• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月17日

冷やかし見学~続き

冷やかし見学~続き フーガとエルグランド。

”高額車”w二台が縦列で展示されていました。

一昨日のノートニスモに続き、二回に分けるほど濃い内容ではありませんが、”冷やかし”ながら見学し、撮影もしたので、折角なので投稿いたしますw

まずはエルグランド。
これはアーバンクロームですね。
エルグランド
大きなグリルはトヨタのパクリであることは明白だが、このメッキの使い方はハイウエィスターやライダーで培ってきた日産らしいセンスと迫力を感じます。

まぁ、メッキ親父のお前は好きだろって声が聞こえますが・・・

そして、運転席周り。
エルグランド
この木目は高級感があって好きだなぁ。
このあたりは単なる高額車ではないと感じさせます。

セレナ20Gの木目は、上級車であるにもかかわらずチープな柄です。こういうところで差をつけるのですね。

ところで、この革巻きのシフトノブがいいですね。セレナに流用できるかな?

そして、高級ミニバンの真骨頂、リラックスシート。
エルグランド
これはね、ミニバンならではの大空間を生かした装備で、誰かに運転してもらい座りたいですねぇ。
尚、赤のステッチはどうかと思うが、ベージュかライトグレーのシートカバーをかぶせてしまえば良し・・・って買う訳ではないですがw

最後にリアビュー。
エルグランド

次はFUGA。
まぁ、前から見て、格好はいいと思います。

でも、フーガ、シーマ、そしてスカイライン。
ラインナップに似たような高額車が三台も必要なのか?

大体、この三車は区別がつかないですね。
実際には、ラジエーターグリルや、フォグランプ周りに違いがあるが、一般ユーザーは全然わかりません。

CAさん曰く、わかりやすいのは、ピラー部分のメッキの有無とか説明してくれましたが、細かくは忘れましたm(_ _)m
FUGA

リアスタイル。
FUGA
運転席から後ろを振り返って見ましたが、後方視界はあまり良くありません。
まぁ、カメラがあるのでそれを頼りにするのでしょうが、車庫入れ等は面倒くさそうです。

いずれにせよ、こういう車で遠出したら最高でしょうね。
今は、軽、コンパクト、そしてミニバンで満足していますが・・・

尚、お楽しみナンバーズのDMはなくしてしまったので、プレゼントは無しですた・・・


No.120
ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2015/05/17 14:02:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

5月も近づき いつものところもツツ ...
pikamatsuさん

🍽グルメモ-617- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

地元外食店応援企画【44回】
とも ucf31さん

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

この記事へのコメント

2015年5月17日 18:27
こんばんは。

そうなんです、私もスカイラインとフーガの見分けがつきません。

フーガは高級セダン、スカイラインはスポーツセダン、もっと明確にキャラに差を付ければいいって思います。
コメントへの返答
2015年5月17日 23:20
こんばんは~。

そうですね。
更に廃車にしていたシーマが復活してきて、もっとわかりづらくなりましたw

伝統ある・・・少なくとも日産社の中では・・・「スカイライン」の名前をどうしたいのかわかりません。
2015年5月17日 19:34
日産の高級車も、一昔前のクレスタ、マークⅡ、チェイサーのように思ってました(^^;;

しかし、メッキの使い方は、T社よりN社の方が私好みですわ♪
コメントへの返答
2015年5月17日 23:24
日産はブルーとレッドがありますが、事実上1ちゃんねるですからね。
このハイソカー三兄弟、めちゃめちゃ売れていましたし、出来の良い車でしたねぇ。
ま、自分も乗っていましたしw

ですよね~。
ま、向こうを下品とまでは言いませんがw


プロフィール

「最近とみにセルモーターの音が弱くなってきた。エンジン掛かるまでの時間は今までと変わらず問題なさそうだけど、壊れる前兆っぽい感じでちょっと不安だ。

写真は今年3月22日、区役所駐車場にて。本文とは無関係ですw」
何シテル?   10/26 01:21
Thomas_です。(使用済みのようでお尻に_をつけました) 一般的には下品と思しきメッキ武装が一番格好イイという固定観念のオサーンですw 大和民族...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2メートル超えのベンツが日本の道路事情を考慮 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/26 01:26:42
[日産 セレナハイブリッド]日産(純正) センターキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/15 01:34:04
KURE / 呉工業 LOOX RAIN COAT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/14 21:18:23

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
平成30年2月22日、雨男らしく、小雨の納車となりました。 ハイウェイスターVセレクシ ...
日産 デイズ 日産 デイズ
リース車両入替 色は「アッシュブラウン」の希望はかなわず、「アメジストパープル」に。 ...
日産 デイズ 日産 デイズ
リース車両入替。 フロントマスクがNV200みたいだなと思っていたけど、実際乗ってみると ...
日産 デイズ 日産 デイズ
前期型ハイウェイスターJから乗り換えしました。 同じモカブラウンで、前車同様メッキ武装の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation