• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月07日

毛沢東のお墨付き - 69年製中国地図に「尖閣=日本領」

毛沢東のお墨付き - 69年製中国地図に「尖閣=日本領」 そもそも、尖閣諸島の領土問題なんて支那の茶番に付き合わされるのはいい迷惑だ。

今朝、このニュースに目が留まった。
産経ニュース69年製中国地図に「尖閣=日本領」 外務省が公表へ

自民党は5日の外交・経済連携本部などの合同会議で、沖縄県・尖閣諸島を日本領土として表記した中国の1969年発行の地図のコピーを外務省に渡した。自民党によると、尖閣の領有権を主張する中国が当時、日本の領有を認識していた事実を裏付ける資料だとして、外務省がホームページ(HP)などで公表する予定という。

 地図は日本の国土地理院に当たる中国国家測量局が作成。尖閣諸島を「尖閣群島」と表記し、日本領に位置付けている。


自民党の原田義昭衆院議員。いい仕事してます。
これが、日本の国会議員の仕事でしょう。
これで支那はなんと言ってくるか楽しみです♪

外務省のホームページを見てみたけど、まだのようだ。お役所だから週明けかな?

産経の続報を待っていたが、勤務時間中だから、仕事をするべき^^;)
帰宅後、J-CASTニュースを見てみたらありました。

▼J-CASTニュース自民党原田義昭衆院議員のインタビュー記事です。
J-CASTニュース毛沢東が「尖閣=日本領」にお墨付き これが決定的な新物証「中国製地図」だ

やっぱり中国も、尖閣諸島が日本のものだと認識していたその決定的な「物証」といえる地図が発掘された。
中国製地図
この地図は、1969年「中華人民共和国国家測絵総局(現・国家測絵地理信息局)」。国土資源部に属し、測量などを司る政府機関だ。巻頭には毛沢東国家主席(当時)の言葉も掲載されており、れっきとした「公式地図」だ。

ここにははっきりと、「尖閣群島(諸島)」「魚釣島」などの表記がある。いずれも中国側が主張する「釣魚島」などではなく、日本式の呼び方だ。すなわち1969年時点で中国が、尖閣諸島=日本領だと認識していたことの物証と言える。

これまでも同様の物証は複数見つかっているが、今回の地図は「公式」のものであるとともに、尖閣諸島海域で海洋資源が発見された1968~69年と同時期のものである点で、重要だと原田議員は強調する。

海洋資源の存在が広く知られる直前まで「尖閣=日本領」だと認めていたのだとすれば、その後の領有権主張が「資源目当て」だという、日本側の立場が裏付けられるからだ。(以下省略)



他人の物と自分の物の区別がつかない人を泥棒といいます( ̄^ ̄)
国家自体がこれでは、支那人の民度が低いと言われても仕方がないですね(・`ω´・)

実際低いし・・・( ゚∀゚ )

ちなみに、今夜の報ステは政権批判と、反原発誘導ネタで、退屈でした。
ヽ(´□`)ノ


No.102
ブログ一覧 | 時事 | ニュース
Posted at 2015/03/07 00:10:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2019 夏休み最後の孫孝行①
ぢ~ぢさん

[祝みんカラ15周年記念!モニター ...
シュアラスターさん

最初で最後。
garagenaosさん

お客様の声をいただきました。 ガラ ...
倉地塗装さん

明日明後日はMOTOR GAMES ...
VALENTIさん

週刊ジャガー・Eタイプ 66号
TOSIHIROさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

#DHC #赤沢温泉 ホテル
さすがいいホテルだけど、夕食が8時過ぎとのことで待ちぼうけ中w」
何シテル?   08/15 18:53
Thomas_です。(使用済みのようでお尻に_をつけました) 一般的には下品と思しきメッキ武装が一番格好イイという固定観念のオサーンですw 大和民族...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

【文春デジタル動画公開】小室圭さん同級生インタビュー「彼のいじめでカウンセリングに通いました」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/12 23:27:20
NAPOLEX Fizz-1083 電波時計 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/08 20:48:20
【DHC虎ノ門ニュース】「ミキペディア(封印されていた万世一系の紡ぎ方〜皇統を支える男系男子〜)」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/16 12:03:35

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
2月22日、雨男らしく、小雨の納車となりました。 ハイウェイスターVセレクションで、今 ...
日産 デイズハイウェイスター 日産 デイズハイウェイスター
前期型ハイウェイスターJから乗り換えしました。 同じモカブラウンで、前車同様メッキ武装の ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
ボデイカラーは茶系が好きなので、新色インペリアルアンバーの魅力と、日産の販促キャンペーン ...
日産 デイズ 日産 デイズ
仕事用ですが、ハイウェイスターを選択しましたw 色はモカブラウン。 アイドリングストッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.