• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月18日

トップシェード(ハチマキ)貼り

トップシェード(ハチマキ)貼り フロントトップシェード。

いわゆるハチマキフィルムですが、結論から言いますと、これは貼って大正解でした。

セレナには元々グラデーションのトップシェードが標準装備されていますが、正直言って無いよりましという程度です。
一方、このハチマキは、目潰しの南傾斜の下り坂でも、まぶしい日光をかなり軽減してくれました♪

もっとも、冬の真西に向かう夕刻の完全目潰し街道(そういう場所がありますw)での試乗をしないと真の評価とはいえませんが、恐らく大丈夫でしょう。


さて、すっかりおなじみとなったクリーン企画のカーフィルム。
共にリアガラスのみですが、セレナとデイズに施工しました。
SERENA
>>パーツレビュー
(セレナ)

DAYZ
>>パーツレビュー(デイズ)


フィルムの品質はとてもよく、信頼できる商品でしたので、今回デイズのハチマキも貼ってみることにしました。

実は、整備手帳をうまくまとめられなかったので、ココにだらだらと書くことにしましたm(_ _)m

まず、事前準備。
DAYZ
バックミラーを外し、点検、車検のステッカーを剥がします。そして、ナビのアンテナを浮かし・・・

って実はこれがとても面倒臭いんです。
で、ナビアンテナの上にそのまま貼ることにしました。
アンテナ部品の出っ張りは、カットしてしまえばいいと・・・

さぁ、O型の車弄りの始まりですww

途中の過程は、撮影しながらは無理なので割愛。
DAYZ

外から見た様子。
DAYZ

一見、綺麗に貼れているように見えます。
てゆうか、障害の無い部分は、ちゃんと出来ています。

ところが、この部分の水抜きが、
DAYZ
かなり時間をかけましたが、上端がふさがってしまっていて水の出所がないので出来ません。更に、アンテナのワイヤーでヘラの動きが不自由となるのも原因です。

この場ではこれ以上の水抜きは諦めました。針で穴開けして抜くしかないかな?

外から見た様子。
DAYZ
この写真でわかるように、出っ張り部分のカットは失敗してぐちゃぐちゃになっています。
ま、そんなに目立たない?ので、良しとしますが、この無鉄砲な施工法wはお勧めできませんね。

尚、写真にはありませんが、車検ステッカーは、勿論再貼り付け、そして、点検ステッカーは月のパイナップル部分を除き再貼り付けしました。

こんないい加減な施工をするのは私くらいでしょうが、兎も角このハチマキはとても有益で、お勧めします♪


No.121
ブログ一覧 | 愛車 | クルマ
Posted at 2015/05/19 01:36:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【CX-7】日本のアウトバーンドラ ...
Raindrop cx-7さん

みんカラ15周年企画:わたしの愛車愛
北国のおっさんさん

みんカラ15周年企画:わたしの愛車愛
ぢ~ぢさん

太陽は動かない
かぶと虫28号さん

Forever Young !
DORYさん

みんカラ15周年企画:わたしの愛車愛
ハピワンさん

この記事へのコメント

2015/05/19 07:16:58
おはようございます(^^)

確かに京都も、真西を向いてる目潰し街道がありますが、あれは事故を誘発する感じですね(^^;;

サングラスは必需品ですf^_^;)

なので、ハチマキは良いですね♪
でも、非常にめんどくさがりの私には、難しいですわ(爆)
コメントへの返答
2015/05/19 09:35:01
おはようございま~す(^o^)/

ココは右カーブを過ぎたところで、真西に向かって一直線となります。
特に、冬は信号が全くみえません。
怖いです・・・

あぁ、サングラスかぁ。
私の場合、眼鏡等使用だし、コンタクト嫌だしで、ハチマキになりますたw

まぁ、面倒ですが、案外楽しいですよ!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

#DHC #赤沢温泉 ホテル
さすがいいホテルだけど、夕食が8時過ぎとのことで待ちぼうけ中w」
何シテル?   08/15 18:53
Thomas_です。(使用済みのようでお尻に_をつけました) 一般的には下品と思しきメッキ武装が一番格好イイという固定観念のオサーンですw 大和民族...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

【文春デジタル動画公開】小室圭さん同級生インタビュー「彼のいじめでカウンセリングに通いました」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/12 23:27:20
NAPOLEX Fizz-1083 電波時計 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/08 20:48:20
【DHC虎ノ門ニュース】「ミキペディア(封印されていた万世一系の紡ぎ方〜皇統を支える男系男子〜)」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/16 12:03:35

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
2月22日、雨男らしく、小雨の納車となりました。 ハイウェイスターVセレクションで、今 ...
日産 デイズハイウェイスター 日産 デイズハイウェイスター
前期型ハイウェイスターJから乗り換えしました。 同じモカブラウンで、前車同様メッキ武装の ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
ボデイカラーは茶系が好きなので、新色インペリアルアンバーの魅力と、日産の販促キャンペーン ...
日産 デイズ 日産 デイズ
仕事用ですが、ハイウェイスターを選択しましたw 色はモカブラウン。 アイドリングストッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.