• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Thomas@20Gのブログ一覧

2015年07月31日 イイね!

ストリートビューに登場

ストリートビューに登場数ヶ月前のことですが、グーグルのストリートビューの撮影車が前を走っているのを見かけました。

皆さんもよくやるとは思いますが、ストーカー走行してみることにしました。


数分ですけどね・・・

最も、一車線の道路なので、追随せざるを得ませんw

車両は、スバルのインプレッサですね。
GoogleCar
勿論、煽ったりした訳ではありませんが、結構飛ばしていました。

その時は、特段何も考えず、物珍しさで撮影しただけで、停止中に通りがかった学生さんもスマホで撮ってました。

でも、待てよ。

これって撮影してるの?

普段、Webマップを見る際は、私はヤフーマップの方が好きなんで、Googleマップは普段は使わないんです。

で、久しぶりにストリートビューを覗いてみたら、モカブラウンのデイズが・・・
ストリートビュー
メッキフォグカバーと木目ハンドルカバーも確認できます。
ストリートビュー

この交差点をグーグルカーは右折、私は左折。
ストリートビュー
しっかり撮影されてますw
スタイリッシュボディサイドストライプが目立つなぁww

ちなみに、駐車場にもいましたww
ストリートビュー

正直言って、あまり嬉しくはないです。
でも、今度見かけたら、ぴったりはりついて、中指立ててやろうと思っていますw

遊び心でですよぉ。


No.140
Posted at 2015/07/31 15:55:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 愛車 | クルマ
2015年07月28日 イイね!

ここにも売国奴がいた

ここにも売国奴がいた「戦争法案絶対反対」「安倍は辞めろ」

授業中にデモの練習・・・

どこかの左翼系学長の経営する私立大学の話ではありません。
産経ニュース「安保法制反対デモ」授業で練習 准教授の処分検討 福岡教育大

問題となった授業は今月21日の「人権同和問題論」で、教育学部の林崎和彦准教授が担当した。主に1、2年生が対象の一般教養科目。21日の授業は40~60人の学生が受けていたとみられる。

林崎氏は「戦争法案絶対反対」「安倍は辞めろ」といった文言を、デモの練習として学生に言わせたとされ、授業を受けた学生の1人がインターネットの短文投稿サイト「ツイッター」に、こうした内容を書き込んだ。書き込みを見た人などから福岡教育大に複数の電話があり、大学側が林崎氏に確認したところ、内容について否定しなかったという。

大学側は事態を重視し、すでに准教授の授業をすべて中止した。内規に基づく処分も検討しており、近く調査委員会を設置して事実確認を進める。

福岡教育大学は国立大学法人です。

この辺りが私は疎いのだが、平成16年に法人化されているそうです。
すなわち、
平成16年の法人化以来、国立大学の教職員は公務員の身分ではなく、教育公務員特例法の適用範囲ではなくなった。教育基本法で政治的中立性がうたわれているが、罰則規定はなく、各大学の規定に基づいて判断される
だそうです。

では、林崎和彦准教授とは、どんな人物なのか。

本多仁さんのフェイスブック


もう、笑うしかありません。

私自身はFacebook等のアカウントは保有していない(みんカラ一筋ですw)が、検索するとすぐに見つかりました。一時的かもしれませんが、既に”渦中の人”です。

大学はクビ!(にすべきです)
でも、既に売名活動は済んでいるのですから、市民団体でも立ち上げて勝手に活動して下さいなw

尚、大学側は
副学長の嶋倉剛氏は
「単位を与える教員と学生側の力関係を考えれば、政治的に特定の思想をすり込むことは教育活動の在り方から間違いなく逸脱している。事実確認をした上で、処分も視野に入れて検討する」
と述べた。

別の幹部職員も
「本来の授業の目的から大幅に逸脱しており、学内規定に違反する可能性は十分ある。少なくとも、将来教員を目指す学生を指導する立場として、偏った政治思想を授業の場で発言するのは適切ではない」
と語った。

社会に送り出す前の専門的な学問を学ぶ大学という学舎で、こんな反日、売国的な政治的思想をすり込まれては、大問題です。

また、突然先生が消えて、学生さん達が気の毒だが、他の教員に代理を依頼し、学生の単位取得に支障はないそうです。


No.139
Posted at 2015/07/28 15:47:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 時事 | 日記
2015年07月26日 イイね!

戦争反対なら安保法案賛成のはずだ

戦争反対なら安保法案賛成のはずだ「弁護士がこぞって法案に反対している」

TVのニュースを見たら、そう思うでしょうね。

日本弁護士連合会や全国の弁護士会の安保関連法案反対活動に対し、加入が義務づけられた弁護士会が特定の政治的声明を出すことの是非を問う声が弁護士の間で上がっている。
産経ニュース>>「戦争法廃案」デモ、弁護士会の〝政治活動〟に内部から反旗? 「戦争しないための法案」「政治的中立守れ」 訴訟にも発展

「憲法の骨抜きを許さない」。市民団体「ピースボート」共同代表の男性の演説が終わると、参加者が「アカン!」と書かれた黄色い紙を一斉に掲げた。

 6月7日、大阪弁護士会が大阪市内で主催した安保関連法案に反対する野外集会。参加者約4千人のほとんどが弁護士でない左派系団体のメンバーで、「集団的自衛権はアカン」「戦争法廃案」などと訴えながら市内をデモ行進した。

市民団体ピースボート?

調べて見ると、
ピースボート
日韓共同声明って・・・
言論の自由が保障された日本国でありますけどね・・・
「自分の意見と異なる運動のために弁護士会費が使われていることが苦痛でなりません」
と大阪弁護士会所属の男性弁護士はブログで主張した。

ネットを通じて他の弁護士から「戦争法案反対の活動が個々の会員の思想・信条の自由を侵害すると主張されている弁護士」と言及されると、「問題になっているのは戦争法案でなく、戦争をしないための法案です」
「私は右翼でも国粋主義者でも民族主義者でもありません。平和をこよなく愛する一般的な普通の弁護士です」とし、思想・信条と異なる内容を理由に、集会を「暴挙であり、人権侵害」と反論した。

ここでは、個人名は伏せられていたが、検索するとすぐ出てきました。

この弁護士さんは横井盛也弁護士。
記事は>>弁護士会による人権侵害 - 許されない暴挙

一方、戦争法案反対は弁護士会に与えられた責務と主張するのは、猪野亨弁護士。
>>どうしてこれが会員の思想信条の自由を侵害されるということになるのか、横井盛也氏の見解に疑問

弁護士先生も色々ですが、共産党系は勘弁してもらいたいですね。

また、
京都弁護士会所属の南出喜久治弁護士は、同会や日弁連を相手取り、安全保障に関する意見書の削除などを求める訴訟を東京地裁に起こした。

南出弁護士は「弁護士会は弁護士から会費を徴収して強制加入させ、脱退の自由も保障されないのだから、政治的中立を守る必要がある。特定の政治的意見の表明は弁護士会の目的から逸脱し、弁護士自治とは全く無縁の目的外行為であり、違法・無効だ」と訴える。
さらに、
大阪弁護士会は31日、弁護士らが浴衣姿で法案に反対する納涼パレードを大阪市内で実施する。

同会幹部は「(訴える内容は)弁護士会の意思決定として問題ない」と話すが、一部弁護士の間では「弁護士がこぞって法案に反対していると誤解される。会内の合意形成は不十分」として、有志で法案に賛成する声明や意見書を出そうとする動きもある。

 取り組みを進めている同会所属の徳永信一弁護士は
「法律家として安保法案が一点の曇りもなく合憲とはいえなくても、危機を避けるために政治的に解釈を変える必要性があると考える弁護士は多い」
と指摘。
「弁護士会が特定の意見表明をすること自体は否定しないが、全会一致でないということを世間に知らせるべきではないか」
と話している。

学者とか、弁護士とか偉い肩書をつけた方々が
「戦争法案だ!」
と訴えれば、一般の人はそう思ってしまう。
メディアが反対報道ばかりなので、尚更です。

純粋な日本国民(という前提で)が、この法案に反対している理由が私には分かりません。
本件と同内容の投稿を以前にもしていますので、よろしければ、目を通して下さい。
平和を望むのなら抑止力が必要だ
 >>平和を望むのなら抑止力が必要だ

治に居て、乱を忘れず
 >>治に居て、乱を忘れず


勿論、賛成派も活動しています。
これはその一例ですが、
産経ニュース「戦争反対だから法案賛成」福岡で安保法制支持の街宣
「戦争反対だから法案賛成」福岡で安保法制支持の街宣

ただ、気になるのは、
途中、安保法案反対の立場とみられる通行人が参加者に唾を吐いたり、罵倒する一幕もあった
支那、朝鮮系の輩の仕業でしょうが、さすがにえげつないですね。


No.138

Posted at 2015/07/26 13:37:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 時事 | ニュース
2015年07月25日 イイね!

酷暑の前にゼロプレミアム

酷暑の前にゼロプレミアムゲリラ豪雨。てゆうか雷雨。

昨日(7月24日金曜日)の午前中は異様に蒸し暑かったですね。

天気予報を見ると、午後3時前後に雨の予報でした。

本当かな?
お昼に雨雲ズームレーダーをチェックすると、黄~赤に染まった雨雲の塊が、青梅あたりにあり、それが都心に向かってくるようです。
ゲリラ豪雨
デイズで出かけたのですが、本当に曇ってきた。
なんだか、西の方にどす黒い雲が・・・

所用を済まし、帰路の途中、ついに降ってきました。
あっという間のゲリラ豪雨です。
雷もすごいですが、天井をたたき付ける雨音であまり聞こえません。

コレが長時間降り続いたら大変なことになりますが、1時間ほどでやみました。
あっという間にこの雨雲は関東地方東部へ抜けていったようです。

さて、仕事は兎も角w、セレナの洗車をしたいwwのですが、土曜日(今日ですね)は35度、日曜日は36度の猛暑の予報です。

もう今日しかないと、エネオスで給油と洗車。そして、戻ってからゼロプレミアムの塗りこみをします。
SERENA
間違えてノート用のゼロドロップで記念撮影をしましたが、実際に施工したのはゼロプレミアムです。

蒸し暑くて、汗だくになりましたが、ちょうどゼロプレミアムを使い切りました。
これで、コーティングは最後になるかな。

来月、お盆明けには、インペリアルアンバーのセレナが納車されている予定です。
こちらはスクラッチシールドの特別塗装色ですから、親水タイプのゼロウォーターで磨くつもりでおります。
インペリアルアンバー
勿論、ディーラーオプションのコーティングは、いわゆる東京日産カーライフセットの中に組み込まれているので、施工していただきます。

でも、これは撥水タイプなんですよねぇ。
正直なところ、不要なのですが、このカーライフセットはDの利幅が大きいのかどうかは不明ですが、売りたい商品でありますから、これを購入することで、Dとの信頼関係が築かれるものだと・・・
まぁ、真相はわかりませんがw

ところで、
デイズには、先月初旬より親水タイプのゼロウォーターを使っていて、4~5回ゼロウォーターの塗りこみ施工をしておりますが、やはりまだ親水体験は出来ておりません。
昨日のゲリラ豪雨時には大玉が出来、まだまだ強撥水の状態だと思われます。
DAIZ

恐らく、ディーラーのコーティングが効かなくなるまで、こういう状態が続くのでしょうが、確実に、雨降りの後の汚れが付きにくくなったと実感出来ています。

もう、汚れの目立つボディカラーも怖くなくなりましたw

全国の銀色の車にお乗りの皆さん、乗り換えてみませんか?

なぁ~んてw


No.137
Posted at 2015/07/26 00:50:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 愛車 | 日記
2015年07月22日 イイね!

セレナ契約しました!

セレナ契約しました!「インペリアルアンバーっていい色だねぇ」

こんな話をCAさんとするもんぢゃないですね( ̄  ̄*)

本日、セレナの注文書に署名、捺印・・・つまり、契約をしてきました。

こいつ何言ってんだ(゜Д゜) ?
と、お思いでしょうが、本当なんです。

現在のセレナは昨年4月登録で、GW後に納車されたのですが、10月には新色インペリアルアンバーがセレナにも採用されました。

「ずるいよぉ。セレナもノートもこの色で揃えたかったのにぃ」
点検時に担当CAさんに会ったときとか、話していました。

そして、7月19日日曜日、携帯に着信。
CAさんから悪魔の囁きが・・・
『ぜひ、Thomasさんにインペリアルアンバーに乗っていただきたい』

クルマは乗り潰すか、査定の高いうちに乗り換えるかの二択ですね。
とは言っても、ハイウエィスターでも、白でも黒でもない私の20Gがそんなに高値の下取り査定になるはずはありません。

ミニバン業界は長らくセレナがNo.1でした。
しかし、新型ステップワゴンが発売となり、ノアヴォク+エスクァイアの台頭でセレナはかなり落ち込んでいるようです。
そのてこ入れ策としてはフルモデルチェンジが最良策ですが、度々、特別仕様車の設定をしています。
今回はハイウェイスター Vセレクション+SafetyⅡです。
ハイウェイスター Vセレクション+SafetyⅡ
高級感を感じるインペリアルアンバーを推して、更に大幅値引き額でお買い得という、少々姑息なセールスという感じは否めませんが・・・

今のセレナ20Gもお気に入りです。
でも、最近、自分でゼロウォーターなどで磨くようになって気がついた。

洗車時に脚立が必要で1時間ほどかかるロゼブロンズのセレナより、15分程度でピカピカになるデイズの方が、磨き上げの達成感という点では愛おしく感じていた。

リセールバリューなんて気にせず、好きな色の車に乗りたい。

リセールバリューという言葉はガリバーの登録商標らしいですよ

そして、家内もインペリアルアンバーはいい色だって言っていたので、家族全員連れて、東京日産に乗り込みました。

子供達は即行でキッズコーナーで遊び始めw、商談の開始です。
キッズコーナー
『あなた、そんなお金あるの?』
「いや、無いんだけどぉ・・・。でも、格好イイと思わない?この色もいいだろ」

実はこの前日7月18日は、私たち夫婦の結婚記念日なんです。
西暦2000年のことですから、今年は15周年ですが、特段何もせず、私はタイトル写真の花束を買ってきただけです。
それでも、家内の機嫌はよく、購入に関しての異議申立は無くw、焦点は自己負担額がいくらになるかということだけでした。

ちなみに、バツイチの私は再婚ですが・・・(^_^;)

今回は昨年のようにOPてんこ盛りみたいな無茶は出来ません。車両本体額を抑えるため、狙いは一番安いハイウエィスター。
又、私は安全装備には、さほど興味は無いので、再廉価グレードの20SでもいいとCAさんに伝えました。

しかし、日産としては、社是でもあるハイウェイスター Vセレクション+SafetyⅡのキャンペーンに乗ったほうが、値引きの上乗せ等がしやすいらしく、今自分で用意できる自己資金額と一致したので、お願いすることにしました。

前回、気に入っていたラフェスタを手放したときは、それほどセレナが欲しいわけではなく、CAさんの口車に乗った感じでしたが、今回のインペリアルアンバーのセレナは本気で欲しかった・・・

まぁ、今のCAさんとは、彼が新卒で入社して以来の付き合いで、さすがに飛び込みの一元さんでは無理な条件だったと思います。

そして、本日(7月22日水曜日)、朝一番で美容院でパーマをかけ、定休日ですがちょっとだけ仕事をして、夕方東京日産で、契約をしてきました。
デイズルークス
写真は、注文書印刷を待っている際に、見たデイズルークス。
今、流行?のツートンカラーですが、バブル時のマークⅡやローレル、そしてローレルスピリットw程の魅力は感じないなぁ。

さて、購入したセレナの件ですが、平成2年のクレスタ(参照>>愛車プロフィール)以来、ずっとサンルーフ付に乗っています。
そんな訳で、今回もメーカーオプションのパノラミックルーフは外せません。

あえてのハイウェイスター外しで、5ナンバーに拘ってきましたが、わずか14ヶ月で買い替えって、自分が一番驚いています(≧∇≦)

尚、勿論、欲しいDOPはたくさんあるのですが、とりあえず我慢です。
がんばって仕事して、追々取付けすることにします。


No.136
Posted at 2015/07/23 03:05:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | 愛車 | クルマ

プロフィール

「ドラマって見始めるとずっと見ちゃうんだよなぁw
それにしてもこの #深田恭子 の可愛さはなんだww

#ルパンの娘 #フジテレビ
何シテル?   07/14 01:35
Thomasです。(@以下は無視してThomasと呼んで下さい) 一般的には下品と思しきメッキ武装が一番格好イイという固定観念のオサーンですw 大和...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

【文春デジタル動画公開】小室圭さん同級生インタビュー「彼のいじめでカウンセリングに通いました」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/12 23:27:20
NAPOLEX Fizz-1083 電波時計 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/08 20:48:20
【DHC虎ノ門ニュース】「ミキペディア(封印されていた万世一系の紡ぎ方〜皇統を支える男系男子〜)」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/16 12:03:35

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
2月22日、雨男らしく、小雨の納車となりました。 ハイウェイスターVセレクションで、今 ...
日産 デイズハイウェイスター 日産 デイズハイウェイスター
前期型ハイウェイスターJから乗り換えしました。 同じモカブラウンで、前車同様メッキ武装の ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
ボデイカラーは茶系が好きなので、新色インペリアルアンバーの魅力と、日産の販促キャンペーン ...
日産 デイズ 日産 デイズ
仕事用ですが、ハイウェイスターを選択しましたw 色はモカブラウン。 アイドリングストッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.