• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Thomas_のブログ一覧

2015年05月31日 イイね!

AIIBは必ず失敗する

AIIBは必ず失敗する大気汚染、河川海洋汚染、人権も言論の自由も無く、そして一国の国家予算並みの大金を海外に持ち逃げする官僚の汚職大国。

民度は世界最低だが、人口は世界一。

勿論、支那のことだが、世界第二位の広大な国土を持ちながら、今はまだ潤沢な資金があるのか、海洋大国まで目指しているようだ。

これは本当に厄介で東シナ海、そして南シナ海で理不尽な領有権を主張し、平和的台頭を主張しながら、着々と軍事力を増強し、各国と一色触発の摩擦を生じさせている。

こんな国がアジア、いや、世界の中心だと、冗談じゃない。
経済政策でも自国の利益だけを露骨に追求する輩なんですから、支那の主導するアジアインフラ銀行なんて、他国の金で自国を満たすのが目的と見え透いている。

iRONNAアジアインフラ銀は必ず失敗する

 ■AIIBの正体は共産党指令機関
各国代表による常設の理事会を置かず、形式上はトップダウンによる意思決定方式だ。AIIBを管轄するのは中国財政省だが、同省を支配するのは党中央である。
党中央政治局、さらに習総書記が必要と判断したら、北朝鮮向け低利融資が行われ、日本の経済制裁は事実上無力化するだろう。東南アジアや南アジアでの中国の軍艦が寄港する港湾設備がAIIB融資によって建設される。
AIIB加盟国の中で、もっとも多くのインフラ資金を必要としているのは中国で、その規模は他国を圧倒している。

習政権は自国単独では限界にきた国際金融市場からの資金調達をAIIBで多国間機関名義にしようとする魂胆なのだ。

例え、失敗しようとも、支那だけには利益があるのでしょう。金だけでなくてです。

日本はAIIBに絶対参加するべきではない。

だが、親中派の左翼メディアは違う。
日本経済新聞、朝日新聞、毎日新聞、東京新聞は日本政府の姿勢を批判、疑問視する社説や論評記事を掲載している。
iRONNAアジア投資銀行への積極関与を求める毎日・日経

勿論、犬HKも、ADBとAIIBという二枚のカードを手にすることになると参加の〝利点〟を説き、テレビ朝日「報道ステーション」も同様。

だがメディアは反日ばかりではない。
読売新聞は
「参加国が増えたからといって、中国がAIIBの運営で圧倒的な支配力を握り、自国の国益に沿った事業に利用する懸念が消えたわけではない」「外交や安全保障上の不安も大きい。
開発支援先への影響力を強める意図はないか。海洋進出を急ぐ中国海軍の寄港地を拡大するための港湾整備に、AIIBが融資する可能性も否定できない」などと問題点を指摘した。
その上で「一部に『外交の失敗で日米が孤立した』といった批判も出ているが、国際金融秩序に責任を持つ日米が現時点で参加を見送ったのは、適切な判断である」と政府の判断を支持した。

中国が環境などに配慮しない強引な手法で開発を進め、それに対して日本が何も言えず、ただ金づるになるだけの参加は避けたい。安全保障の観点からも、日米の緊密な連携が必要である。


AIIB

iRONNA中国AIIBと対峙する日米の「剣」

 ■中国共産党政権の利益のための融資が行われる危険性が高い
世界GDP第2位の中国が、GDPに比例する形で出資を担い、1位のアメリカ、3位の日本が参加を見送るのですから、当然、中国の資金力が圧倒的な力を持つ。
そのうえ、理事会は常設されず総裁は中国人が務める見通しで、本部も北京に置かれるとみられています。融資基準も不明確ですから、資金の大半が、中国の意向に沿って使われる可能性は極めて高い。

 ■かげりを見せる中国経済の実質的支援にAIIBが利用されるのではないか
欧州の参加国は中国の保有する約4兆ドル(480兆円)もの外貨やこれから発注されるであろうインフラ整備事業の恩恵や、人民元の国際通貨化を目指す中国と提携して自国の金融センターに人民元市場を取り込みたいなどの思惑もある。
高成長を続けてきた中国経済も急速に失速し、異常なまでの社会格差や環境汚染など様々な社会問題を抱える中国が果たして、今後、実際にAIIBを支えるだけの資金を提供し続けることが出来るのか不透明だ。
日本が入ることによってAIIBの与信には信頼が寄せられるでしょうし、資金面でも少なからぬ貢献が期待されるからだと思います。

櫻井よしこ■米英関係に、中国がAIIBという楔を打ち込んだ。
AIIB参加の対応をめぐって中国は、米英の分断に成功。この点こそ中国の外交的な勝利です。
中国はさらに日本に参加を促すことによって日米の分断をも図っています。AIIB構想の当初から中国は熱心に日本に参加要請を繰り返しました。日本が加わることでAIIBへの信頼は一挙に高まるからです。

(櫻井よしこ)


中国中心の経済秩序なんて、地球が腐るわ。

産経ニュース「大風呂敷広げても、結局続かないのが中国」 南米バラマキ歴訪の李首相に地元酷評
その実例は世界中にあり、中国の不評は、南米に周回遅れで伝わった
実現性に乏しいブラジルとペルーを結ぶ南米大陸横断鉄道など、南米各国をバラマキ行脚した中国の李克強首相だが、この政治的な投資には警戒しなければならない。
軍事的拡張を進めて警戒されているアジアに続き、南米でも覇権を強めようとする姿勢が不信感を増幅させているようだ
中国の狙いは、『米国の裏庭』と呼ばれる中南米やカリブ海諸国での影響力を強めることと、豊富な鉱物資源を獲得することで、巨大プロジェクトに見え隠れする中国の政治的工作に、各国は神経をとがらせているようだ。


本記事は、iRONNAのテーマ「iRONNAAIIBは必ず失敗する」を参考に(というよりほぼ引用ですが)編集しました。


No.123
Posted at 2015/05/31 14:33:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 時事 | ニュース
2015年05月23日 イイね!

糞害に憤慨!

糞害に憤慨!「まったく、何で犬畜生の下の世話なんてしなけりゃならねんだよ」

最近は、犬の散歩で糞を放置するマナーの悪い飼い主は、ゼロとはいえませんが、ほとんどいませんね。


そんな折、会社の駐車場に昨年位から、度々、子犬の糞が・・・
そう思っていましたが、片付けている際に、糞の中の大量の毛に気がつきました。

猫か・・・

写真は自粛いたします。( ̄- ̄)

舗装してある駐車場ですが、端に土砂がたまり雑草が生えています。
損な役目ですが、雑草を引っこ抜き、土砂も取り除きます。
こうすれば、野良猫のトイレにはならないだろう。

だが、猫は、ココが排泄場と決めた所にし続ける、そういう習性らしいです。
そして、その”場所”に対する執着心は想像以上だと・・・
カレー皿w
ちなみに、私は、決して”猫嫌い”ではありません。むしろ犬より猫派です。
でも、クソは嫌いです( ̄^ ̄)!

猫は交尾すれば確実に妊娠するそうです。更に年二回出産可能な生殖能力をもっているとか・・・
そして、昨年新たに生まれた猫が、ココを排泄場に決めた・・・

冗談ぢゃない!
昨年秋には、気がつかずに踏んでしまった(((((((( ;゚Д゚))))))))
安物革靴ですが、捨てました( ;´Д`)
洋式カレー皿w
“運がいい”なんて、言ってられませんよ!


野良猫との戦闘開始ですw

①カビキラー
猫は匂いに敏感なはずと思い、カビキラー三本を駐車場中に散布しました。
これは効果的で、その後糞害はなくなりました。

しかし、新たに出生した猫なのか、今年の春になり、再び糞が・・・
嫌々ながら片付け、カビキラーを散布しますが、翌朝には再び・・・

②忌避剤
猫は柑橘系の匂いが嫌い。
薬局で、これがいいですよと勧められた忌避剤の砂を散布してみた。

人間にもわかるほどの柑橘系の匂いです。
忌避剤
ところが、翌朝には、その砂の上に糞がしてありました(゚Д゚|||)
軟便でしたが・・・

説明書きには
”まれに感度の鈍い猫には、大量にまくことにより効果が出る場合があります”
え?なにそれ??

結論として、この柑橘系忌避剤は、全くの役立たずでした。

この時点で、キレました(#゚Д゚)
もう、個体を排除する以外方法はない。

③捕獲器
捕獲ケージ
本気で、とっ捕まえるつもりで、捕獲器を購入しました。
ところが、保健所は生きた猫は引き取らないらしい。※

※東京都の場合

死体については地方自治体で引き取ってもらえる。
かといって、自力救済による殺処分は法にも抵触するし、道徳的にちょっと・・・

こういった類の発言をすると、過剰に反応する人がいるようです。動物愛護の精神は理解できますが、犯罪だなどと叫ぶ前に、糞を片付けに来てください。
話はそれからだ。


ならば、これを試してみることにしました。
④超音波猫よけ器

猫よけ超音波撃退器 ねこイラットS NK-001
NK-001
ソーラーバッテリーで電池不要。近づくとセンサーがカチッと反応して、超音波で猫を撃退するとのこと。

そして、
キャットガード GR-09 超音波式猫忌避器
GR-09
これもソーラー電源の超音波撃退器で、フラッシュライトの点滅もします。

この二つを両端に設置してみました。

この駐車場は無駄に日当りが良いので、常にフル充電出来ます。
そして、近づくと、正常にセンサーが反応し、作動します。
猫にとってこれらはかなり不愉快に感じるはずだ。

これで、野良猫とのイタチゴッコは終焉。

のはずでしたが、
翌朝、白い方の器のすぐ下に糞が・・・

これもやはり駄目なのか?

あ、でも、設置場所が上過ぎてセンサーが反応しなかった可能性もあります。
ソーラーパネルに日光が当たるように設置したのですが、もう少し下にしないといけないかもしれません。
猫の体高は数十センチ程度ですからね。

そして、その後三日間は、糞害はありませんが、
「大して危険ではない」
猫がそう判断して、慣れてしまえば気にしなくなるのでしょうか?

この件は、追って報告いたします。


No.122
Posted at 2015/05/24 00:14:31 | コメント(7) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2015年05月18日 イイね!

トップシェード(ハチマキ)貼り

トップシェード(ハチマキ)貼りフロントトップシェード。

いわゆるハチマキフィルムですが、結論から言いますと、これは貼って大正解でした。

セレナには元々グラデーションのトップシェードが標準装備されていますが、正直言って無いよりましという程度です。
一方、このハチマキは、目潰しの南傾斜の下り坂でも、まぶしい日光をかなり軽減してくれました♪

もっとも、冬の真西に向かう夕刻の完全目潰し街道(そういう場所がありますw)での試乗をしないと真の評価とはいえませんが、恐らく大丈夫でしょう。


さて、すっかりおなじみとなったクリーン企画のカーフィルム。
共にリアガラスのみですが、セレナとデイズに施工しました。
SERENA
>>パーツレビュー
(セレナ)

DAYZ
>>パーツレビュー(デイズ)


フィルムの品質はとてもよく、信頼できる商品でしたので、今回デイズのハチマキも貼ってみることにしました。

実は、整備手帳をうまくまとめられなかったので、ココにだらだらと書くことにしましたm(_ _)m

まず、事前準備。
DAYZ
バックミラーを外し、点検、車検のステッカーを剥がします。そして、ナビのアンテナを浮かし・・・

って実はこれがとても面倒臭いんです。
で、ナビアンテナの上にそのまま貼ることにしました。
アンテナ部品の出っ張りは、カットしてしまえばいいと・・・

さぁ、O型の車弄りの始まりですww

途中の過程は、撮影しながらは無理なので割愛。
DAYZ

外から見た様子。
DAYZ

一見、綺麗に貼れているように見えます。
てゆうか、障害の無い部分は、ちゃんと出来ています。

ところが、この部分の水抜きが、
DAYZ
かなり時間をかけましたが、上端がふさがってしまっていて水の出所がないので出来ません。更に、アンテナのワイヤーでヘラの動きが不自由となるのも原因です。

この場ではこれ以上の水抜きは諦めました。針で穴開けして抜くしかないかな?

外から見た様子。
DAYZ
この写真でわかるように、出っ張り部分のカットは失敗してぐちゃぐちゃになっています。
ま、そんなに目立たない?ので、良しとしますが、この無鉄砲な施工法wはお勧めできませんね。

尚、写真にはありませんが、車検ステッカーは、勿論再貼り付け、そして、点検ステッカーは月のパイナップル部分を除き再貼り付けしました。

こんないい加減な施工をするのは私くらいでしょうが、兎も角このハチマキはとても有益で、お勧めします♪


No.121
Posted at 2015/05/19 01:36:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 愛車 | クルマ
2015年05月17日 イイね!

冷やかし見学~続き

冷やかし見学~続きフーガとエルグランド。

”高額車”w二台が縦列で展示されていました。

一昨日のノートニスモに続き、二回に分けるほど濃い内容ではありませんが、”冷やかし”ながら見学し、撮影もしたので、折角なので投稿いたしますw

まずはエルグランド。
これはアーバンクロームですね。
エルグランド
大きなグリルはトヨタのパクリであることは明白だが、このメッキの使い方はハイウエィスターやライダーで培ってきた日産らしいセンスと迫力を感じます。

まぁ、メッキ親父のお前は好きだろって声が聞こえますが・・・

そして、運転席周り。
エルグランド
この木目は高級感があって好きだなぁ。
このあたりは単なる高額車ではないと感じさせます。

セレナ20Gの木目は、上級車であるにもかかわらずチープな柄です。こういうところで差をつけるのですね。

ところで、この革巻きのシフトノブがいいですね。セレナに流用できるかな?

そして、高級ミニバンの真骨頂、リラックスシート。
エルグランド
これはね、ミニバンならではの大空間を生かした装備で、誰かに運転してもらい座りたいですねぇ。
尚、赤のステッチはどうかと思うが、ベージュかライトグレーのシートカバーをかぶせてしまえば良し・・・って買う訳ではないですがw

最後にリアビュー。
エルグランド

次はFUGA。
まぁ、前から見て、格好はいいと思います。

でも、フーガ、シーマ、そしてスカイライン。
ラインナップに似たような高額車が三台も必要なのか?

大体、この三車は区別がつかないですね。
実際には、ラジエーターグリルや、フォグランプ周りに違いがあるが、一般ユーザーは全然わかりません。

CAさん曰く、わかりやすいのは、ピラー部分のメッキの有無とか説明してくれましたが、細かくは忘れましたm(_ _)m
FUGA

リアスタイル。
FUGA
運転席から後ろを振り返って見ましたが、後方視界はあまり良くありません。
まぁ、カメラがあるのでそれを頼りにするのでしょうが、車庫入れ等は面倒くさそうです。

いずれにせよ、こういう車で遠出したら最高でしょうね。
今は、軽、コンパクト、そしてミニバンで満足していますが・・・

尚、お楽しみナンバーズのDMはなくしてしまったので、プレゼントは無しですた・・・


No.120
Posted at 2015/05/17 14:02:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2015年05月15日 イイね!

冷やかし見学~NOTE NISMO

冷やかし見学~NOTE NISMO先日デイズの新車6ヶ月点検でDを訪れたましたが、新車6ヶ月点検の時点で車両に不具合なんかあるはずもありません。


「キャンペーン中ですから、お土産をお渡しできます♪」
とのCAさんの誘いで土曜日に行ったのですが、皆さん粗品狙いなのかw、Dは大盛況でした。

月刊自家用車の6月号があるはずなので、読んで点検完了を待っていようかと思っていましたが、混雑していたので、展示車を”冷やかし”で見学することにしましたw

なんと、珍しくノートニスモが展示してあります。
世の中、エコカーばかりで、うんざり気味でしたので、こういうスポーツカーの類には私自身、さほど興味は無いですが、それでもワクワクしますね。
NOTE NISMO
このフロントバンパーの赤い部分をメッキモールで再現してみたくなりましたww

運転席周りは、とてもスポーティ」な雰囲気です。
センターのNISMO LOGOがいいですね♪
NOTE NISMO
まぁ、私は内装に赤のさし色は、好みではないが・・・

あくまでも、私の好みの問題です。
なんせ、外装はメッキ、内装は木目という、偏屈親父ですから~

ここは、ギター侍風に読んでいただいて差し支えありません

シート。
NISMO
ココは色が赤というだけで、Xグレードと変わらないかな。

リアスタイル。
NOTE NISMO
正直なところノートは、リアスタイルに問題ありと思っていますが、NISMOのリアスタイルは・・・ルーフスポイラーとリアバンパー効果か・・・格好いいですね。

さて、
生き残りを懸け、各自動車メーカーはコストカットに執念を燃やさざるを得ない状況は、ユーザーとしては憤りを感じるものの、仕方が無いと思います。

ですが、日産はちょっとあからさま過ぎるかな?
2ちゃんねるではゴーン社長は”銭ゲバレバノン禿”とも揶揄されていますw

CAさんからは、日産は今年は新型は出ないと聞いていますが、秋ごろにマーチやキューブまたはキューブの後継車が発売されるとの噂もあるようです。

ミニバンナンバー1と歌っていたセレナも、ノアヴォク+エスクァイアの台頭、そしてステップワゴンのフルモデルチェンジで、その座を奪われています。

でも、唯一の純日産車の売れ筋であるセレナとノートが、これも噂ですが、来年フルモデルチェンジとの情報があります。

買う、買わないは兎も角、ワクワクさせてもらいたいですね。


No.119
Posted at 2015/05/15 01:53:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 愛車 | クルマ

プロフィール

「また広告がでかくなったw
画像は自分のブログページをスマホで開いたときのスクショですが、ナビの一行を残して広告で埋め尽くされているww
ここまでやるかなぁ・・・」
何シテル?   07/17 23:38
Thomas_です。(使用済みのようでお尻に_をつけました) 一般的には下品と思しきメッキ武装が一番格好イイという固定観念のオサーンですw 大和民族...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

【文春デジタル動画公開】小室圭さん同級生インタビュー「彼のいじめでカウンセリングに通いました」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/12 23:27:20
NAPOLEX Fizz-1083 電波時計 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/08 20:48:20
【DHC虎ノ門ニュース】「ミキペディア(封印されていた万世一系の紡ぎ方〜皇統を支える男系男子〜)」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/16 12:03:35

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
2月22日、雨男らしく、小雨の納車となりました。 ハイウェイスターVセレクションで、今 ...
日産 デイズハイウェイスター 日産 デイズハイウェイスター
前期型ハイウェイスターJから乗り換えしました。 同じモカブラウンで、前車同様メッキ武装の ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
ボデイカラーは茶系が好きなので、新色インペリアルアンバーの魅力と、日産の販促キャンペーン ...
日産 デイズ 日産 デイズ
仕事用ですが、ハイウェイスターを選択しましたw 色はモカブラウン。 アイドリングストッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.