄が確認できます。
ハイワッテージバルブを付けてる対向車やカー用品店のサンプルをパチパチ点けてる人間を鼻で笑いたくなります。
980円以上のバルブを買ったことが無いので分かりませんが、4~5000円もするハゲロンってホントに見やすいんですかね?
ハゲロンでは根本的解決には繋がらないと思うので、ヘッドライトの光量に不満がある人にはHIDの後付けをホントお勧めします!
そしてそして、パルサーでは標準装備では無いのでず~っとイライラしてたイグニッションキー照明も付けました。
ディーラーオプションのエントリーイルミネーションをオークションで安く落札できたので取り付けたんですが、これもホント便利です。
ドアを開けたときにフットランプも点灯する(点灯色がグリーンなのが不満ですが)んですが、ホント乗り降りが楽になりました。
ただ…そんな便利アイテムも
所詮は日産クオリティ。
ダッシュボードを破壊しないとエアコンフィルターを交換できないという有り得ない設計のN15パルサーでは取り付けに問題アリです。
私の車両は過去に交換歴があるんですが、ダッシュボードが一部切断されている為に助手席側のフットランプが説明書通りにポン付けできないんですな。
というワケで現状では助手席側にフットランプを付ける場所が無いので、ステーを買ってくるなり何らかの工夫が必要です。
こういう
開発者を小一時間問いつめてやりたいところが、この年代の日産車の特徴ですな。
Posted at 2007/01/21 22:30:29 | |
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