• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月29日

私の周りには変態的な超綺麗好きがいっぱい。でもね。だからこそ、お互いに、クルマが本当に好きなんだと信じ合えるのよぉ。

私の周りには変態的な超綺麗好きがいっぱい。でもね。だからこそ、お互いに、クルマが本当に好きなんだと信じ合えるのよぉ。 クルマは、幾ら名車であっても
綺麗にして、しっかり動く状態でないと
世間的な価値はないんですよね。

外装が傷んだままの状態や機能に障害が出たままでも、名車だから。と、言われても。。。

少なくとも、そんな扱いされているクルマって。そのオーナーにとっては、そのクルマは名車でも何でもないよね。

私自身も耳が痛い言葉ですが。。。
(*・ー・*)。。。
紅いフェラリンもしっかりと整備してあげなきゃ。。。

しかし、だからこそ、古いクルマでも
いつも、ピカピカにして、しっかりとエンジンを回して走っているクルマなどを見掛けると、不思議と自然に、そのクルマはオーナーから愛されているクルマなのだなぁ。
と、感じます。
そして、そのクルマにもオーラがあるように感じます。
また、そのクルマがオーナーの元から離れて中古車として、お店に並んだとしても、そういうオーナーから愛情をいっぱいに受けて、愛されていたクルマは、不思議と特別なオーラを放っています。
美術品や機械としての美しさとかではなくて、何か、生命が宿っているかのような魅力的なオーラを放ちます。

そして、そういうクルマのオーナー同士は、
車種が違っても、本来、お互いはライバルであるような好きではない車種であったとしても、道端の信号待ちで並んだり、走行中であっても、窓開けての一声や、挨拶、ハザード、などの些細な切っ掛け一つで、心が通じ合うようになったりします。

なので、個人的には、同じ車種だから仲良くなれるとかではなくて、誰が見てもクルマ好きなんだろうなぁ。と、皆にわかって貰えるような状態でクルマを維持して乗っていることが大切だと思います。

クルマを綺麗にしたり維持するのには、それなりの対価や時間が必要ですが、それは、他人から見て、イコール、そのオーナーが、どれだけ、そのクルマを愛しているかの、もっとも目に見えてわかりやすいバロメーターだと思います。

ちなみに、私のイメージと違ってびっくりしたのは、GT-Rのオーナーって、ほぼ大半は、変態なくらいの超綺麗好きオーナーばかりで、毎日普段乗りで使っているような方であっても、綺麗に走らせる為に洗車してるのか、洗車する為に走らせて汚してるのか、わからないほどに。。。
いつもピカピカにされています。
これには、びっくりしましたが、同時に、なるほど。とも思いました。
だからこそ、クルマ好きな仲間が自然と集まってくるんだろうなぁ。とも、感じました。
私のイメージでは、GT-Rは、排気ガスやブレーキダストで汚れていて、走る為のバトルマシンみたいなイメージだったので。

しかし、チューンドカーって、走らせると、すぐに汚れてしまいます。
自分のブレーキダストや排気ガスや飛び石で自らを傷付けながら走っているかのように。。。
だから、皆、段々と乗らなくなっていくのかも知れませんね。
ブログ一覧
Posted at 2017/04/29 03:43:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】プリウス50後期 ...
株式会社シェアスタイルさん

微少変化
ぎるでぃさん

週末は 2時間耐久に参加します
galaxy2015さん

肉食女子の女子会・・(笑)
トヨタ大好きAさん

ファイナルエディションに乗り換えま
sixstar1さん

ピカキュウ防災士がオススメするワン ...
pika-Qさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「やっぱり、雪積もったのですね。。。
雪うさぎ@(三・×・三)@みたいになっていて
かわゆいですねぇー。

ゴルフは、路面ツルンつるんで。。。
電子デバイスが作動しています。」
何シテル?   12/28 22:44
miraclehappyです。よろしくお願いします。 ブログを見て頂く際には、私は、写真の内容の文面は、それにあたる写真の下に記載しております。 どうぞよろし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ブレーキキャリパーに SEV AL-R を4枚追加セッティング 💛 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/28 10:26:32
1年点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/18 10:41:04
ロッソくんでドライブの予定が... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/18 14:30:41

愛車一覧

三菱 アイ 三菱 アイ
三菱 i アイ 4WD ターボ 所有するクルマでは初めてのAT車です。 加えて、軽自動車 ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
トヨタ アルファード 240S 8人乗り です。 当初、アルファード を購入するなら、7 ...
フェラーリ 348 フェラーリ 348
フェラーリ348GTS オランダ仕様です。 マフラーは、クライスジーク社製品のバルブ開閉 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
スカイライン GT-R BNR34 Vspec エクステリアに関しては Zチューンのニ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.