• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月14日

タブーに挑むトランプ次期大統領

タブーに挑むトランプ次期大統領 トランプ次期大統領の就任まで一週間を切った。
様々な見方をされているが、トランプ政権は支那に対し強硬姿勢で臨むというのは、どうやら本気のようだ。

(写真)トランプ氏は「『1つの中国』に縛られない」とインタビューで断言した=ニューヨーク(AP)


中華人民共和国(首都:北京)と中華民国(首都:台北)は明らかに別の国だ。
だが、だが我が国は1972年の日中共同声明により、台湾との関係は非政府間の実務関係として維持している。(>>外務省最近の日台関係と台湾情勢(PDF)/外務省)

一方メリケンは、支那の嘘に付き合って、1979年に台湾と国交を断絶しているんだって。

そういえば、台湾国籍wのR4は「1つの中国」を支持しているんだったねぇw
台湾でも日本でも売国奴ということかw

夕刊フジ12月17日(16日発行)
【ニッポンの新常識】
ニッポンの新常識夕刊フジトランプ氏人気の秘密はタブーに挑むところ ビートたけし氏の本音トークのよう
ニッポンの新常識

「有言不実行」で「握り金玉」のオカマ大統領は支那や金王朝の横暴を黙認し、日本とロシアの領土交渉にも茶々を入れてきた。
ISの台頭にも責任を感じて欲しい。

【トランプ次期大統領】
産経ニューストランプ氏が新組織「国家通商会議」 トップに対中強硬派
産経新聞
12月23日


産経ニューストランプ氏の台湾政策、中国・習近平政権を振り回す 「武力統一論」広まるが…
産経新聞
12月24日


米大統領選挙戦の日米の報道では、あまりにもヒラリー推しの報道一辺倒だったので、私も一時期クリントンの方がマシなのかと思ったことも確かにあった。
でも、米国民はそうではなかった。偉大なアメリカの復興を望んでいたんだね。

正直なところ、トランプ政権が我が国とどのように接するのかはまだわからないが、対中政策はきっと強硬策を取ることだろう。
日米ともに台湾との正常な国交を回復することに期待したい。

支那には辛酸をなめさせないとね。


No.423
ブログ一覧 | 時事・国際 | ニュース
Posted at 2017/01/15 00:53:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

屋外ランチをしながら・・・ずっと札 ...
エイジングさん

一向に咳😷が止まりません😭
S4アンクルさん

スパイラル
avot-kunさん

風が強く田植えは中止で代かき
urutora368さん

これは欲しいので当選しなくても購入 ...
青いトレーラーNo.IIIさん

ホイールから出汁を取りたいな💨
まんじゅさんさん

この記事へのコメント

2017年1月15日 1:46
この方の評価に関しては、僕のみん友さん達の間でも意見が分かれていて、僕自身も正直良く解りませんが・・・現状からの変化を求めるならヒラリーさんよりもトランプさんなんでしょうね。

てか、陰謀論者の立場で言えば、断然「トランプ支持☆」なのかも知れません。
(だから、実は僕も?^^;)

さて、20日の就任式に、彼はグローバリスト側(ヒラリー側)のヒットマンに暗殺されるのでは?みたいなウワサもあります。

「ケネディー大統領」然り・・・やっぱり世界支配層には逆らえないのかなぁ?みたいにも思ったり。
(あ、↑コレはあくまで「陰謀論(陰謀脳?)」内でのハナシですが・・・^^;)
コメントへの返答
2017年1月15日 10:50
そうですよねぇ。
今のところは、拍手喝采ですが、トランプ氏の場合は、我が国に対して何をしてくるかわからない怖さも確かにあります。

でも、親中派のヒラリーだと、むしろ、更に支那の台頭を許すのではと考えていました。オバマ政権と何も変わらないぢゃないかと。

あぁ、暗殺かぁ・・・
トランプ暗殺計画が水面下で進んでいるという噂が、確かに囁かれていますね。
恐ろしい((((;゚Д゚))))

2017年1月15日 11:58
トランプの恐ろしさ それは政治素人ってところに尽きると思います
彼はビジネス界の人間であって政治家ではない
ココみんカラに相応しい例えにしますと、そろそろ高齢者になる若葉マーク(初心者or長年のペーパードライバーで実質の初心者)の初めて買った(乗る)車にF1マシンを選んだって感じでしょうか?w
米国は超大国=車界の最強車F1 って理解です

トランプに対する見方は二分してると承知してますが・・・
就任前に力一杯プレッシャー掛けてるのか(就任後にやったら世界中からバッシングされたりルール違反になるから意図的<戦略的>に今<就任前>やってる)単なる完全な無知なのか判断しかねますw

しかしトヨタにプレッシャー掛けるのはお門違いですよね
トヨタは日本の企業ですし米国内で雇用も創出してる
私がトヨタトップなら米国から撤退してやりますねw
<プリウスの件もありましたしね>
コメントへの返答
2017年1月15日 12:32
そうですね。
地方自治すらないのですから、完全に素人ですね。
就任前から、いろんな掟破りがあるようで騒がしいですが、これが吉と出るか凶と出るか・・・w

ただ、エアフォース・ワンキャンセルするとかしないとか、ボーイングにF35値下げしろとか、米国社はまだよいとしても、日本の民間企業に圧力をかけるのはやり過ぎかなと思います。
2017年1月16日 8:14
連日トランプさんのニュースやってますね。

でもこんな人は案外コロリと方針転換したりするので、今からあれこれ想像しても無駄かも知れません。

もうすぐ就任式ですね、まあお手並み拝見と行きたいと思います。

コメントへの返答
2017年1月16日 10:50
昨晩のミスターサンデーで木村太郎氏は、CNNの報道は
「ひどいデマなので、ありゃ怒るよ」
と、そして、就任したら大統領っぽく振る舞うのではの質問に対し、
「見ててごらんなさい。20日以降も全く同じだから」
と言っていた。

アメリカでしっかり取材して、唯一トランプ当選を予測していた木村太郎氏が言うのなら、そうなのかなと思いました。
いずれにせよ、お手並み拝見ですね。


プロフィール

「最近とみにセルモーターの音が弱くなってきた。エンジン掛かるまでの時間は今までと変わらず問題なさそうだけど、壊れる前兆っぽい感じでちょっと不安だ。

写真は今年3月22日、区役所駐車場にて。本文とは無関係ですw」
何シテル?   10/26 01:21
Thomas_です。(使用済みのようでお尻に_をつけました) 一般的には下品と思しきメッキ武装が一番格好イイという固定観念のオサーンですw 大和民族...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2メートル超えのベンツが日本の道路事情を考慮 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/26 01:26:42
[日産 セレナハイブリッド]日産(純正) センターキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/15 01:34:04
KURE / 呉工業 LOOX RAIN COAT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/14 21:18:23

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
平成30年2月22日、雨男らしく、小雨の納車となりました。 ハイウェイスターVセレクシ ...
日産 デイズ 日産 デイズ
リース車両入替 色は「アッシュブラウン」の希望はかなわず、「アメジストパープル」に。 ...
日産 デイズ 日産 デイズ
リース車両入替。 フロントマスクがNV200みたいだなと思っていたけど、実際乗ってみると ...
日産 デイズ 日産 デイズ
前期型ハイウェイスターJから乗り換えしました。 同じモカブラウンで、前車同様メッキ武装の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation