• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Thomas@20Gのブログ一覧

2015年01月31日 イイね!

ISIS

ISISこの記事は、事の本質について書いています。

イスラム国について、正直、どうしたらよいのか決めかねていて、今まで黙りを決め込んでいました。
トラックバック元のちゃぐさんの記事のデヴィ夫人については、一つの意見として支持します。


そして、イスラム国について、小学生でもわかりやすく解説という記事。
>>イスラム国とは、いったいどんな国?

NAVERまとめ
>>【日本人拘束】恐怖支配が止まらない…恐るべきイスラム国の真実【ISIS】

バグダディ
ただし、これらの記事ではイスラム国の本質、本当の恐怖は伝わりませんね。
日本政府もココで確認しているであろうというサイトのURL・・・
これをみんカラでも載せている方がいて、自分もと思いましたが、案の定記事が消されていました。

なので、自粛いたしますが、まぁ、カーライフネタではないので、この記事も削除対象ですかね?

ところで、
気になるのは、マスゴミがテロに屈していますよね。
歌詞を替えたり、イベントを中止したり、CMを替えたり・・・
この過剰な反応に、やつらはせせら笑っていますよ。
狙い通りだと・・・


結論として、
イスラム国(そもそも国ぢゃねーし)を消滅させるしかないと思います。
今、連合軍によって空爆等をしていますが、相手が国家として認められていない限り、これは戦争とは言えないと思います。
報道
実際に、日本人も残虐な殺され方をしているのですから、このテロリスト集団への報復をすべきでしょう。湾岸戦争の時とは事情が異なりますし、金だけ出して、高見の見物っていうのはどうかと思います。

参加せざるを得ない。

勿論、武力行使を踏まえてのことです。

世界中のイスラム教徒の皆さんも、このままISISが勢力拡大するのを許してもいいんですか?
今のままでは、イスラム教徒への偏見をするなと言う言葉には、無理があります。
日本の報道では、モザイクがかかっているし、動画の放映そのものはされないが、実際には、私たち日本人には免疫のない衝撃的な映像等がこれ見よがしに投稿されています。

これが現実です。

先のみんカラ記事の削除も、臭い物には蓋をする、事なかれ主義の象徴だと思います。
自粛とか、報道しない自由とかたまに耳にしますが、報道とは事実を事実として伝えることなのではないのでしょうか?

「殺害されたと思われる画像。この信憑性は高いと言わざるを得ない」
ではなく、
「後ろ手に縛られ、斬首された首が背中に乗っている」

これが事実です。

後藤健二さん
出来ることなら、私としましては、後藤さんには無事に帰国してもらいたいと願っております。
そして、ISISの真実を話してもらいたいと思います。


No.091
Posted at 2015/01/31 12:05:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 時事 | ニュース
2015年01月16日 イイね!

懸賞運

懸賞運はっきり言って、悪いです。

子供の頃は”おもちゃのかんづめ”が欲しくて、チョコボールをいっぱい食べたけど、現物を見ることなく、甘いものがさほど好きでもない大人になってしまいました。

あ、これ欲しいな、応募してみよう。
てな具合にはがきを送っても、商品を受け取ることなく、自然消滅・・・

何十年にもわたってそんな苦渋を飲まされ続ければ、

 当選者の発表は発送をもってかえさせていただきます 

という言葉の意味は抽選=詐欺という認識になりました。
従って、もうここ10年以上、抽選の場合は応募していません。

まぁ、個人情報収集が目的なんでね・・・

その代わり、必ずもらえるキャンペーンの場合は、鬼のように必死になりますw

昔から(と、行っても子供が生まれてからですが)応募しているのが、
フジパンのミッフィーグッズ。(タイトル写真。キャンペーンはとっくに終わりw)

そして、ここ数年応募しているのが、有名なヤマザキパン祭り
ノリタケの白い洋陶器がもらえ、毎回家族分Getが目標ですw

また、最近キャンペーンが無いけど、アサヒスーパードライも必死に飲みましたw

いずれの景品もヤフオクで出品されすぎですが・・・www

と、この話題に触れてみた理由は、正月早々、何かが送られてきたからです。
景品
なんだこれ?コーヒーメーカーらしきもののようです。

送り主は、糞長い社名の生保会社。
あぁ、そうか、でも、おかしいなぁ、利ざやの高い死亡補償は少なく、医療重視の商品に昨年加入したのに・・・

まぁ、素直にありがたく頂戴しておきます。が、いらないかな。
基本、家ではネスカフェゴールドブレンドOnlyなので・・・

そして本日、禿バンクからダンボールが・・・
Harman
Harmanスピーカーとやらで、Bluetoothで接続するワイヤレススピーカーとのことです。
先日AQUOS CRYSTALに機種変更した際の景品のようです。
Harmanスピーカー
こちらの方はちょっといいかもと思いましたが、無駄に大きいのが気になります。

不思議なのは、上記二つとも全く記憶が無いんです。
もしかしたら説明を受けたのかもしれず、忘れているだけかもしれませんが・・・

あれこれ欲かくなという戒めなのか、それとも本年の懸賞運を使い果たしたのか・・・

なるほど!
どおりで、年末ジャンボも、年末のBIGも惨敗した理由が、今、わかりましたヽ(`Д´)ノ


〆に入ってから思い出したのですが、抽選で最後に当たったのは、ANMAXの加入時にアンケートに答えてもらったちびまる子ちゃんグッズ。

これは2010年の夏ですが、抽選という表記があったと記憶していますが、もしかしたら、新規加入者全員だったかもしれません^^;)


No.090
Posted at 2015/01/16 00:22:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2015年01月15日 イイね!

キーカバーにも拘る

キーカバーにも拘るインテリジェントキー搭載車。


名称は各社で違うかもしれませんが、最近はごく普通になってきましたね。


乗り込むときに、ピッ。
降りるときにはピーピーピー。
スライドドアなら、ピッピッピッピッ・・・

たまにうるさいなと思うこともあります^^;)

てゆうか、スバルの音でかくね・・・


通常乗り込むときは、キー自体で操作するよりドアのスイッチをポチっとする方が多いでしょう。

そうはいっても、ちょっと離れたところから開け閉めする場合は、インテリジェントキーを使うことも少なからずありますね。

その場合、タイトル写真のようなキーカバーだと、はっきり言って使いづらいと思います。

てなわけで、普段使いのキーカバーはシリコンタイプを使っています。
シリコンキーカバー
これだと、丈夫ですし、汚れても拭けばいいし、手触りもよく気軽に使えます。

ちなみにこれはスマピタくんです。
参考>>パーツレビュー

東京日産では、購入時に「TOKYO NISSAN」と刻印のあるキーカバーをくれますが、使いづらいのでスペアキーの保管用にしています。

パーツレビューでも同じことを書いていますが・・・( ̄ー ̄;)

1台ならとくに問題はありませんが、
先日、なにげにスペアキーを見ていて、あれ?
どっちがノートで、どっちがセレナ?

キーカバーを少しめくれば、セレナにはスライドドアのスイッチがあるので、一目瞭然ですが、わかりやすいように「NOTE」「SERENA」なんて書きたくはありません。

スペアキーのカバーにもこだわってみよう♪

とまた無駄使いが始まります(*^.^*)
それで、見つけたのがバルフィ メタリックスマートキーケースというもの。

安いわりには良い商品でした。(パーツレビュー参照
メタリックスマートキーケース
これなら、一目で分かります。

ちなみに、ロゼブロンズのセレナにはゴールド。
ガンメタのノートにはメタリックブラックがあったけど、やはり銀の輝きに惹かれたのでシルバーにw

まるで、

金銀パ~ルプレゼント♪

ですが、これが分かる人は同年代とみました(^o^)/
パールはありませんが・・・

ちなみに、
インテリジェントキーではないデイズは、
デイズのキー
日産グッズ系のノベルティはありませんでした・・・

スペアキーに至っては、持つところの樹脂さえなく、金属むき出しでした。
なんだか、懐かしい感じがしますね。


過去に、NISMOのキーケースNISMO
を、買ったのですが、貧乏性で、勿体なくて使えないんです。

参照>>パーツレビュー


No.089
Posted at 2015/01/15 17:42:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 愛車 | クルマ
2015年01月11日 イイね!

ピアノ発表会と機種変更

ピアノ発表会と機種変更今年は1月5日から仕事始めですが、なんと、そんな日に娘(長女)のピアノ発表会が重なってしまいました・・・

正月開けの仕事は通常2日間かけて行っている業務を、この日の一日だけでこなさなければなりません。
従って、娘には見に行かれないことを伝えてありました。


ですが、

当日の朝、
「あ~緊張するぅ」
と、初体験の重圧を感じていた娘ですが、お母さん(娘の祖母のことです)から、発熱のため行かれない旨、電話がありました。

娘は
「うん、わかったお母さん。早く直してね」
と言っていましたが、パパと祖母が見に来ないという事実は、小3の女の子を涙ぐませるのに十分だったようです。

休めるものなら休みますが、どうにもなりません。
兎も角、仕事を片付けて、13:00開演で娘の順番は8番目だから、ちょっとだけでも娘の生演奏を見届けたい・・・

久しぶりwに本気で仕事しましたww
そして、今日絶対にやらなければならない仕事を片付け、昼食抜きで、会場へ向かいます。

実は、時間の掛かりそうな仕事の一部は年末にある程度片付けておきました・・・
で、なきゃ終わりませんでした・・・


なんとか、間に合いました。
ピアノ発表会
各々2曲づつ弾きますが、さすがに1曲目は、緊張のためか、ミスタッチがあったり、妙にテンポがスローだったりでしたが、2曲目はほぼ完璧でした。

この子の両親・・・つまり私と妻はピアノのピの字も弾けません。
トンビが鷹を産んだという程ではありませんが、これは奇跡としか言い様がありません(///∇//)

さて、
もうひとつの話題、スマホの機種変更。

ブログ「XperiaかAQUOS CRYSTALか・・・」で言ったいたとおり、ようやくですが、アクオスクリスタルに機種変更しました。
アクオスクリスタル
最新機種としてAQUOS CRYSTAL Xがありますが、大きすぎるので夏モデルであるAQUOS CRYSTALにしました。

使用感は、大きさが手になじみ概ね良好で、驚いたのは電波の受信状態が極めて良くなったということです。
特にネット等のデータ通信が格段に変化したように感じます。
今までのAQUOS PHONE Xx 203SHも悪くはありませんでしたが・・・

更に、画面が恐ろしいほど綺麗です( ` ^ ´)」

ただ、ひとつ不便なのはストラップを掛ける穴がないことと、USB差込口のキャップがないぢゃん・・・

これもコストカットかな?


さて、最後にもう一つ。
1月9日。東京大田区の池上通りで東急バスが電柱に衝突する単独事故がありました。

偶然にも、現場を通りかかったのですが、
なんで、こんなに混んでるんだろう?この混み方は2011年の3月11日以来だな。
と思っていましたが、上空にはヘリコプターが数機飛んでいます。

火事かな?それとも大きな交通事故でもあったかな?

事故発生から1時間程経過していたようで、怪我をされた方の救急搬送が済み、現場検証の最中でした。
東急バス
画像はネットからお借りしたモノですが、
「路線バスかよ!」
って思いました。

正直なところ、この池上通り大森駅周辺の渋滞の原因の一つは東急バスだといっても過言ではないくらい、普段はゆっくり走っています。(安全運転なのでしょうね

駐車車両があると、止まってしまうし(その位通れるでしょ)、どこでも同じでしょうが、片側一車線の道路なので、路線バスの後ろは数珠繋ぎになっています。

たまに乗ると分かりますが、Topギアを使わない運転手さんもいます・・・

そんな路線バスが、横から突然出てきた割り込み車両を避けるためハンドルを切ったとかいう状況でもなく、突然、信号機の電柱に衝突した・・・つまり自爆事故のようです。

運転手は
「なぜぶつかったのか覚えていない」
って報道されていますが、真相はどうなんでしょう。


No.088
Posted at 2015/01/11 14:20:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2015年01月08日 イイね!

横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール

横浜アンパンマンこどもミュージアム&モールちょっと投稿が遅いですが、1月3日にアンパンマン横浜アンパンマンこどもミュージアム&モールで遊んできました。

ココは首都高みなとみらい出口からすぐの便利な場所で、高速からもアンパンマンの顔が思いっきり見えます。
車でも電車でもアクセスしやすいです。

ショッピングモールだけなら、入場無料で、モール広場内でパラパラ等のショーもあるので、0円で遊ぶことは可能です。
パラパラショー

まぁ、今回は宿泊費がかかっていないのでw
ミュージアムに入場しました。
ミュージアムチケット
大人も子供も同額で、子供はおもちゃをもらえますが、1歳以上から1,500円です。
赤ちゃんだけは無料ですが、ベビーカーの持ち込みは出来ません・・・
って、ちょっとやらしいかな?

とはいっても、ミュージアム内は子供たちには夢の世界ですね。
様々なイベントや、
アンパンマンふくわらい
(これはアンパンマンふくわらい)

キャラクターと触れ合えます。
メロンパンナちゃん
入場料が全く無駄にならぬほど、たっぷり楽しんできました。

定番のおみやげ。
アンパン
おいしいけど、高いです(´・ω・`)

これはモール内で二女のおねだりに根負けして買った風船。
バイキンマン風船
なぜか、ばいきんまんを選びましたが、1,300円もしました(´・ω・`)

高っ。

実は、私はちょっとだけ抜け出して、となりのスーパーオートバックスに行きました(゚∀゚)
スーパーオートバックス

お年賀でトイレットペーパーをいただきました。
お年賀

さて、行きも帰りも首都高横羽線を利用しましたが、さずがに混雑はしているものの、至って順調に流れていました。

湾岸横浜線が無い頃は、特に上りはほぼ全線にわたって渋滞が普通でした

尚、生麦JCTでの横浜環状北線の橋げたが大分出来上がっていました。
でも、その先がまだなんですよねぇ。早く開通しないかなぁ~。

この件につきましては、過去にも同様の投稿をしておりますので、ここでは割愛しますね。

>>みんカラオリンピック東京開催。そして・・・


No.087
Posted at 2015/01/09 00:33:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 家族 | 日記

プロフィール

「また広告がでかくなったw
画像は自分のブログページをスマホで開いたときのスクショですが、ナビの一行を残して広告で埋め尽くされているww
ここまでやるかなぁ・・・」
何シテル?   07/17 23:38
Thomasです。(@以下は無視してThomasと呼んで下さい) 一般的には下品と思しきメッキ武装が一番格好イイという固定観念のオサーンですw 大和...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

【文春デジタル動画公開】小室圭さん同級生インタビュー「彼のいじめでカウンセリングに通いました」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/12 23:27:20
NAPOLEX Fizz-1083 電波時計 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/08 20:48:20
【DHC虎ノ門ニュース】「ミキペディア(封印されていた万世一系の紡ぎ方〜皇統を支える男系男子〜)」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/16 12:03:35

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
2月22日、雨男らしく、小雨の納車となりました。 ハイウェイスターVセレクションで、今 ...
日産 デイズハイウェイスター 日産 デイズハイウェイスター
前期型ハイウェイスターJから乗り換えしました。 同じモカブラウンで、前車同様メッキ武装の ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
ボデイカラーは茶系が好きなので、新色インペリアルアンバーの魅力と、日産の販促キャンペーン ...
日産 デイズ 日産 デイズ
仕事用ですが、ハイウェイスターを選択しましたw 色はモカブラウン。 アイドリングストッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.