• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月13日

日本は侵略したのか

日本は侵略したのか 日本は、ロシアの勢力が満州や朝鮮に及ぶことを警戒して日清、日露戦争を戦った。

アジアの国々が西洋列強国に次々に植民地化され侵略される中で、日本は西洋の帝国主義に挑戦し続けた唯一の国であった。




Hirameki.TV

第4部 日本の近代史を客観的に検証するYouTube日本は侵略したのか(14:05から)

戦時中、シンガポール、マレーシア、ベトナムなどに日本は兵を出したが、日本が戦ったのは現地の人達ではなく、その東南アジア諸国を植民地していた英、仏、蘭など侵略者たちと戦っていたのである。

その結果、それぞれの国は、植民地支配から脱却して独立国となっていった。
ロシア人街
大連、新京、ハルピンなどにロシア人街がある。中世から続くロシア王朝時代の美しい街並みが再現された綺麗な街である。
これは、ロシア革命があり、共産主義者達から逃れるためシベリアを横断して逃げてきたロシアの貴族、王族たちを保護するために日本が作ったものだ。

普通は難民キャンプとなるところを、日本は彼らが元いた街で、元いた通りの生活ができるようにしてあげたのだ。
パルチザンそこで、治安を守って生活しようとしているところに、共産主義のパルチザン、かつてシベリアに収監されていた極悪犯罪者は革命時に釈放され、この囚人たちに金を渡し、武器を渡し、好き放題に街を荒らし回らせた。
ロシアの元貴族と知るや否や片っ端から殺し、略奪の限りを尽くしていった。

ここで、日本人は貧しさゆえにこういう争いが起こるのだと考え、貧しさを脱するため大豆の栽培と、緑があれば人の心が潤うのではないかと植林をおこなった。

満州は大地が凍っていて農作業は一年の半分もできないが、その時期に大豆の収穫をして、かつて満州は世界最大の大豆輸出国であった。この大豆を運ぶため満州鉄道を張りめぐらせ、ターミナルからシベリア鉄道を通じ、ヨーロッパや日本に輸出していた。

そのくらい農業に力を入れていたが、耕作には機会を使わず人力で行っていた。
朝鮮人や中国人、その人達に一人でも多く労働を与えよう。そして、彼らに収穫の喜びを知ってもらおう。それで飯が食えることを体験したときに彼らは変わると日本人は信じたのである。

しかし、そういうところに共産主義者のパルチザンたちが武装して食料を奪いに来た。女性は強姦され、五体を引き裂くなどの事件が頻発した。
そういう無法地帯には安全確保のため軍が出動するしかなかった。

ロシア革命がおこったとき日米英は三か国共同で出兵しているが、パルチザンにバイカル湖あたりのシベリア総督府が滅ぼされてしまうなど、暴徒たちが好き放題荒らしまわるひどい状態で、シベリア、満州、北朝鮮付近まで及ぶと、米英は引き上げてしまう。

残った日本人は民間人で、軍を派遣するも二百数十名と少なく、尼港事件などがおこり、ついに北京界隈までパルチザンの手が伸びるようになった。


※尼港事件(にこうじけん)については>>大正九年五月24日を忘れるな ~ 尼港事件を参照されたし。

一方で、当初は、パルチザンを蹴散らすため中国では蒋介石率いる国民党が当時は共産主義者たちと戦っていた。
ところが、ある日両者がこれからは日本を共通の敵としようと手打ちをしてしまう。

ここで、起こった事件が有名な通州事件である。
日本人の居留民二百数十名を、おそらく人類史上類例のない残虐な方法で殺害した。


邦人多数虐殺「通州事件」 中国共産党の扇動判明

通常は徹底的な報復が行われるが、日本政府は昭和12年、これ以上の犠牲を出さぬ様、国民党の言い分をすべて飲むので争いをやめようと和平を働きかけた。
これが船津工作である。


※参考>>船津和平工作(1937年8月)

ところがその調印式の8月12日午前に海軍大山中尉惨殺事件が起こった。
運転手は機関銃で即死、大山中尉はわざわざ車から引きずり出されて青龍刀で脳天を勝ち割られている。

日本は少ない兵員で兎に角戦争をせぬ様、仲良くし、そしてお金を出し、流民となったロシア人もロシア人街をつくって保護し、仕事のない中国、満州、朝鮮人のためにあえて人力で開墾作業をして、就職する機会を与え給料を払い、収穫した。
これのどこが侵略なのか。

南京でも、
確かに南京城を包囲して入城したのは事実だが、その際も、空からビラを撒いて城内の民間人は砲撃するので避難するようにと一週間の猶予を与えた。

日本人は約束を守るのだ。

撃ってこないと分かった相手は、徹底的に攻撃してきた。迫撃砲も浴びせている。
だが、その間も日本兵はじっと我慢していた。

期日となり攻撃開始のため城門を破り入城すると、南京の司令官は既に逃亡済みだった。しかし、国民党によって民家はすべて焼き払われ、外国人と難民のいる外国人特区以外は焼け野原であった。
民そこで、日本はたくさんの女性を保護している。全員目を潰された売春婦だった。

当時の中国では逃亡防止と客の選り好みをさせぬように売春をさせられる女性は目を潰されていた。

これが先日も述べた「民」という漢字の由来である。
日本と大陸では民主主義の概念が決定的に違う。

日本は民衆のためにという考え方でやってきた。大陸には軍を出動させたが、侵略のために行ったのではなく、民間がまずいろんな形で援助をしようと農業で生産高をあげ鉄道も引いた。
それを襲う連中がいたら軍隊に来てもらうしかない。

これを軽々しく侵略という連中には怒りを覚える。
我々日本人には虐殺を許容するDNAは刻まれてはいないのだ。
ブログ一覧 | 歴史に誇りを | その他
Posted at 2018/03/13 13:12:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

露スケを信用してはいけない
仁政さん

シベリア鉄道 北海道延伸
Thomas@20Gさん

大連の街
とし鈴谷さん

露空軍、択捉島拠点化へ
Thomas@20Gさん

親族とか周りに迷惑をかける無謀な事 ...
仁政さん

水道橋博士「日本人は自慢話をするな ...
wasa@11ukさん

この記事へのコメント

2018/03/14 00:05:51
これは・・・中国に限らず帝国主義者たちの子孫にとっては本当に都合の悪い事実ですよね。

奴らにとって、当時の日本は未来永劫「悪」でなければ成らないワケで。

>>我々日本人には虐殺を許容するDNAは刻まれてはいないのだ。

当時の日本人って、現代の我々日本人よりもむしろ優しく真面目で尊い人たちだったのでは?と思います。
コメントへの返答
2018/03/14 11:55:44
そうなんです。
そして、自虐史観を唱える国内の左巻き共にも誠に都合が悪いんです。

>>当時の日本人
私もそう思うんです。貧しくても豊かな心を持っていたと。
でも、左巻きは、これにも食いついてきます。
当時の方が犯罪率が高かったので、そんなことはないという具合にです。

どうしても当時の日本兵が残虐でないと都合が悪いようで、そうではない史実が次々と明らかになっているにも関わらずです。
自分達の先祖なのに、考えられませんよ。
2018/03/14 21:15:29
今回の記事を読み、ねずさんの動画を見て、Thomasさんとしろにいさんお二人のお話を聞いて(会話のように聞こえてきました)、涙がはらはらと流れました。

祖国の安寧を祈り、他国の人々の善意を信じ幸せを願い、約束を守り、正々堂々と戦ったわたしたちの先達、ご英霊のみなさんの心が共鳴しているかのように、です。

西洋列強、共産主義者、帝国主義者、中国朝鮮、一部の日本人(左巻き)から、よってたかって事実ではない「残虐な極悪人」「侵略者」に仕立てられて、どれほど切なくて悔しい想いをされているか。

Thomasさんのような頼もしく勇敢な後輩たちが、事実、真実を探り、本当のことを理解して、広く伝達しようとしていることを、きっと、静かに微笑みながら喜んでいらっしゃることでしょう。
今の平和な時代に暮らしているわたしたちも、先達に感謝と崇敬の念を持ち、恥ずかしくないように生きなくてはならないと思います。
コメントへの返答
2018/03/15 00:28:31
ありがとうございます!

本来ならば、犬HKスペシャルで繰り返し放映すべき内容なんですけどね。

勉強しない子供だったワタクシは、そもそも授業を聞いていなかったのでwうろ覚えなのですが、日本史の授業で、さすがに南京大虐殺の話をすれば覚えていただろうと思います。
ですから、そういう嘘をつく日本史の先生にあたらなかったのだろうと思います。

で、大人になってから聞こえてくるのは、「真珠湾を忘れるな」とか、「バタアン死の行進」とか、「従軍慰安婦云々」・・・
南京のくだりは大分経ってから知りました。
それでも、あまり関心を持ちませんでしたが・・・w

でも、政治に興味を持つと、世の中が、特に報道がおかしいと気が付きます。
そうすると、近代史も、特に日露戦争以後ってなんか変だと気が付きます。

単純なことなんですが、日本人には当たり前の人を思いやる心とか、秩序を保つ生真面目さが、海外ではそうではないと報じられます。
そんな私達の祖父や曽祖父が虐殺をするなんて有り得ない。

果ては、「過ちは繰り返しません」・・・
原爆って落とされたほうが悪いの?

これは、もう、繰り返し主張していくしかありません。
私の場合、ブログに限っては完全無視というみん友さんが多数派ではありますが、それは仕方のないことだとおもいます。文句を言う方がどうかしている思います。
いつかきっと興味を持ってのぞいていただける日がくるか、切られるのが先か、とにかく続けていく所存であります。
2018/03/21 21:54:16
こんばんは♪
何故かあの国には対日戦勝記念日なるものがありますね(^o^;)アメリカが9月2日を祝うのは分かるけど、あの国はそもそも…まぁ良いや(笑)

それにしても南京爆撃と南京虐殺を一緒くたにしている人が多すぎると思いますね。
通州事件など悲惨な事件はたくさんありますが、メディアでもあまり取り上げられないのはタブーなのかな?
Thomasさんには是非「通州の丘」をNHKののど自慢で歌ってみてほしいです。。。。゛(ノ‥)ノ

通州事件は目を覆いたくなりますが、個人的に1番許せないのは第一大邦丸事件です!
これは教科書に載せてほしいくらいですね。

Thomasさんは民の由来をご存知でしたか(>.<)
私が小学生の頃は漢字ドリルに成り立ちが出ていまして、ご存知かもしれませんが赤、号、道は本当に怖いですよ(((((゜゜;)

これらの漢字は出来るだけ使いたくないんですが、鉄道ネタ等には使わない訳にいかず困ります😥



またまたウチのB-17が覗いてます|д゚)チラッ
「僕もいつも見てるからね。Thomasさんに質問だよ。
もし、某国(まぁ特定国だけど)が竹島や尖閣諸島付近に侵入して事故か何かで船が沈没しそうになったら日本は助けるの?」


追伸:我が家は朝日新聞なので、私は人間辞めて…

急降下爆撃機にでもなりますねww
南京城に矢を射る急降下~♪
コメントへの返答
2018/03/22 18:51:46
こんばんは~♪
不思議ですよね。
日本の一部だった国が、日本との戦争に勝利したと。
しかも、宣戦布告までしたことになっている始末・・・

第一大邦丸事件は、メディアも教育界も必死に隠しているようですね。
これは、戦後に起きたことですから、絶対にあってはならないし、やり口も卑怯、戦前も戦時中もにさんざん世話になった我が国へこんなことが出来るのが、どう考えても理解できないヒトモドキの蛮行です。
ホント、下朝鮮はこういう国だと、だから外交がぎくしゃくしているんだとはっきり教科書で教えるべきことなんです。

南京も通州もそうなんですが、この史実を正しく教えると、自虐教育の根底を覆すことになりますからね。

ちなみに、私の好きな軍歌は勇ましい系なので、通州の丘のようなしっとり系は、うまく歌えませんw

これらの漢字の由来は知りませんでしたよぉ。
でも、大陸から来た感じは得てして、我々の想像を超える由来があるものですねw

おっ、B-17君w
昨年だか、一昨年だか、海警に見捨てられて溺れる支那人を助けましたよぉ。
中国政府から謝意があったと、産経新聞には小さく報じられました。
あ、ブログに書いたかも。

追伸:せめて読売に・・・
八重山日報という裏技もw

愛国女子には、お花畑の同性を覚醒させる義務がありまするw





現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「DHC完熟収穫 100%トマトジュースが届いた。
これはうまい!」
何シテル?   09/20 23:45
Thomasです。(@以下は無視してThomasと呼んで下さい) ラフェスタの購入時ではなく、一回目の車検の半年後にHID化したのが最初でした。 そ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

テールランプLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/26 01:49:27
ユアーズ セレナ C27 専用 LED デイライト ユニット システム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/19 01:50:42
NHKが悪い!官邸・宮内庁のせい?それとも女性週刊誌?【眞子様破談】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/08 18:05:09

お友達

車種問わず気軽に誘ってくださいね(*^^*)
特に愛国心のある方は大歓迎ですが、趣味嗜好が違う方のブログ等も興味あります(謎)

でも、左折大回りする方、歩行者妨害する方、凶悪犯罪者に人権云々を語る死刑廃止論者の方、そして反日・売国奴の方はご遠慮ください(笑)
67 人のお友達がいます
ritsukiyoritsukiyo * どんみみどんみみ *
ゆーはるパパゆーはるパパ * ぽふぽふぽふぽふ *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 青と緑の稜線青と緑の稜線 *

ファン

82 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
2月22日、雨男らしく、小雨の納車となりました。 ハイウェイスターVセレクションで、今 ...
日産 デイズハイウェイスター 日産 デイズハイウェイスター
前期型ハイウェイスターJから乗り換えしました。 同じモカブラウンで、前車同様メッキ武装の ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
ボデイカラーは茶系が好きなので、新色インペリアルアンバーの魅力と、日産の販促キャンペーン ...
日産 デイズ 日産 デイズ
仕事用ですが、ハイウェイスターを選択しましたw 色はモカブラウン。 アイドリングストッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.