2006年12月16日
一風変わった同僚。
乗ってる車は、赤いAlfa RomeoのSPIDER VELOCE。クラシックカー好きな私としては
「いいなー♪」って思っちゃうけど(思わず携帯で写真撮っちゃった)「幌からね、雨漏り
するんだよ」ってケラケラ笑う本人に周囲は呆れ顔。
でもさー、本人にとってPerfectならimperfectでもいいじゃない。パートナーも車も。
それにしても・・・、今どきの車達の中にあると、オモチャみたいだねえ・・。
Posted at 2006/12/16 22:07:49 | |
トラックバック(0) | 日記
2006年12月16日
つい先日のこと。NYにいる友達が一時帰国。
「あれ~??この前帰ってきたばっかじゃん???」大体、自分のブログに、「 Right on the
Peak Season at Hospitality Industry」とか、書いてて仕事忙しいって言ってたじゃん?
受け取ったメールから察するに今回は何か報告があるらしい。
新宿で待ち合わせ。開口一番「何で帰ってきたの???」ズバリ聞いてしまうストレートな私に、彼女は「帰国しようか迷ってたけど、グリーンカードもとれたし、ずっとNYにいることを決めたよ」と。
うーん、その豪快な性格、そっちの方があってますよ。
どこにいても、あんま会えなくても、これからも彼女の人生という旅が素敵なモノでありますように。
あ~、クサイ事書いたらネコ毛が逆立つ~、鳥肌がたつう~(爆)
やっぱ、ネコは自己中でグーたらじゃなきゃね、ハハハ(^^;)
Posted at 2006/12/16 21:29:57 | |
トラックバック(0) | 日記
2006年11月23日

私の318に対する疑問(1つ前参照)にお答えくださった方には、もれなく画像の
「鯖の手まり寿司」(母のお手製)
をプレゼント・・・ できないので、見て楽しんでください♪
Posted at 2006/11/23 22:47:36 | |
トラックバック(0) | 日記
2006年11月23日
ウチの子(318ci M-spo)に乗るとき前から少し、気になっていたこと。
・エンジンスタート時のアイドリングが一定しない。
・ギアチェンジした時の反応にタイムラグがある。特に2速に
落とした時の反応が渋い。
これは、4気筒の特徴なのか、はたまた個体差か???
同じBMWの4気筒に乗ってる方、どうでしょう?
Posted at 2006/11/23 22:39:21 | |
トラックバック(0) | 日記
2006年11月19日
今日の出来事。
目が覚めると、ノドが少し変。そんな中、相方さんがお仕事がらみの用事があったので、朝から駅まで送っていってあげました。
相方さん:「今日は大人しくしてなよ。なんか体も少し熱っぽいし・・・」
ネコ:「あいっ♪(普段から「返事だけはいいね」と言われている・・)」
相方さん:「外も寒いしさ・・・」
ネコ:「大丈夫。大人しくしてるあるよ(普段から、「ヤマシイ時は、にわか中国人になる」と言われている・・)」
そんなわけで、大人しく相模湖までドライブ。
高尾の山道を、高回転キープでウロウロ。雨が降っていたせいか、車は少なくてスムーズ。
家に帰ってノンビリお風呂に入った後は、また違うおでかけ★(こっちは内緒 笑)
飼い主ならぬ相方さんが帰ってきた時には、何くわぬ顔でお出迎え。じーっとネコの顔を見ていた相方さんの一言。
「まあ、じっとしてるわけがないと思っていたけど(渋)」
あれ?やっぱり見抜かれてましたか(爆)
Posted at 2006/11/19 20:36:09 | |
トラックバック(0) | 日記