• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月13日

台湾「米と軍事交流」 中国反発

台湾「米と軍事交流」 中国反発 「パパ、日本と仲いい国ってどこ?」

静かにA5サイズの厚紙に何かを書いていた長女が聞いてきた。


『そうだね、アメリカ、インド、タイ、ブータンあたりかな。それから台湾は外せないな。
あとはねぇ、ポーランドとかトルコとかヨーロッパは意外と多い。リトアニア、ウズベキスタンも・・・』
「ちょっと待ってよ。書く(メモ)から」

夏休み前の話であったが、なんでも、「空港」というテーマで絵を書いて「小学生大絵画展」とやらに学校単位で出展するということだった。

空港だから国旗を書いたほうがいいかなと、娘なりに考えて、仲のいい国(親日国)を私に聞いてきたのだった。
でも、実際には反日国の方が圧倒的に少ないけどねw

娘が選んだ国旗は、
インドインド、台湾台湾、ブータンブータン。
ブータンはほぼ隠れている。竜が難しかったかなw
アメリカアメリカ、日本、フィリピンフィリピン。
オーストラリアオーストラリア、タイタイ、トルコトルコ。
後は金網を書いてごまかしているw

豪はどちらかというと「親」かなという程度だとは思うが、この絵を見て、支那朝鮮を排除したこの並びにピンと来た人はいたと思う。

これで、「羽田空港賞」をいただいた。

さて、
中国は、勝手に埋め立てた南シナ海の人工島の軍事拠点化を憶することなく軍事目的と明言し始めた。最近では、むしろ進捗状況を公開し自画自賛している始末だ。

完全な独立国である台湾に対し、独立は断固阻止し軍事攻撃すると公言している。
この中国をけん制し軍事行動を封じるため、アメリカも、日本も、台湾と正常な国交を回復し、日米台軍事同盟を結ぶ必要があろう。

インド太平洋構想の中核に台湾は欠かせない。中国が何を言おうと、粛々と推し進めるべきだ。

朝日新聞が反対することは日本にとってよいこと。中国が反対することは世界にとってよいことなのである。

産経新聞12月27日
産経ニュース米国との軍事交流を初公表 台湾・国防部
産経新聞産経新聞
産経ニュース中国地裁“拷問否定”の人権派弁護士の謝陽氏は刑免除 罪認めぬ活動家の呉淦氏は懲役8年

人権が尊重され言論の自由が確保されている我が国の人権派弁護士は安っぽい見当違いの正義を振りかざしているだけだが、中国の人権派弁護士はそれこそ命がけだ。

隣の記事だったのでついでの掲載だが、これを読むと支那国の民主化は無理っぽいね。一つの中国を公認してしまえば台湾もチベットのようになってしまう恐れもある。

ご承知の通り、台湾は電子部品や半導体の世界的な生産拠点である。台湾の工場が止まればiPhoneの供給も出来なくなってしまう。

一方、北朝鮮の脅威に備える日米韓の同盟は、韓国が相変わらずの従北、反日で足並みが乱れる一方である。もう韓国は信用できないし、期待するのも無理なので解消するのが望ましい。

ましてや、北に飲み込まれた統一国家とは付き合えないわな。


No.746
ブログ一覧 | 時事・国際 | ニュース
Posted at 2018/01/13 01:45:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

米、台北事務所警護に海兵隊
Thomas@20Gさん

対中安保「日台で対話を」
Thomas@20Gさん

米中「外交・安全保障対話」で激突
Thomas@20Gさん

日本は保護を全力でバックアップすべ ...
仁政さん

米下院「台湾旅行法」を可決
Thomas@20Gさん

中国“アフリカ統一”王手
Thomas@20Gさん

この記事へのコメント

2018/01/14 08:09:25
Thomasさん、おはようございます♪

お嬢さんの「羽田空港賞」、おめでとうございます☆
父娘の素晴らしい連携プレーですね(b≧∀)GJ♪

空港関係者の方々も、さり気なく「精神的には遠く離れた隣国」支那朝鮮が描かれていない作品に、拍手喝采だったのではないでしょうか。
肌で感じている迷惑、嫌悪感はかなりあるはず。
マスコミが必死でアゲようとしているものこそ、日本にとっては排除した方がよいものですものね。

中国のやりたい放題を止めるためにできること。
まずはまだ気づいていない日本人の多くが、長い間教育やマスコミに刷り込まれてきた「輝かしい中国4000年の歴史(笑)」のウソや欺瞞、現在の悲惨で醜く汚い支那の現実を知ることから、でしょうか。
「事実」から「真実」を探ろり発信しているのは、マスコミではなく、Thomasさんのような個人の活動です。
お嬢さんの作品も絵画として優れているだけでなく、事実を知り未来に生きていく子供の賢く逞しい意思表示でもあり、誇らしく素晴らしく思います!
コメントへの返答
2018/01/14 11:50:53
稜センセ、おはようございま~す♪

ありがとうございます☆
ソコに着目していただき嬉しく思います。やっぱり稜センセはニッポンのお母さんですね!
最も、親以上に娘自身が絵で賞状をもらったのは初めてだったので喜んでいましたよん。

娘は4月から中学生となり、小学校とは違う一歩進んだ歴史を学ぶことになります。
日教組の残党みたいな教師が、子供達の純粋で小さな脳にろくでもないことを吹き込む可能性もあります。
それでも、自国に誇りを持てる歴史を、悪いことは悪い、正しいことは正しいと教えてあげるのが親の務めであると認識しております。
ただ、日露戦争以前の歴史に興味がわきませんがw

なんだか書きながら感動して、柄にもなくじわっと来ていますw
みんカラ内ではあまり支持されませんが、カービューのブログはヤフー検索ではいいところにいたりします。
共に真実を発信していきましょう!

追伸
台湾の国旗がフィリピンの国旗になっていましたので、こっそ~り直しておきましたw

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「猫にもDHCw」
何シテル?   06/21 00:31
Thomasです。(@以下は無視してThomasと呼んで下さい) 一般的には下品と思しきメッキ武装が一番格好イイという固定観念のオサーンですw 大和...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【文春デジタル動画公開】小室圭さん同級生インタビュー「彼のいじめでカウンセリングに通いました」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/12 23:27:20
NAPOLEX Fizz-1083 電波時計 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/08 20:48:20
【DHC虎ノ門ニュース】「ミキペディア(封印されていた万世一系の紡ぎ方〜皇統を支える男系男子〜)」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/16 12:03:35

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
2月22日、雨男らしく、小雨の納車となりました。 ハイウェイスターVセレクションで、今 ...
日産 デイズハイウェイスター 日産 デイズハイウェイスター
前期型ハイウェイスターJから乗り換えしました。 同じモカブラウンで、前車同様メッキ武装の ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
ボデイカラーは茶系が好きなので、新色インペリアルアンバーの魅力と、日産の販促キャンペーン ...
日産 デイズ 日産 デイズ
仕事用ですが、ハイウェイスターを選択しましたw 色はモカブラウン。 アイドリングストッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.