• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年09月19日

中国を「為替操作国」認定

中国を「為替操作国」認定 8月5日、ついに米財務省によって中国が「為替操作国」に指定された。

いよいよ「兵糧攻め」で中国を追い込むことになるわけだが、為替操作国指定はトランプ大統領の公約でもあった。

米国と中国との覇権争いで、米国としては、新たな覇権国家の台頭を許さないということである。

「経済発展すれば民主化するはず」
米国も日本も西側社会もそう考えて中国を国際貿易の枠組みに招き入れた。一時期は、米国経済にとっても都合の良い国であった。
だが、中国共産党は経済力を軍事力へと転用し、周辺国に脅威を与えるヤクザ国家となった。

そんな中国が覇権を握るとどうなるのかは、他国への主権侵害、そしてその後の民族浄化など極悪非道ぶりを見ていれば明らかだ。そして、自国民の人権軽視でさえ、尋常ではない状況だ。
ヤクザの資金源を断っておかないとね。

夕刊フジ8月7日(日発行)
夕刊フジトランプ氏、ついに“伝家の宝刀”振り下ろす! 中国を「為替操作国」認定
夕刊フジ

為替操作国とは

米政府が「他国との輸出競争を有利にするため自国通貨を安く誘導した」と判断した国のこと。米財務省が一方的に指定し為替操作国が通貨安誘導を改めなければ、米国は国内制度上、制裁関税などの懲罰的な措置をとれる。

>>産経ニュース米が中国を「為替操作国」に指定 その影響など Q&A


米中貿易戦争の最中でも、中共は何でもありで、為替介入などというレベルではなく、不当に操作して元を下げて投資を呼び込む画策をしていたということなのかな。

まぁ、中国がどんなに米国に反発したところで、中国の行為が正当化されるわけではない。

夕刊フジ8月10日(日発行)
高橋洋一 日本の解き方
夕刊フジ「為替操作国」認定された中国… 変動相場制や資本の自由化は、共産主義の体制問題に波及も
夕刊フジ

中国が、共産党一党独裁のまま世界への覇権を目指している以上、米国の経済戦争を、日本政府も強力にバックアップする必要がある。我が国自身のためでもあるのだ。

とにかく、支那から中国共産党を追い出し、ウイグル(東トルキスタン)、チベット、内モンゴルを開放し、香港、マカオも完全に切り離し、台湾と各国は正式な国交を回復させる。アジアの平和と安定はこれしかない。
あと、東北部は満州国でいいかなw


No.1287
ブログ一覧 | 時事・国際 | ニュース
Posted at 2019/09/19 00:00:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

米海軍、台湾海峡で大演習 「経済、 ...
Thomas_さん

「一帯一路」成功へ中国が変化 失敗 ...
Thomas_さん

チベット動乱60年 民族と文化の尊 ...
Thomas_さん

ファーウェイ取引停止拡大 米企業、 ...
Thomas_さん

ペンス米副大統領の対中宣戦布告!
1026さん

中国「2人の皇帝」演出 対立点触れ ...
Thomas_さん

この記事へのコメント

2019/09/24 03:06:32
日本も90年代の連立政権、社会党政権、2010年前後の民主党政権時代は、「超為替操作国」でした。ただし韓国や中国に日本に超不利になる目的の売国為替操作でしたけどw 小沢と藤井は日本国歴史上最大の経済売国奴。奴らのおかげでサンヨーやシャープなどの日本企業が消滅し、数百万人が失業し、数万人が経済自殺した。私も48歳で勤務先が倒産失業しました。絶対に許さない!
コメントへの返答
2019/09/24 11:09:24
そうですよねぇ。
半導体も米国に潰されたし、家電業界の衰退で、支那朝鮮に身売りする様は目を覆うばかりです。

個人的には、シャープが好きでした。そして、シャープの修理受付センターが、大田区の馬込にありましてよく利用していました。
まだ鴻海に買収される前であったのですが、行ってみたらその場所はマンションに変わっていましたw
そして、まもなく例の報道で凋落を知りました。

まぁ、経営陣もアホだったと思いますが、なんともやりきれない気持ちです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「「しばらく前から人を殺したかった。誰でも良かった」
体育会系のお兄ちゃんたちを襲って、ボコボコにされればよかったねぇ(*`Д´*)

https://www.fnn.jp/posts/00427158CX/201911131139_CX_CX
何シテル?   11/13 13:59
Thomas_です。(使用済みのようでお尻に_をつけました) 一般的には下品と思しきメッキ武装が一番格好イイという固定観念のオサーンですw 大和民族...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/11 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

【文春デジタル動画公開】小室圭さん同級生インタビュー「彼のいじめでカウンセリングに通いました」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/12 23:27:20
NAPOLEX Fizz-1083 電波時計 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/08 20:48:20
【DHC虎ノ門ニュース】「ミキペディア(封印されていた万世一系の紡ぎ方〜皇統を支える男系男子〜)」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/16 12:03:35

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
2月22日、雨男らしく、小雨の納車となりました。 ハイウェイスターVセレクションで、今 ...
日産 デイズハイウェイスター 日産 デイズハイウェイスター
前期型ハイウェイスターJから乗り換えしました。 同じモカブラウンで、前車同様メッキ武装の ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
ボデイカラーは茶系が好きなので、新色インペリアルアンバーの魅力と、日産の販促キャンペーン ...
日産 デイズ 日産 デイズ
仕事用ですが、ハイウェイスターを選択しましたw 色はモカブラウン。 アイドリングストッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.