• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年10月18日

MIL警告灯

MIL警告灯 なんとなく今日は、発進時、もたつく感じがするな。

ノートで取引先へ向かう際、少し違和感を感じていた。

まぁ、寒くなってきたし、まだエンジンが暖まっていないからな。

そう軽く考えて所用を済まし、再度ノートのエンジンをかけると、本来ならばエンジンがかかったら消灯するはずの、警告灯が点灯したままだ。

えっと、これはなんだっけな?
尿瓶みたいなマーク油圧警告灯は油圧だし、エンジンみたいなマークだな。

取説を見ると、
あぁ、MIL警告灯故障警告灯(MIL) なのか。

エンジン回転中にMILが点灯または点滅したときは、エンジン電子制御システムに異常が発生したおそれがあります。ただちに日産販売会社に連絡してください。
注意
点灯したまま走行を続けると、走行性の低下、燃費の悪化、エンジンの破損などにつながるおそれがあります。



あらら。

先月の、サービスキャンペーン並びにリコールについては、いち早く対策済みですが、それらが関係あるのか否かは、知るべくも無く、兎も角これはDに連絡しなくては。

ひょっとして先日デイライト取り付けの際に、バッテリーを外しているし、バッ直の支那製LEDがなにか悪さをしているのでは・・・

善管注意義務が頭をよぎるが、そんなことより途中でエンコしてしまっては非常に困るので、翌日Dに入庫しました。


余談ですが、IMEでは「支那」が変換できませんねぇ。
自主規制というか、製作スタッフの中に差別用語だろ!って叫ぶ輩が紛れているのでしょう
( ̄□ ̄)


で、結果は私のDIYが原因ではなかったようで、一安心ですが、いずれにせよ、保証の範囲内で修理ということになり、内部コンピューターの部品を取寄せ後、再修理ということになりました。

本件についてTAさんから、説明を受けましたが、その際
「あぁ、なるほど(゚∀゚」
ってわかったふりをしていましたが、実は、よくわかりませんでした(^_^;)


ところで、
ノートも10月10日にマイナーチェンジが発表されましたね。

グリルが変わったけど、これはコストダウンだね。
新型ノート
今のグリルの方がイイね!

それより悔しいのが新色インペリアルアンバー。
ノートメダリスト
上記はメダリストですが、
Xグレードでも選べます。
インペリアルアンバー

さっさと出してくれれば、セレナとノートをインペリアルアンバーで揃えたのに、畜生~。

ま、自分のXも外観上はメダリストと区別つかないから
(パーツレビュー参照>>日産(純正) バンパーモール
もっとメッキを増やして、下品に格好良くしてやる
( ̄へ  ̄ 凸


MEDALISTエンブレムはやめときます・・・


No.073
ブログ一覧 | 愛車 | クルマ
Posted at 2014/10/18 12:17:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

またまた雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

朝⑦。
.ξさん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

薄氷ながら14連覇達成の御礼m(_ ...
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2014年10月18日 19:57
おいらは、ニスモ契約しました。(;´д`)ハアハア
コメントへの返答
2014年10月18日 21:18
ご成約おめでとうございます(^∇^)

納車は1ヵ月後ですか。
楽しみですね♪

プロフィール

「最近とみにセルモーターの音が弱くなってきた。エンジン掛かるまでの時間は今までと変わらず問題なさそうだけど、壊れる前兆っぽい感じでちょっと不安だ。

写真は今年3月22日、区役所駐車場にて。本文とは無関係ですw」
何シテル?   10/26 01:21
Thomas_です。(使用済みのようでお尻に_をつけました) 一般的には下品と思しきメッキ武装が一番格好イイという固定観念のオサーンですw 大和民族...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2メートル超えのベンツが日本の道路事情を考慮 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/26 01:26:42
[日産 セレナハイブリッド]日産(純正) センターキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/15 01:34:04
KURE / 呉工業 LOOX RAIN COAT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/14 21:18:23

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
平成30年2月22日、雨男らしく、小雨の納車となりました。 ハイウェイスターVセレクシ ...
日産 デイズ 日産 デイズ
リース車両入替 色は「アッシュブラウン」の希望はかなわず、「アメジストパープル」に。 ...
日産 デイズ 日産 デイズ
リース車両入替。 フロントマスクがNV200みたいだなと思っていたけど、実際乗ってみると ...
日産 デイズ 日産 デイズ
前期型ハイウェイスターJから乗り換えしました。 同じモカブラウンで、前車同様メッキ武装の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation