• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月06日

南シナ海 仲裁裁定から1年

南シナ海 仲裁裁定から1年 フィリピンのドゥテルテ大統領

中国とうまいこと交渉して、うまい汁を吸おうと思ったのかな。

元々、彼は、親米反中の前アキノ大統領とは違い、反米親中という懸念があった。


麻薬犯等の犯罪者には厳しい正義感は好感が持てるが、中国に配慮する事が、いかに無駄な行為だというより、自国を乗っ取られる危険な行為であることが良く分かって無いんじゃないだろうか?

また、古いニュースを引っ張り出してきたが・・・w

産経新聞6月30日
産経ニュース暴言王に潜む現実主義者の顔 米中をてんびんに実利取る ドゥテルテ比政権発足から1年
産経新聞
産経新聞

フィリピンが棚上げに応じたことにより、中国の傍若無人ぶりに拍車がかかった。

産経新聞7月13日
【緊迫・南シナ海】
産経ニュース仲裁裁定から1年 比の配慮につけ込む中国 「棚上げ」で軍事拠点着々
産経新聞
産経新聞産経新聞

とはいうものの、
現実的に、フィリピンはまだ貧困層の多い国であり、チャイナマネーによって国家を経済的に発展させて国内を安定させたいという思惑があっただろうと思う。

しかしながら、ドゥテルテ大統領は、中国がどんな国であるかを判っていない。
国際社会にアピールして味方をつけ、周辺国と協力し中国を南シナ海から追い出すべきだった。

フィリピンのミンダナオ島にはアブ・サヤフというテロリスト集団が存在し、ISとの共闘を宣言していた。イラク、シリアを追われたISの流入が続き、フィリピン政府は戒厳令を出し、マラウイで市街戦が続いている。アメリカとの軍事協力も頓挫したままだと、国内を安定などと悠長なことを言っている余裕はないはずだ。

米中を天秤にかけるのもよいが、虻蜂取らずにならないことを願う。
ブログ一覧 | 時事 | ニュース
Posted at 2017/10/09 10:38:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

強かな外交ですね
仁政さん

「日本と黄金時代築く」~日比首脳会談
Thomas@20Gさん

南シナ海まだ波高し~フィリピンの風 ...
Thomas@20Gさん

南シナ海問題で来月仲裁判断、中国拒 ...
利根川の天然水さん

海保が救助、中国公船は逃げ帰る~尖 ...
Thomas@20Gさん

フィリピン、 中国側の条件付き対話 ...
利根川の天然水さん

この記事へのコメント

2017/10/09 13:34:56
こんにちは。
フィリピンは、戦争中に日本の軍政下に置かれましたが、日本の影響を受けた機関が短かった事が、結局近代化が遅れてしまう原因と成ってしまったと思います。

日本と違い、欧米の植民地政策や傀儡政府は支配しやすい独裁的な手法なので、国を「育てる」と言った手間は掛けませんからね。

支配者が居なくなると、混乱がやってくる。

現在の中国による「経済支援」と言う名の「植民地支配」も良く似ています。

現地の人と一緒にインフラを作る日本とは違って、自分達の利益の為だけに勝手に作るだけ。
コメントへの返答
2017/10/09 16:16:31
こんにちは~
フィリピンは本土の70万人に次ぐ50万人が戦死している激戦地でしたね。
仰るように、統治期間が短く、砲火が絶えなかったであろうと想像できるので、まともな国造りは出来なかったと思います。

日韓併合で朝鮮を近代化させた実績どおり、日比双方栄えたのではないかと思います。

もっとも朝鮮の方は、亡命していた李承晩が帰国後、反日政策をとるようになってしまいましたが、フィリピンの方は、親日経済大国になったかも。

ホント、世界中にチャイナタウンを作るのは、秩序が保てなくなることを受入国も理解してほしいです。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「東京都の自動車税は、まだYahoo公金支払いが使えないんだなぁ・・・
23区の固定資産税もダメだ。」
何シテル?   05/26 18:13
Thomasです。(@以下は無視してThomasと呼んで下さい) ラフェスタの購入時ではなく、一回目の車検の半年後にHID化したのが最初でした。 そ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

テールランプLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/26 01:49:27
ユアーズ セレナ C27 専用 LED デイライト ユニット システム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/19 01:50:42
NHKが悪い!官邸・宮内庁のせい?それとも女性週刊誌?【眞子様破談】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/08 18:05:09

お友達

車種問わず気軽に誘ってくださいね(*^^*)
特に愛国心のある方は大歓迎ですが、趣味嗜好が違う方のブログ等も興味あります(謎)

でも、左折大回りする方、歩行者妨害する方、凶悪犯罪者に人権云々を語る死刑廃止論者の方、そして反日・売国奴の方はご遠慮ください(笑)
66 人のお友達がいます
ぽふぽふぽふぽふ * axispartsaxisparts *みんカラ公認
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 はちすけはちすけ *
青と緑の稜線青と緑の稜線 * TS_やまねこTS_やまねこ *

ファン

78 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
2月22日、雨男らしく、小雨の納車となりました。 ハイウェイスターVセレクションで、今 ...
日産 デイズハイウェイスター 日産 デイズハイウェイスター
前期型ハイウェイスターJから乗り換えしました。 同じモカブラウンで、前車同様メッキ武装の ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
ボデイカラーは茶系が好きなので、新色インペリアルアンバーの魅力と、日産の販促キャンペーン ...
日産 デイズ 日産 デイズ
仕事用ですが、ハイウェイスターを選択しましたw 色はモカブラウン。 アイドリングストッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.