• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月29日

福島は安全である

福島は安全である 「美味しんぼ」の主人公・山岡は、福島第一原発を訪れた後に鼻血を流した。

山岡は思春期なのかw


この話題は少々古いが、漫画でデマを垂れ流す方法は福島の復興を妨げるプロパガンダの中でも極悪と言わざるを得ない。
有害図書としては「はだしのゲン」に並んだか。

福島の被ばく報道はデマだらけ
iRONNA福島の被ばく報道はデマだらけ

iRONNA福島は安全である
西村眞悟西村眞悟

福島第一原発の放射能に関しては、科学者の判断こそ尊重されるべきであり、それを求めて札幌医科大学を訪ねた次第である。そして、高田教授のデーターに基づく判断に、我が意を得た。
 素人の私と科学者の判断が一致していた訳だ。
危険か安全かの基準設定でテレビカメラの前で泣いた東大教授がいたが、あれは東大にはアホ教授がいるんだという事実を示した意義はあるが、科学者の会見でも何でもないマンガ画像だ。

田母神放射能には素人の田母神俊雄元航空幕僚長のほうが正しかった。彼は空軍出身者らしく
福島原発の上を飛ぶカラスが墜ちないので安全だ
と言った。

みちのく鹿島球場東日本大震災から4年8カ月 修復工事が完了した「みちのく鹿島球場」では東日本大震災前に行われていた野球大会が復活。選手たちは慣れ親しんだ球場でプレーできる喜びをかみしめながら白球を追う=2015年11月7日、福島県南相馬市(野田佑介撮影)

 その通りではないか。私は、二年前の七月、避難させられた福島原発のある双葉町の九百人の人々が身を寄せる猪苗代のホテルで、「双葉町避難民自治会会長(七十歳代後半)」に尋ねた。「皆さんのなかで、放射能に起因する健康障害を訴える方がおられますか」と。
 会長が即座に答えた。「誰もいません。私も含めて皆むしろ元気になりました。だから女房が困っています。」

福島は安全である。安全な郷里の家から国民を追い出す菅直人の政治は犯罪そのものである

 安倍総理は、高田純教授を筆頭に、放射線防御学や放射線医学の専門家からなる放射能担当総理大臣顧問団を結成するべきだ。そうすれば、例えば先日のように、総理が福島第一原発構内に入るときには、事前に高田教授が念のためそこを計測し科学的根拠に基づいて「総理、平服で視察されたし」と適切な指導ができたはずだ。

 つまり、数日前のように、総理が月面に着陸したような服を着て福島原発構内を歩き廻ることによって、世界にそこが危険だという先入観を垂れ流して国益を損ねることを回避できたはずだ。

さらに、総理は、顧問団の決定に基づき双葉町や浪江町の人々が郷里に帰れるかどうか、速やかに的確に決定できる。人々が郷里に戻れるということは非常に大切なことである。安倍総理は、何時までも菅直人が設定した基準に盲従していては、菅と同罪になる。人道上の措置は速やかにすべきではないか。

(「日本のこころ西村眞悟の時事通信」2015.10.1)

泣いた東大教授って誰だったかと調べたら、
産経ニュース「上限20ミリシーベルト」に上がる懸念の声 科学的根拠を聞き入れず不安ばかりに駆られる福島の現状

コープふくしまは26年4月、福島を含む12都道県の組合員102人に依頼し、日常的な外部被曝線量を調査。放射線量の測定器を身に付けて生活してもらい、7日間の積算線量の違いを調べたが、全国的にそれほど違いはなかった。

小学校の校庭など屋外活動の年間積算放射線量に絡み、政府が上限として決めた「20ミリシーベルト」が危険だとの認識を広めた発言がある。

 「この数値(放射線量)はとんでもなく高い。子供にまでも求めることは学問上の見地からのみならず、私は受け入れることができない。政府の一員として容認したと取られたら私の学者としての生命は終わり」

原発事故を受け、菅直人首相(当時)の肝煎りで内閣官房参与に任命されたが、約1カ月後に涙を流しながら辞任を表明した東京大教授(同)の小佐古敏荘さん(66)=放射線安全学=の発言だ。

小佐古敏荘 「20ミリシーベルト」に反発した小佐古さんは、「特殊な例でも5ミリシーベルト」と求めたが聞き入れられず辞任した。今も政府は「年20ミリシーベルト未満なら帰還可能」とするが、地元は除染の長期的目標となる「1ミリシーベルト」を求める事態に陥っている。

 昨年3月に東大教授を退官した小佐古さんは今、「あのときと考えは全く変わっていない。事故当時の政府の対応がまずく、食品摂取の制限がうまくいかなかった」と話す。
ただ、小佐古さんは事故時の放射性物質の摂取を問題視し、現状の低線量の被曝にまでは明確に踏み込んでいない。

遠藤啓吾学長 京都医療科学大の遠藤啓吾学長(放射線医学)は「100ミリシーベルト以下の低線量被曝では、放射線による発がんのリスクは極めて小さいというのが多くの科学者の見解。実際に帰還が始まっている場所では、住民の被曝線量は年間20ミリシーベルトよりもずっと低い。帰還を検討する“スタートライン”として20ミリシーベルトは妥当だ」と説明する。

京都医療科学大遠藤啓吾学長は美味しんぼの鼻血描写に「科学的にありえない」と指摘した。

美味しんぼ鼻血描写「低線量被曝が原因で鼻血が出ることは、科学的にはありえない。
大量被曝した場合は血小板が減少するため、血が止まりにくく、鼻血が出やすくなるが、血小板が減るのは(がんの死亡リスク上昇が確認されている100ミリシーベルトの10倍にあたる)1千ミリシーベルト以上の被曝をした場合であり、それ以下の被曝では影響がない。
住民も福島第1原発で働く作業員も、事故で1千ミリシーベルトを超える被曝をした人はいない。住民の被曝線量は大半が10ミリシーベルト以下。原発作業員の中に、白血球や血小板の数値に異常がある人がいるとは聞いていない。
もし低線量被曝の影響で鼻血が出るのだとしたら、一般の人々より被曝線量の高い放射線技師や宇宙飛行士は鼻血が止まらないことになる。福島の人たちは過剰な不安を抱くことなく、安心して生活してほしい」

低線量被曝のリスクについては最近、研究者も一つの結果を提示している。

 放射線影響協会の放射線疫学調査センター長、笠置文善さん(66)らの研究グループは、原発など放射線業務に携わる作業員らを対象に、1990年代から約20年にわたって追跡調査を行った。

調査数は約20万4千人。うち約7万5千人は喫煙といった生活習慣との関連性も調べた。累積線量は平均25・8ミリシーベルトで、一般の被曝線量の目安となる年1ミリシーベルトのおよそ26倍となったが、累積線量と死亡率のデータは関連を示さなかった。むしろ、死亡率は喫煙など放射線以外の要因が影響を及ぼしていた。

 「現状では低線量の放射線が、がんによる死亡に影響を及ぼしていると結論付けることはできない」。笠置さんはこう言い切った。

 科学的根拠を聞き入れず不安ばかりに駆られる福島の現状について、コープふくしまの野中さんが一つの答えを示した。「やみくもに怖がるのではなく、自分なりの物差しで理性的に判断しなければいけない」


>>みんカラ強制的避難は不要だった~無駄な除染は即刻中止を

結局真相は、
震災時は反原発の菅直人が総理大臣だったため、福島第一原発周辺の住民を避難させ、除染作業をし、更に全国の原発を停止させた。
しかし、他の原発も止める必要はなかったし、避難も除染も実際には不要であった。その後自民党政権に変わったが、今さら不要だったとは言いづらかった。
ということのようである。

そう考えると、この放射能脅威論は「口裂け女」騒ぎとそう変わらないかも。
ま、そんなことはないか・・・w

ココに口裂け女の画像を貼ろうと画像検索したけど、怖すぎるのでやめますた

(おわり)


No.365
ブログ一覧 | 原発 | 日記
Posted at 2016/10/29 00:14:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🚶‍♂️大船観音からの切通し散歩
ババロンさん

風景がかすむ程度ってことだけど・・・
hirom1980さん

当たるといいなぁ🎵傘型サンシェー ...
ホワイトベース8号さん

よろしくで〜す🤗
のりから めんたいさん

三刀流❔🤔ロロノア・ゾロ❔(笑) ...
【ShiN】さん

りたくん&モカくんトリミング🩷
ヒロ@555さん

この記事へのコメント

2016年10月29日 14:00
美味しんぼ の山岡はノーパン喫茶に行って興奮したんでしょうw

今は公職選挙法違反で逮捕・保釈されてるので前程の信頼はしてないが・・・
田母神サンは空幕長(航空幕僚長=空自のトップ)だった方
例の歴史論文問題で更迭されたけど、大人しくしてれば統幕長(統合幕僚長=自衛隊のトップ)になれてるハズだった
彼は福島出身なんですよ

前述の通り宇宙に近いほど放射線量は上がります
田母神サンは飛行機乗りなのでカラスの例は彼らしい例えです
また一般的に身体の小さい動物ほどあらゆる影響を受け易いと言われていて身体の大きさに比例して寿命も長いとか
私は年甲斐もなくハムスターが好きですが奴らの寿命は身体が小さいので(平均で)2年程度です
対して(野生の)アフリカ象は約70年の寿命と言われています
新薬や臨床の実験でマウスが使われたりしますよね
確かに安価で入手し易いって事もありますが・・・
身体が小さい = 反応が早い って事もあると思います

あと私は前々から思ってる事があって最近Thomas@20Gサンのブログにも度々登場するので持論を発表しますw
福島の規制地域に刑務所を建てて凶悪犯を収容し人体実験すれば良いと思います
凶悪犯に人権なんてありませんし・・・w
どっちみち死刑ですからww 死んでも構わないでしょ?www
そして最後は人類の役に立って逝ってくれれば罪滅ぼしにも社会貢献にもなります
コメントへの返答
2016年10月29日 23:04
一瞬、岡山のノーパン喫茶に行ってに見えましたw

田母神さんはホント残念でした。
原発についても、自分なりにかなり勉強したと言っていましたし、田母神さんのような制服組のエリートは貴重なんで、しかるべく要職に就いて〆てもらいたいです。



ハムスター好きなんですか。
似合わないですねw

失礼しましたm(_ _)m

あ、ラッシャー木村もあの風貌で猫好きだったかなw

実験用のマウスは生殖力だけでなく、そうか、反応の早さもあるんですね。

>>福島の規制地域に刑務所を建てて
これいいかも。賛成です。

でも、低線量被曝で元気になって、再審請求とか企むようになるかもw
2016年10月30日 22:40
単行本何十冊か持ってましたが、当時これで全部捨てました。
確かこの作者、「続日本記には桓武天皇の母は百済人の子孫と書かれている。朝鮮人を侮辱することは朝鮮人の血を継いだ天皇家を侮辱することにもなる」なんても言ってましたね。75代以上も立っているので限りなく0ですのに。左巻きはこういうの得意ですよね。
コメントへの返答
2016年10月30日 23:59
美味しんぼはだいぶ前に時々TVアニメを見ていた程度ですが、作者のことも全く知りませんでした。
能書き系のストーリーで、作者も能書き垂れなのでしょうけど、そんなとんでもないことを言っているんですか。
今は、小和田家押しなのかなw

まぁ、絵に描いたような、いや漫画に描いたような典型的な左翼なんですねw
2019年2月19日 10:53
こんにちは~。関連記事に有ったので。

そんな事言ったらアテクシなんか毎月胸部レントゲン撮られてるざあますわよ。どんだけ蓄積してんだかってね(笑)。でもやってるって事は人体に影響無いレベルだからやってるんでしょうし。それにお外だって歩き回ってるし。とっくに20になってんじゃ?

そして除染。もしかして・・・必要は無かったんだけど土建屋とグルになって、いや土建屋に便宜って事で声高に叫んでいたとか・・・まさかね(笑)。

大きく話は逸れますが、西欧だか東欧だかの誰かさんが脱石炭とか吠えてるとか。石炭がダメなら石油やLNGもダメって言わなきゃね(笑)。仮に日本で全原発停止になってもそんな事日本に言える?、あぁその人は原発推進派なのか、納得。
だって今の時代外国だろうと日本だろうと再生エネルギーだけでやってける訳ない。燃やすのダメってなったら残るは?

>例の漫画

神父様懺悔をお聞きください(笑)、初期の頃は見てました。でも見なくなったのは・・・俺は何でも知ってんだぜが段々鼻につくようになって。素直にへぇ〜と言わせるだけにしときゃええのに段々図に乗ってきたのがね…。
コメントへの返答
2019年2月19日 12:10
こんにちは~

古い記事はほとんど読まれないので、コメントをいただきありがとうございます!

5~6年前だったか、たまたま福島の話になって、私が
「福島の除染なんてホントに必要なんですかねぇ」
と言ったら、
『フクシマは一万年人が入れないんだ』
と言われましたw
察して、他の話題に振り替えましたが、そういう思想ならばレントゲンも拒否して欲しいなと思いましたw

欧州は、特にドイツは原発ゼロにしたけど、工業国の電力を賄えるはずもなく、原発大国フランスから電気を買っていますよね。
さすが、首から下が共産主義者のメリケルが描く環境先進国という詭弁を如実に物語っています。

「美味しんぼ」は前コメのとおり普通に見てました。
屁理屈が鼻につきますがね・・・w



プロフィール

「最近とみにセルモーターの音が弱くなってきた。エンジン掛かるまでの時間は今までと変わらず問題なさそうだけど、壊れる前兆っぽい感じでちょっと不安だ。

写真は今年3月22日、区役所駐車場にて。本文とは無関係ですw」
何シテル?   10/26 01:21
Thomas_です。(使用済みのようでお尻に_をつけました) 一般的には下品と思しきメッキ武装が一番格好イイという固定観念のオサーンですw 大和民族...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2メートル超えのベンツが日本の道路事情を考慮 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/26 01:26:42
[日産 セレナハイブリッド]日産(純正) センターキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/15 01:34:04
KURE / 呉工業 LOOX RAIN COAT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/14 21:18:23

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
平成30年2月22日、雨男らしく、小雨の納車となりました。 ハイウェイスターVセレクシ ...
日産 デイズ 日産 デイズ
リース車両入替 色は「アッシュブラウン」の希望はかなわず、「アメジストパープル」に。 ...
日産 デイズ 日産 デイズ
リース車両入替。 フロントマスクがNV200みたいだなと思っていたけど、実際乗ってみると ...
日産 デイズ 日産 デイズ
前期型ハイウェイスターJから乗り換えしました。 同じモカブラウンで、前車同様メッキ武装の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation