• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Thomas_のブログ一覧

2019年06月26日 イイね!

「一帯一路」成功へ中国が変化 失敗必至の見方は短絡的すぎる

「一帯一路」成功へ中国が変化 失敗必至の見方は短絡的すぎる一帯一路構想は、インフラ事業への投資という名目の“高利貸しの闇金”で、アジアやアフリカの発展途上国を“借金漬け”にして領土を奪うのが目的だ。

当初はそういう目的で始めたことは間違いない。


イタリアのセルジョ・マッタレラ大統領(右)の娘、ローラさん(左)にエスコートされる彭麗媛・習近平主席夫人(左から2人目)=3月22日、伊ローマのクイリナーレ宮殿(ロイター)

だが、各国の「債務の罠」批判を気にし、随所に修正を行っているらしい。まぁ、一党独裁国家ならではの「トップダウン方式」であるから、その動きも素早いのは確かだ。

そして、G7(先進国首脳会議 "Group of Seven")では一番金のないイタリアは、対中接近に前のめりだったが、

>>みんカラ一帯一路 お粗末な末路

ついに、3月23日に「一帯一路」で覚書を交わし、総額約70億ユーロ(約8700億円)の経済協力を引き出したようだ。
G7なんて単なる群がりだが、プライドというものはないのかね。もう、イタリアは外してG6でイイと思う。もともと露助を含んだG8だったしねw

夕刊フジ5月29日(日発行)
富坂聰 真・人民日報
夕刊フジ「一帯一路」成功へ中国がしたたかな変化… 日本人の“失敗必至”の見方は短絡的すぎる!
夕刊フジ

まぁこれは、いわゆる「バスに乗り遅れるな」発言ではないと思う。

そして、「一帯一路」が世界の注目を浴びているのは、勿論中国のリーダーシップが優れているからではない。

カネだよ、カネ。

今の中国の繁栄は、日米はじめ他国の資金援助と技術協力があってこそのものだが、調子に乗った中国は、他国の知的財産を侵害し、閉鎖された市場で得た莫大な利益を軍事費に転用し周辺国を脅かすようになった。

当初は空母もパクリのハリボテと言われたが、繰り返し作っているうちにいいものが出来るようになってしまうだろう。こうなると、所詮中国製と馬鹿にできなくなってしまう。

そんな中国も、経済的に困窮すれば、軍事費の増強も金満外交も出来なくなる。
チャイナマネーが貢がれなくなれば、わざわざ好んで中国製を使う国はないはずだ。

今般、折角、米国が本気で中国に経済戦争を仕掛けているのだから、中国を潰すチャンスなのだ。いや正確には中国共産党の支配を終わらせるチャンスだ。
我が国も、過去の天安門事件後の各国の経済制裁により孤立化していた中共に、他国に先駆けていち早く手を差し伸べた失敗を繰り返さぬようしたいものだ。

そして、日本政府にも、米国のように中国に対して、この位は言ってもらいたいものだ。

産経新聞6月1日
産経ニュース米報道官、中国当局の締め付け「恐ろしい迫害」

産経ニュース中国報道官「内政干渉」と米に反発


No.1231
Posted at 2019/06/27 01:22:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 時事・国際 | ニュース
2019年06月20日 イイね!

中国 米と対決姿勢「報復関税発動」「台湾分離なら戦う」

中国 米と対決姿勢「報復関税発動」「台湾分離なら戦う」中国はアメリカの本気を舐めているようだ。

まぁ、全面対決の姿勢を示してしまった以上、今更引っ込みつかず後戻りできないし、もし、引いたら引いたで、威厳がなくなるしねぇ。

FNNプライム最大25%“泥沼”さらに... 中国の報復関税が発動/FNN PRIMEより

だが、これで中国経済が落ち込むのは必須で、前を向いても崖、後ろを向いても崖だ。

産経新聞6月1日
産経ニュース中国、1日から報復関税発動 猶予期間中も摩擦激化、悲観論
産経ニュース米エネ産業のトランプ離反狙う 中国報復関税、LNG輸出に打撃
産経新聞

いずれにせよ、中国は自滅への道へ進むことになる。

6月3日
産経ニュース中国国防相、米と対決姿勢「台湾分離なら戦う」
産経新聞
産経ニュース米中、安全保障でも非難の応酬 対立鮮明に有料会員記事有料会員記事
産経ニュース台湾、中国国防相発言に反発 「武力脅威の言動受け入れず」

なんか、オレ様ルールで色々なことを正当化しているみたいだw
「周囲に脅威を与えることはない」
って、やはり、支那人は正々堂々と嘘をつける民族だ。賄賂を受け取った国以外は、世界中が中国の異常な行動に反対しているのだ。

そもそも、人民解放軍は国内の反政府勢力を鎮圧する為の軍隊だ。他国と戦争すれば負けるだろう

そして、台湾は中国の一部ではなく、台湾は台湾だと米国で公式に宣言した方がいい。
中国の主張はまったく逆で、寧ろ大陸の方が台湾の領土だ。背乗りの共産党の方が不法占拠と言えよう。

いずれにせよ、支那が反発しているという事は、米国の行動が正しい証拠なのである。


No.1226
Posted at 2019/06/21 01:14:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 時事・国際 | ニュース
2019年06月15日 イイね!

トランプ氏、ファーウェイは「極めて危険」

トランプ氏、ファーウェイは「極めて危険」
(ファーウェイは)安全保障の観点からも軍事面からも極めて危険だ



トランプ米大統領=5月22日、米ホワイトハウス(ロイター)

今般の米中貿易戦争は、米中の5G覇権争いというレベルの話ではない。実際には「安全保障上の懸念」が一番大きいのである。

ファーウェイ製品を安価でばらまくことが出来る理由は、スパイウェアを仕込むなど情報漏洩を促進させるための先行投資に他ならない。

コストパフォーマンスがよいという声を聞くが、安物買いの銭失いになりかねない。仮に金銭的な損失がなくとも情報漏洩のほう助となる恐れがある。

産経新聞5月25日
産経新聞
産経ニューストランプ氏、ファーウェイは「極めて危険」 中国と「取引」も示唆


先月の米中貿易協議は不調に終わり、禁輸が発動した。
まぁ、今更、下手に合意をされても困るが、対中強硬派のライトハイザーを交渉のトップにした時点で、そうならないことがはっきりしていた。

5月23日
石平のChina Watch
産経ニュース米中協議「決裂」の真相
産経新聞

中国が協議妥結の前提条件として「制裁関税の全面撤廃」にこだわったという。
最大の理由は結局、習近平国家主席の権威とメンツを守るためだっていうから馬鹿だねぇ。

「中国が米国に降伏した」となれば人民の不満が爆発するが、だからと言って、権力を集中させた習近平が失脚する可能性は低いよね。国内の不満の声は好きに統制できるし、反逆分子は消されるからだ。

中国はトランプが次の選挙で負けて退任すると思っているのかもしれない。

産経ニューストランプ氏「中国はバイデンや民主党勝利を夢見ている」 貿易交渉批判に反発
トランプ大統領
中国は眠そうで活気のないジョー・バイデン(前副大統領)や他の(民主党)候補らが2020年(の大統領選)に当選することを夢見ている。連中は米国からカネをだまし取るのが大好きだからな!


米国メディアも日本のメディアも反トランプ一色だから、そういう報道も確かにある。めちゃくちゃなことやるような印象操作も多い。だが、冷静に考えれば公約を着々と実現させているだけだ。したがって、トランプの支持率は予想以上に高い。

持久戦に持ち込んだとして、米国市場を失って、工場の稼働率が下がり、または操業停止に追い込まれたりしているらしく、中国に有利に働く要素は何もない。やはり米国の優勢は揺るぎない。

かつて、日米間で、80年代には自動車そして90年代には半導体の貿易摩擦があったが、安全保障に影響が及ばないよう双方が尽力した。「ロン=ヤス関係」や、子ブッシュのポチと言われたが小泉首相時代も蜜月で日米関係は良好であった。

それでも、米国に煮え湯を飲まされた記憶は大昔のものではなく、したがって、対中国が片付いたら次は日本だという可能性がないわけではない。
経団連はそれを念頭に置いて大陸への幻想を抱きつづけているのもしれないが、万が一中国が覇権を握ったとすれば、のちの世界でどういう状況下におかれることになるのか考えたことはあるのだろうか。

いずれにせよ、米中貿易戦争は泥沼化し、しばらく続くこととなった。
はっきり言って戦争した方が早く終わるかもね・・・


No.1221
Posted at 2019/06/15 15:10:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 時事・国際 | ニュース
2019年06月13日 イイね!

ファーウェイ取引停止拡大 米企業、接触の禁止指示

ファーウェイ取引停止拡大 米企業、接触の禁止指示米グーグルがファーウェイに対し、スマートフォン向けソフトの提供を停止した。

トランプ米政権によるファーウェイへの禁輸措置を受けてのことだが、OSアンドロイドの更新版を使用できなくなり、当然Gメールなどのアプリも使えなくなる。

米グーグルのスマートフォン向け基本ソフト「アンドロイド」のキャラクター=7日、米カリフォルニア州マウンテンビュー(共同)

最も、既存の端末にはサービスを継続するとのことで、甘いよね。Playストアの中国製のアプリは締め出すべきだ。ユーザーが可哀想と言っても、中国共産党に情報を抜かれる危険にさらされ続ける状況が変わらないではないか。

さて、
日本企業が、中国企業に身売りして中国資本となったり、衰退して久しい。
呑気に構えている間に巨大企業になってしまったファーウェイをここで排除できれば、漁夫の利であっても、日本企業が復活するチャンスはあろう。

夕刊フジ5月22日(日発行)
夕刊フジ米のファーウェイ排除、日本企業に追い風も 専門家「世界でのシェア拡大チャンスの可能性」
夕刊フジ

米国との取引が止まることで、ファーウェイに供給しているメーカーも業績悪化が懸念されるのは、気の毒だが仕方がない。いつまでも支那大陸へ幻想を抱いていたツケであるのだ。

産経新聞5月22日
ファーウェイ製品 禁輸措置
産経ニュース米企業に広がる出荷停止 華為は強気 90日猶予
産経新聞
産経ニュースファーウェイ日本企業「部品や携帯で懸念広がる」

華為創業者の任正非・最高経営責任者(CEO)は
任正非
われわれも米国と同様の半導体チップを製造できる

と中国メディアの取材に語り、強気の姿勢をみせた。

ということは設計図とかはハッキング済みということかなw

それは兎も角、中国はメンツがあるから、退くに退けないし、米国発のファーウエィ締め出しも、欧州ではなかなか足並みがそろわない。
夕刊フジ5月22日(日発行)
鈴木棟一の風雲永田町
ファーウエイは「へこたれない」
遠藤誉氏「世界は2極化へ」

夕刊フジ

まぁね、中国に情報を抜かれるか、米国に情報を抜かれるかの違いだけというキライもあるが、一党独裁の共産国に情報が筒抜けになるのは絶対にイヤだ。


No.1219
Posted at 2019/06/14 01:02:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 時事・国際 | ニュース
2019年06月11日 イイね!

中国 ウィキペディア全言語遮断 天安門事件30年を前に

中国 ウィキペディア全言語遮断 天安門事件30年を前にてゆうか、中国語版のウィキペディアなんてあったんだ。

でも、2015年から見れなくなっていたというから無いのと同じだけど、ついに全言語が遮断されたという。


1989年6月、北京の天安門広場に近い長安街で、戦車の前に立ちはだかる男性(左下)(ロイター)

まぁこの時期になると、毎年ご苦労なことだが、ツイッターとかフェイスブックも閲覧できないようだし、ググルことも出来ない自称IT大国って・・・

産経新聞5月18日
天安門事件30年
産経ニュース中国、ウィキペディア全言語遮断 天安門30年を前に
産経新聞

天安門事件を隠しきれなくなった中国当局は、死者数を319人としている。
だが、中国がここまでするのは、英国の駐中国大使による少なくとも推定1万人の市民が死亡とする説が本当だからなのかもね。

産経新聞産経ニュース英、死者千~3千人と推定 天安門事件の公文書公開(2017.12.25)



夕刊フジ5月19日(18日発行)
夕刊フジ中国暴挙!「ウィキペディア」全言語アクセス遮断 天安門事件30年を前に露骨な言論統制
夕刊フジ


5月21日
緯度経度 藤本欣也
産経ニュース徳先生が中国に現れる日 有料会員記事有料会員記事
五・四の系譜 絶たれたのか
産経新聞

今年は天安門事件30年の節目というだけでなく、
チベット動乱60年
>>みんカラチベット動乱60年 民族と文化の尊厳を守れ
五・四運動100年
ウルムチ暴動10年
と、中共にとって政治的に敏感なことばかり。

そろそろ歴史捏造をやめて、共産主義の失敗と自分達の失政を認めたら如何か。
まぁ、無理だろうね。


No.1217
Posted at 2019/06/12 02:14:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 時事・国際 | ニュース

プロフィール

「また広告がでかくなったw
画像は自分のブログページをスマホで開いたときのスクショですが、ナビの一行を残して広告で埋め尽くされているww
ここまでやるかなぁ・・・」
何シテル?   07/17 23:38
Thomas_です。(使用済みのようでお尻に_をつけました) 一般的には下品と思しきメッキ武装が一番格好イイという固定観念のオサーンですw 大和民族...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

【文春デジタル動画公開】小室圭さん同級生インタビュー「彼のいじめでカウンセリングに通いました」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/12 23:27:20
NAPOLEX Fizz-1083 電波時計 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/08 20:48:20
【DHC虎ノ門ニュース】「ミキペディア(封印されていた万世一系の紡ぎ方〜皇統を支える男系男子〜)」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/16 12:03:35

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
2月22日、雨男らしく、小雨の納車となりました。 ハイウェイスターVセレクションで、今 ...
日産 デイズハイウェイスター 日産 デイズハイウェイスター
前期型ハイウェイスターJから乗り換えしました。 同じモカブラウンで、前車同様メッキ武装の ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
ボデイカラーは茶系が好きなので、新色インペリアルアンバーの魅力と、日産の販促キャンペーン ...
日産 デイズ 日産 デイズ
仕事用ですが、ハイウェイスターを選択しましたw 色はモカブラウン。 アイドリングストッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.