• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月07日

電気系が次から次と。。。

スカイライン GT-R BNR34 ほとんど乗って無かった為か?
電気系のトラブルが次から次とおこっています。。。

先日、バッテリーを交換したかと思うと、いきなり、今度は右側のヘッドライトが点灯しなくなりました。
それで、本日、ヘッドライトのバルブを確認しました。


右側はこんな感じです。手を入れるスペースが狭いので、ウォッシャータンクを少し動くようにしてから作業しました。



左側の方は、こんな感じで、全く手が入りません。左側の方はポジション球が切れているので、こちらもエアークリーナーボックスを少し動かすことにしました。


こんな感じで作業出来るように動かしました。



エアーのセンサー関係があるので、マスキングしてゴミが入らないようにしました。



ヘッドライトのHID(メタルハライドランプ)のバルブを左右とも外してみました。


それで、左右反対に取り付けしてみました。なんと。。。右側だけ点灯しません。
これは、バルブが原因では無くて。。。
おそらく、右側の電子バラストが駄目ぽい気がします。
配線のコネクターなどは抜き差ししてみましたが、それでも直らず。。。


右側のヘッドライト本体を外そうしましたが。。。


このフロントバンパーの内部のフロントフェンダー下の箇所にもヘッドライト本体のステーがあり、ボルトがありますが。。。このボルトはフロントバンパー外すか、インナーフェンダーを外さないと外せないので、今回は諦めました。


今回使用するポジション球はこちらにしました。自宅にあった使用してない、未使用のバルブを使用しました。


点灯するか確認してからヘッドライトに組み込みます。



ちょっと、黄色ぽいですが、明るそうです。
個人的にイエローのバルブカラーは好きです。


ボンネット内の今回一時的に動かしたパーツなどを全て、元に戻しました。
写真では、エアーフローセンサーのコネクターが接続してません。
その為、作業終了したつもりで、外出しましたら、2500回転辺りで吹けなくなったり、水温が上がってきたら、アイドリングも怪しくなりました。
もしや。と思ってボンネットを開いたら、センサー接続して無かったです。
348GTSの片肺の経験もあるので、なんとなく、わかりました。


ついでに、ルームミラーに取り付けてあった外部モニターのパーツをグローブボックス内に一時的に移動しました。


リアカメラ表示の為にモニターは必要です。


レーダーもダッシュボード上に仮取り付け致しました。


そして、松任まで外出しました。
ルームミラー使えるようになりましたが。。。ちょうど、センターにリアウイングが見える為、後方視界よろしくないです。σ(^〜^;)

ブログ一覧
Posted at 2015/08/08 02:06:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週末はスーパーオートバックスかわ ...
VALENTIさん

『CG classic』なるヒスト ...
吉田 匠さん

猫好きどうでしょう 『石川・富山リ ...
ネコショウグンさん

生月島ドライブ♪
tenbinさん

長島ナイトオフ
BlesStyle-Azさん

N-BOX用 BBSホイールのコー ...
ぢ~ぢさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「こんにちは。
おニューのタイヤいいですね。
以前まで履いておられたタイヤもきっと素晴らしいタイヤなのでしょうが。。。
羨ましいです。お古のタイヤでも、きっと。私のタイヤより状態は良さそうですよね。
(@^ー^@)」
何シテル?   07/09 20:50
miraclehappyです。よろしくお願いします。 ブログを見て頂く際には、私は、写真の内容の文面は、それにあたる写真の下に記載しております。 どうぞよろし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

1年点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/18 10:41:04
ロッソくんでドライブの予定が... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/18 14:30:41
ドイツの紅い四角いコに変わって、日本の可愛いうさぎちゃんに。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/11 15:05:25

ファン

54 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
フォルクスワーゲン ゴルフ 5 GTI MT に乗っています。 トータルバランスにとて ...
フェラーリ 348 フェラーリ 348
フェラーリ348GTS オランダ仕様です。 マフラーは、クライスジーク社製品のバルブ開閉 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
スカイライン GT-R BNR34 Vspec エクステリアに関しては Zチューンのニ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
マツダ サバンナ RX-7 FC3S 1991年式 RX-7 FC3S については全 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.