• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

miraclehappyのブログ一覧

2018年09月20日 イイね!

デッカいプラモデルみたいな紅いコ。。。

デッカいプラモデルみたいな紅いコ。。。スカイライン R34 GT-R BNR34 。
ホイールサイズが変わったことにより、スタイリングも変化。。。
みんな、ツライチに近い感じで揃えていますが、個人的には、少しだけ中に入った可愛いらしい感じくらいが好み。加えて、足元の重量は増やしたくないんだけど。
でも、スペーサーを入れたいかな。と。。。
計算上、フロント 20mm、リア 30mm で、大体、以前の BBS LM と同じような感じになりそうですし。。。
あと。リアスポイラーが高くなったことで、高さと横のバランスが変わったので、リアフェンダーアーチが欲しくなってきました。
でも、そしたら、リアは更に分厚いスペーサーが必要になってきちゃいます。みたいな。。。

先日、集まった時に、改めてV-CAMにTO4Zのウェイストゲート仕様を運転させて頂きました。
うーん。同じクルマなんだけど、足回りも全然違う感じ。ニスモの足回りやリジカラなどのパーツの影響もあるのか、シャシ剛性が高く感じます。
ツインタービンより、シングルタービンの方が癖も無い感じに感じます。加えて、ウェイストゲート入る回転まで踏み込むと、カッコいいなぁ。と。
そして、大容量ブレーキキャリパー&ブレーキローターも初期制動にも違和感無く、踏み込むと奥でしっかり効く感じ。
あと、タイヤはやっぱり剛性あるタイヤが良いかな。
今回、YOKOHAMA ネオバ から グリップレベルをわざと落としたタイヤにしましたが、スポーツタイヤでも、中の上辺りなので、レーンチェンジでワンテンポ遅れるようなタイヤのたわみが感じます。ネオバに慣れると、踏み込むのがちょっと怖いなぁ。と、感じたり。。。
やっぱり、慣れ。って怖いなぁ。
しばらく乗って慣れてしまえば、多少滑りながらでも踏み込めるようになるでしょう。
ミッションへの負担はちょっと減らしたいですから。
Posted at 2018/09/21 01:00:40 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「こんばんは。
ボンネット周りが変わったのですね。
写真で見ると、N-ONEに似てますね。?」
何シテル?   09/18 23:12
miraclehappyです。よろしくお願いします。 ブログを見て頂く際には、私は、写真の内容の文面は、それにあたる写真の下に記載しております。 どうぞよろし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2 345678
9101112131415
16 17 1819 202122
232425 26272829
30      

リンク・クリップ

今年最後の給油は、今年最後のFerrariで行けるお使いでした 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/01 02:43:28
ブレーキキャリパーに SEV AL-R を4枚追加セッティング 💛 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/28 10:26:32
1年点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/18 10:41:04

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
スズキ ハスラー NA 4WD MT MR31S です。 友人のクルマ屋さんから購入し ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
トヨタ アルファード 240S 8人乗り です。 当初、アルファード を購入するなら、7 ...
ミニ MINI ミニ MINI
BMW MINI クーパーS 50 Camden R56 MT。 急ですが、お店の社長か ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
スカイライン GT-R BNR34 Vspec エクステリアに関しては Zチューンのニ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation