• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Thomas_のブログ一覧

2015年03月30日 イイね!

沖縄が中国の琉球自治区に!?

沖縄が中国の琉球自治区に!?沖縄は米軍基地と共に発展してきたと思っていました。

日本の国防上、地理的にも絶対に必要だと思うのだが、普天間から辺野古への移設に反対する翁長知事が大差で当選した。

そもそも沖縄の人たちは本当に報道されているように、米軍基地は不要だと思っているのでしょうか?


iRONNA>>中国が沖縄を呑み込む日

前に、TV(確かTVタックルだったと記憶してます)の沖縄の若い男へのインタビューで
「♂米軍基地はいらない」と断言していたものの、同席していた女性の
「♀中国が責めてきたらどうするの?」の質問に
「♂・・・・・・」

前にも>>「平和を望むのなら抑止力が必要だ」で投稿しましたが、支那の反日工作に席巻され、沖縄は親中派が多いそうです。

沖縄では沖縄タイムスと琉球新報の左派2紙で購読率90%を占めると言われています。
辺野古移設容認派の仲井真前知事はその二紙を「読まん」「特定団体のコマーシャルペーパー」と。

iRONNA>>沖縄の平和教育に中国の影
戦争犠牲者を追悼し、国を守るために戦った人たちに敬意を捧げるという、本来あるべき「平和教育」が実際には、自衛隊や米軍に反対し、子どもたちに「非武装」の思想を植え付ける宣伝活動にほかならない。
演劇や紙芝居に残虐な日本軍を登場させるとか、反軍事、反基地を訴える「語り部」に講演させるなどという手法もあるという。
これらは、反日化した沖縄県教職員組合の仕業だ。

そして、左派代表メディア犬HKも、沖縄県知事選挙の争点を、辺野古移設の是非にするべく、印象操作と偏向報道を繰り返し、辺野古反対派の翁長知事の当選を大差で勝ち取った。

中国漁船
iRONNA>>迫る 海保の能力を超えた危機

iRONNA>>中国大船団 自衛隊・機動隊で制圧せよ
密漁船の取り締まりは、海上保安庁や水産庁の所管だが、尖閣諸島警備で人員船舶ともに不足している。
相手は、国を挙げて侵略してきているので、我々も国力を総動員しなければ領土領海をまもれないことを認識せねばなりません。

支那の海洋国家への野望と沖縄米軍基地反対の政治目的は一致します。

支那が太平洋に進出するためには、まずは東シナ海を制圧しなければなりません。
そのためには、日本国とそこに駐留する米軍が邪魔です。
沖縄県を中国の琉球自治区にしてしまえば、もう怖いもの無しとなるでしょう。

iZa>>中国のサンゴ密漁 他国なら“銃撃”して拿捕…できないのは「日本だけ」
普通の国家なら、自国の領海で他国の漁船が違法操業をしていたら、銃撃を加えて、すべて拿捕(だほ)する。ロシアも韓国もフィリピンも、世界中がそうだ。日本だけができない。この現実を国民が知ることが重要だ。

沖縄から米軍を撤退させ、米軍に頼れないのであれば、自衛隊ではなく、日本軍として軍備増強しなければなりません。
核保有国の支那に対抗するためには、日本の核武装も必要になります。

まぁ、日本が普通の国家となるためには、日米安保条約に頼るより、国防軍の増強の方が良いと思いますが・・・


No.111
Posted at 2015/03/31 02:10:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 時事 | ニュース
2015年03月29日 イイね!

従軍慰安婦~全く成り立たない韓国の主張

従軍慰安婦~全く成り立たない韓国の主張大日本帝国陸軍が20万人もの韓国人女性を強制連行して、性奴隷にした。

朴槿恵韓国大統領は相変わらず、執念深く主張する・・・

しかし、証拠はおろか痕跡さえもない。


大東亜戦争時、朝鮮半島は日本の一部だった。
大日本帝国の領土
大日本帝国の領土
① 内地、②台湾、②'新南群島、③.樺太、④朝鮮(以上領土)
⑤関東州⑥満鉄附属地⑦南洋群島 /ウィキペディア参照

余談ですが、中学の日本史のテストで樺太全てを塗りつぶして不正解だったことを思い出しました

日本軍には韓国人の兵士がたくさんいた。

朴正熙朴槿恵韓国大統領・・・彼女の父親はその当時、日本軍の陸軍将校だった。

※朴正熙(パク・チョンヒ)元大統領(日本名高木正雄)。

満州で志願入隊し、成績優秀者として日本の帝国陸軍士官学校に選抜された職業軍人で、ソ連軍との戦闘に加わっていた。


と、いうことは・・・日本軍が20万人の女性を強制連行したのであれば、韓国人兵士が韓国人女性の強制連行に加担していたことになる。

20万人もの女性・・・すなわち娘や姉妹、叔母などを強制連行されたのであれば、その親族等の韓国人男性の証言が多数あるはずだ。
しかし、今までそれは一度も聞いたことがなく、韓国人男性が日本軍の行為に反抗して戦ったという証拠も何も残っていない。
従軍慰安婦像
これは、アメリカが同盟国の日本のためではなく、在米の反日中国人が、日本のアラ探しをするために合衆国政府に圧力をかけ、米国納税者の約3000万ドルを費やし、IWGが調査をした結果であるが、慰安婦強制連行の証拠は何一つ出てこなかった。

※IWG(Nazi War Crimes & Japanese Imperial Government Records Interagency Working Group)

iRONNA>>日本がサンドバッグから脱するとき
iRONNA>>韓国よ、あなたがたの父祖はそんなに臆病だったのですか
iRONNA>><特別対談>慰安婦問題はフィクションだ

上記のiRONNA(いろんな)の記事を参考に編集しましたが、慰安婦の強制連行は韓国のプロパガンダで、人権問題ではなく、単なる政治問題であるということがわかりますね。

朝日新聞による世紀の大誤報の訂正は、中韓は当然報道されていないでしょうが、米国人にも届いておらず、今でも中国や韓国があれこれ日本の悪口を広めると、漠然と信じられてしまう・・・
メリケンwはこの問題には無関心のようです。

いずれにせよ、朝日新聞の罪は重い。


No.110
Posted at 2015/03/29 02:00:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 時事 | ニュース
2015年03月23日 イイね!

払拭すべき原発への誤解

払拭すべき原発への誤解第一次オイルショック。

1973年(昭和48年)の出来事である。

当時小学生だった私は、まったく覚えていないが、恐らく、母もトイレットペーパーを求めて走り回ったはず・・・

iZa>>石油危機の教訓【上】悲鳴あげる老朽火力
日本が戦後初めて経験したエネルギー危機で、原発など電源の多様化を進め、石油火力の割合を7割から1割未満に引き下げた。
 だが、原発の稼働停止で、LNGを含めた火力発電への依存度は急激に高まり、今では石油危機時を上回る約9割に達している。40年をかけて見直しを進めてきた日本のエネルギー状況は、再び脆弱(ぜいじゃく)なものになった。

今後も中東情勢とやら、ホルムズ海峡なんたらで、何が起こるかわかりません。
マスゴミの煽り報道次第で、またガソリンパニックの再来でスタンドに長蛇の列・・・なんて事態が起こるかもしれませんね。

多くの人が原発反対と声高に叫ぶ。
放射能が怖いから?
勿論、目に見えない放射能が怖いという気持ちはよくわかります。

iZa>>払拭すべき原発への誤解
櫻井よしこ櫻井よしこ
放射能は決して軽く見てはいけませんが、同時に恐れすぎても駄目です。
例えば医療をはじめ、日常生活のいろいろなところで放射線が使われています。自然放射線量も日本では年間2・5ミリシーベルトあります。
冷静に考えれば、1ミリシーベルト以上のところを除染することの無意味さがわかります。
原発は発電時に二酸化炭素(CO2)を出さない環境を守るエネルギーです。日本はついこの間まで原発の比率を高め、CO2排出を25%削減するといってきました。にもかかわらず、世界が原発を推進するなかで、日本は原発をゼロにすべきだとの声があります。それは現実的に可能なのか。一度冷静になって、地球全体に目配りしつつ考えるべきです。
すでに電気料金が2割から3割上がっています。現在の値上げ幅は原発再稼働を前提に小さくしており、再稼働できない場合さらなる値上げが必要です。
原発に関して、「大企業や電力会社がもうけているだけ」「私たちには関係ない」と考える人がいるかもしれません。しかし、再値上げの場合、中小企業は圧迫され、日本からものづくりは消えていき、家族が働く職場がなくなる可能性があります。そうなったら遅すぎるのです。
(抜粋)


我々庶民は、節電するしかないが、こまめに消灯するといった、貧乏たらしく姑息な手段より消費電力の大きいエアコンの節約が効果的であることは明白です。
でも、過度の節電は、猛暑時、熱中症での死亡事故を誘発しかねない。
これは、夜間の屋内でも起こりえることだ。

反原発団体のプロバガンダははっきり言ってわかりませんが、まぁ、原発の代案はなく、兎に角、危ないからということでしょう。

私が原発を推進する一番の理由は、何度も申し上げているように、化石燃料依存による二酸化炭素の増加です。
温室効果ガスの国内排出量推移

これから、原発を新設せよという話ではありません。今ある施設を再稼働するだけの話です。
あと10年くらいで、再生可能エネルギー中心で電力を供給するなんてことは、現実的ではありません。

ま、この辺りは以前書いた>>反原発か原発推進かとダブりますので、こちらを参照して下さい。


【参考】
日本のために今~エネルギーを考える~
>>日本のために今~エネルギーを考える~
(産経デジタル)


ところで、
路線バス
路線バスも停車時アイドリングストップするが、再発進時黒煙を巻き上げていきますね。
あれって意味あるの?


No.109
Posted at 2015/03/23 17:09:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 原発 | 日記
2015年03月22日 イイね!

治に居て、乱を忘れず

治に居て、乱を忘れず平和な世に生きていても、世が乱れる時を思って用意を忘れない、すなわち戦乱の時に備えて準備を怠らない。

と、いうことですね。

防衛大学校の卒業式で安倍晋三首相の訓示です。

【安倍首相の防大訓辞】
産経ニュース「平和を唱えるだけでは実現しない」「戦争に巻き込まれるとの言説は荒唐無稽」「諸君の務めとは…」

産経ニュースで全文が読めますが、毎日新聞がうまくまとめているので引用します。

集団的自衛権の行使容認で日本が戦争に巻き込まれるとの批判に対し、
「ただ不安をあおろうとする無責任な言説が繰り返されたが、そうした批判が荒唐無稽(むけい)だったことはこの70年の歴史が証明している」と反論した。

 過去の自衛隊の海外派遣を挙げ、「軍事力は戦うためだけのものという発想はもはや時代遅れだ。災害救援、紛争予防、復興・人道支援など、あらゆる機能を備えた軍事力の役割は国際社会で大きく広がりつつある」と指摘。さらに「自衛隊にはより一層の役割を担ってほしい」と述べ、活動拡大に強い意欲を示した。


ところで、
卒業生が帽子を投げる「帽子投げ」は、例年は首相退席後に行われるが、首相が「見たい」と希望し、首相が見守る中行われたそうです。

朝日新聞は、お家芸の“角度をつけた記事”wなのかどうかわかりませんが

首相は卒業式後に行われた幹部候補生への任命・宣誓式にも出席。卒業生が新たな門出を祝い、恒例の帽子投げをした。防衛大によると、首相が任命・宣誓式に出席するのは異例という。


安倍総理が変わり者だと言いたいのか?

そして、テレビ朝日のニュースでは、

総理、法整備推進を強調 防大卒業で任官拒否25人
テレビ朝日系(ANN)


これだけでは、TVを見た人は、さも、政府の方針に嫌気をさして任官拒否する人が増えたという印象を与えると思う。

但し、この件は毎日新聞が

任官辞退者の内訳は民間会社などへの就職が15人、大学院などへの進学が10人だった。

と報じている。

結論です。

先般投稿したように>>平和を望むのなら抑止力が必要だなのです。

「憲法を遵守して戦後70年平和にやってきたじゃないか」
という人がいます。でも、それは憲法を盾に

自分は守るけど、他人は助けない

安倍晋三&昭恵夫人という自己中心的な思想ですね。

自己チューという観点では、国際的に日本は支那や朝鮮と変わらない。

安倍首相には、初志貫徹の精神を忘れず、GHQに押し付けられた憲法の改正を実現してもらいたいです。


No.108
Posted at 2015/03/23 02:08:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 時事 | ニュース
2015年03月19日 イイね!

誕生日の花束(平成27年版)

誕生日の花束(平成27年版)敵に塩を送る・・・

勿論、そういうつもりではありませんw

1年前にも同様の投稿をしていましたねw
今年も、家内の誕生日を「花束」で無事乗り切りましたw
花束
俗的な話はするもんぢゃないですが、これで3,000円ですw

決して安いものではありませんが、家内は喜んでいるし、華やかさもそうですが、とても良い香りがします。
まぁ、確かに、花なんて大キライ!っていう人は兎も角、例えば、男の私でも花をプレゼントされたらうれしいですし、少なくとも悪い気はしません。

って、もらったこと無いけどね・・・

さて、
ここ最近、寒くて車弄りをする気がしないっていう理由もありましたが、時事ネタが続き、ひな祭りネタとかは、没になってしまいました。(別に、編集長の許可がおりなかったとかではないですがw)

そんな訳で、我家のチープなおひな様を、取りあえず写真だけ。
ひな祭り
このミッキー&ミニーのおひな様の入手経路は失念しましたが、今年はもう一つ増えました。
ひな祭り
二女が保育園で作った作品ですw

少し前まで、書き殴る以外は出来なかった二女ですが、こうやって、子供達は着々と成長して行くのですね。

そんな子供達の小さな脳を、偏った思想で洗脳させる訳にはいきません。
・・・と最後に一発かましておきますw


No.107
Posted at 2015/03/19 17:51:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 家族 | 日記

プロフィール

「また広告がでかくなったw
画像は自分のブログページをスマホで開いたときのスクショですが、ナビの一行を残して広告で埋め尽くされているww
ここまでやるかなぁ・・・」
何シテル?   07/17 23:38
Thomas_です。(使用済みのようでお尻に_をつけました) 一般的には下品と思しきメッキ武装が一番格好イイという固定観念のオサーンですw 大和民族...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

【文春デジタル動画公開】小室圭さん同級生インタビュー「彼のいじめでカウンセリングに通いました」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/12 23:27:20
NAPOLEX Fizz-1083 電波時計 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/08 20:48:20
【DHC虎ノ門ニュース】「ミキペディア(封印されていた万世一系の紡ぎ方〜皇統を支える男系男子〜)」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/16 12:03:35

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
2月22日、雨男らしく、小雨の納車となりました。 ハイウェイスターVセレクションで、今 ...
日産 デイズハイウェイスター 日産 デイズハイウェイスター
前期型ハイウェイスターJから乗り換えしました。 同じモカブラウンで、前車同様メッキ武装の ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
ボデイカラーは茶系が好きなので、新色インペリアルアンバーの魅力と、日産の販促キャンペーン ...
日産 デイズ 日産 デイズ
仕事用ですが、ハイウェイスターを選択しましたw 色はモカブラウン。 アイドリングストッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.