• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Thomas@20Gのブログ一覧

2015年11月28日 イイね!

平和ボケもこれ極まれりや 「テロとの戦い」傍観者は加害者と同じ

平和ボケもこれ極まれりや 「テロとの戦い」傍観者は加害者と同じ「オヤジ酒くれ」

「へい」

昔のドラマやコントでは見たことのある風景だが、つい先日すき家での出来事は衝撃だった。

私は牛丼は頑なに吉野家派なので、恐らくガストロであろう(※)(参考みんカラ回転寿司の偽装魚)山かけまぐろ丼を食べていた。

※注)私の主観です

まもなく、おばちゃんが入って来るなり、
「ビール!」

正に、「オヤジ酒くれ」ですw

そして、座って
「お皿ちょうだい」
そのお皿に牛丼用の紅しょうがを盛り、それをつまみにビールをごくごく・・・
すき家にはつまみになるサイドメニューも存在するが、それらを注文したかどうかは定かではない。

ま、ちょっと想いだしたので書いたが、言いたいことは方言の話。

みんカラごっついさんのブログ方言チャートというものを紹介していたたが、実際私がやってみると、いいえいいえの繰り返しで、東京/埼玉(武蔵の国)になる。

なんか、方言っていいなっていうか、うらやましいなと感じることがあります。
例えば他人に注意をしたりするとき、どこかの方言なら、標準語よりやんわりと伝わるのではないかなと思ったりします。

まぁ、私が関西弁を使ったら例外なく「気持ち悪い」って言われるのでしょうけどw

前置きが長いですが本題です。前回に引き続き宮嶋茂樹氏のコラムから。
標準語しか使えない(って嫌みぢゃないですよ(;^ω^))私がこの関西弁のコラムにビビビッときましたので・・・
【宮嶋茂樹の直球&曲球】
産経ニュース平和ボケもこれ極まれりや 「テロとの戦い」傍観者は加害者と同じ

 世界中でテロの脅威が高まっているときにアジアの島国では何やっとんのや。沖縄の“左マキ”がほえとる「世界一危険な」普天間飛行場より、世界中に潜伏しとるイスラムテロリストの方がよっぽどヤバイやろ。

 沖縄の知事は国との裁判で言葉遊びを繰り返しとったらエエけど、政府は沖縄にかかわってばかりやったらアカンやろ。知事が親のカタキみたいに嫌っとる米軍人がヨーロッパでは鉄道テロを未然に防ぎ、多数の命を救ったんやで。それは知らんふりか。

 アジアは関係ないか? 日本から遠いとこで起こったことやし、日本は沖縄のジュゴンの方が心配や、とコイとったら、中国船による南沙諸島の軍事基地化に無関心なヨーロッパを非難できんぞ。

 イスラムテロリストによる中東の不安定化は石油の安定供給を阻害し、世界経済にシャレにならん損失を与えとるが、もしも南沙諸島が中国領になったら、南シナ海全域が中国の領海になる。結果、石油の99%を輸入に頼る日本はどないなる? 中東から原油を運んでくる日本のタンカーのほとんどすべてが南シナ海通ってきよるのである。迂回(うかい)しよったら原油価格は暴騰、日本の“左マキ”が大嫌いな原発にますます頼らんと立ちゆかんことになるんやで。

 安倍晋三首相が南シナ海への自衛隊派遣の検討を表明したが、わが国もやっとこさ集団的自衛権行使でけるようになったんやろ。ホルムズ海峡周辺やったら機雷掃海まででけるんやろ。わが国もフランスとの連帯表明しとんやったらテロとの戦いに参加すべきや。現に小泉政権下では「テロとの戦い」でインド洋に護衛艦派遣しとったやないか。

 わが国も少なくとも2人の日本人が「イスラム国」になぶり殺されとるんや。やると言うたからには自爆テロも厭(いと)わず、日本人も的にかけてきよるで。傍観者は加害者と同じなんや。日本もれっきとした被害者やないか。湾岸戦争のときみたいに、また“ヘタレの大店の旦那”みたいに国際社会でバカにされてもええんか? 日本は島国やから安心やて? アホ抜かせ、平和ボケもこれ極まれりや。


相変わらず尖閣付近では中国公船が領海侵犯を繰り返しています。

そして、対イスラム国という大儀で欧米が一つにまとまったかと思った矢先、トルコ軍にロシア軍機が領空侵犯で撃墜されました。
まぁ、トルコもロシアでなければ撃墜まではしなかったのでしょうけど・・・

まぁ、こんなのも、排ガス不正のドイツ・メルケル首相には、
サイボーグ004号
あ、間違えたw
↓こっちだったww
メルケル
関係ないんかいな?
(合ってます?この方言w)


No.170
Posted at 2015/11/28 14:58:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 時事 | ニュース
2015年11月27日 イイね!

フォルクスワーゲン問題、日本車やったらどないなってた?

フォルクスワーゲン問題、日本車やったらどないなってた?普段産経新聞を支持していても、実際にはweb閲覧するだけで、今は新聞の購読をしていない。

そのうち定期購読したいなと思っているけど、通勤時もマイカーだし、読む暇ないな・・・

下の子が小学校に上がると少し余裕が出て、朝食時に読めるようになるかも・・・

でも、どうなのかな?
朝のクソ忙しい時間に新聞を読む父親の姿は、わが子には馴染みのない状況なので、邪魔なだけかも・・・

それより家内の小言もあるかも・・・(((゚Д゚)))

ま、言うだけ番長も嫌だし、少しはお金を使わなきゃとタイトル画像の月刊正論(12月号)を購入しました。

雑誌としてはやや小難しい印象を受けますが、
正論
Web「正論」 Seiron

に、「日本人の鼓動が響く雑誌です」とある。
まだ、半分も読んでいないが(活字は眠くなるので・・・^^;)本当にそのとおりだと思う。
「天声人語」の書き写しなんてやっていたら、国賊になるだろう( ̄^ ̄)

さて、産経ニュースでみつけたちょっと古いけど面白い記事。
みんカラっぽく車の話題です。

【宮嶋茂樹の直球&曲球】
産経ニュースフォルクスワーゲン問題、日本車やったらどないなってた?

 アカンがな…独フォルクスワーゲン(VW)の不正な排ガス規制逃れ問題は。試験走行のときだけインチキコンピューター載せて1100万台も売りまくり、アメリカの環境NPOに指摘されるまで知らんぷりしてたんやて?

 EU(欧州連合)もEUやで! 2年前には不正コンピューターの存在に気付いとったっていうんやろ。ヨーロッパっちゅうんは、シリア難民にはやさしいけど地球環境にはエグいことやってくれよるのう。

 せやけど…妙やないか。こんな大スキャンダルを引き起こしたというのに、あの米中首脳会談の話題にも上らんかったんやて? これが日本車でも、そないに冷静におられたんか? 数年前の中国の反日暴動の折には「日本車に乗っている」という理由だけで襲撃事件まで起きたんやろ。

 日本製品とて中国製や韓国製とは比べものにならんほど安全とはいえ、完璧というわけやない。現にエアバッグ問題など少なからずトラブルも起こしたが、中には、「そりゃあ言いがかりやろ?」みたいなインネンつけられても、ちゃんとリコールに応じてきたんや。

 VWが急躍進し、トヨタを抜いて世界一になったんも、中国の反日暴動が起きたんをきっかけに“漁夫の利”を得て、大陸でバカスカ売りまくったからや。

 VWも今回はタダでは済まんやろ。いやヘタ打ったら、会社の存亡にも関わる…っていうか、少なくとも今までの中国大陸でのもうけ全部吐き出さなアカンぐらいなところまでゆくやろ。

 あっ読めたで。中国共産党は、軍事パレードなど重要国際行事のときしか青空が見えない大陸の大気汚染問題の責任をVWにかぶせるつもりやな。いやいや中国人が日本相手以外で他人の揚げ足取ることはせんか。

 あんまりVWつるし上げて上海あたりで雨後のたけのこのように乱立しとる高層ビルの耐震構造や防災データもついでに調べられたら、おとろしゅうて、中国人でも住まんようになるからな。あっという間に不動産バブルも崩壊…ってもう崩れ始めとるか。
(原文のまま)



関西弁なので、一見軽く感じてしまいますが、
(関西の方ごめんなさいm(_ _)mどうしてもお笑いのイメージが・・・)
彼の視点は的確で鋭い。読むごとにうなずいてしまう。

一体どんな男なのかと興味を持った。
不肖!宮嶋茂樹のウェブサイト
不肖!宮嶋茂樹


正論12月号内でも、グラビア(白黒一枚ですが・・・)とコラムを書いています。
10月18日の相模湾沖観艦式の件なのですが、これがまた面白いんですよ。
今はまだ無理だが、産経WEB上に公開されるようになったら紹介したいと思います。


No.169
Posted at 2015/11/28 00:34:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 時事 | クルマ
2015年11月26日 イイね!

今こそ憲法改正を!

今こそ憲法改正を!
1970年(昭和45年)11月25日。
作家・三島由紀夫が、憲法改正のため自衛隊の決起(クーデター)を呼びかけた後に割腹自殺をした。


その45年後の2015年11月25日、報道ステーションで三島事件を取り上げていた。
VTRの内容は良く、感動すら覚えたものの、所詮、捏造ステーションの所業だ。VTR明けのコメントが酷い。

古舘伊知郎古舘伊知郎と立野純二ハゲ野・・・ぢゃなかった立野純二
こいつらバカだろ!
三島由紀夫の命日を政府批判に利用するな!

まぁ、左翼脳のお花畑は拍手喝采なのでしょうけど・・・┐(´д`)┌

話を現代に向けましょう。
【今こそ憲法改正を!1万人大会】
産経ニュース櫻井よしこ氏「来夏の参院選を目標に結集を」

本来、日本の神髄を凝縮して表現していなければならないのが憲法前文ですが、現在の前文は実は外国のさまざまな文章の寄せ集めです。現代風にいうと「コピペ」であります。そこには日本の歴史も、私たちのご先祖が大切にしてきたさまざまな価値観も、全く反映されていません。

世界は驚くほど大きく変化しています。南シナ海と東シナ海における中国の行動や、ウクライナと中東におけるロシアの行動は、国際法の順守や問題の平和的解決という決まり事を、力の行使で現状変更を迫る手法で取って替えるものです。

櫻井よしこ国際法に基づいて秩序と平和を維持するのか。力によって平和を壊し秩序を変えるのか。私たちはそのどちらを世界の基盤とするのか。その答えは明らかであります。

 そうした中で、どの国もまず第一に、どのようにして自国を守り通すかという課題に直面しています。同時に、よりよい世界の構築にどのように貢献していけるかという課題も与えられています。

 まず私たちは問わなければなりません。現行の日本国憲法で、果たして日本国民と日本国を守り通すことができるのかと。答えは否でありましょう。現行の日本国憲法では、力による現状変更を続ける国々の脅威に対して、わが国はまともに対処することができません。

 また、大規模な自然災害に対しても、緊急事態条項さえない現行憲法では、国民の命を守り通すことは困難です。そのほか、現行憲法には家庭のあり方も含めて、いくつもの問題点があることは改めて強調するまでもありません。

安倍首相
産経ニュース安倍首相「自身の手で憲法をつくる精神こそ新時代を切り開く

来年は日本国憲法が公布されてから70年の節目を迎えます。わが国は戦後、現行憲法の下で、自由と民主主義を守り、人権を尊重し、法を尊ぶ国として、一貫して世界の平和と繁栄のために貢献してまいりました。現行憲法のこうした基本原理を堅持することは、今後も揺るぎないものであります。

 他方、70年間のときの流れとともに、世の中が大きく変わりました。この間、憲法は一度も改正されていませんが、21世紀にふさわしい憲法を追求する時期に来ていると思います。

 また、現行憲法は日本が占領されていた時代に、占領軍の影響下でその原案が作成されたものであることも事実であります。憲法は国の形、未来を語るものです。その意味において、私たち自身の手で憲法をつくるという精神こそが、新しい時代を切り開いていくことにつながるものである。
そして今、憲法改正に向けた議論が始まっています。ここで大切なことは、その議論が国民的な議論として深められていくことであります。衆参両院の議員のそれぞれ3分の2以上の賛成が得られて発議されますが、その成否を決めるのはあくまで国民投票です。国民が「憲法を改正すべきだ」と思って初めて、なされるものであります。

 憲法改正は党派を超えて取り組むべき大きな課題です。各党の皆さんにも協力を呼びかけ、実りある議論を十分に行い、国民的なコンセンサスを得るに至るまで深めてまいりたいと思います。


産経ニュース次世代・中山代表「自主憲法の制定目指していく」

日本国憲法が独立国家の憲法ではないということを、しっかり認識する必要があると思います。この憲法に忠実にあろうとすればするほど、日本が独立国家としての体をなさなくなり、平和の維持すら危うくなってしまいます。
中山恭子
日本は独立国家として、長い歴史と伝統を持つ、日本の心を大切にした、日本人自らの手による自主憲法を制定しなければなりません。

多くの学者の方々が指摘していらっしゃいます通り、日本の歴史、伝統、文化を踏まえ、日本人の心、魂がこもった前文とすることがまず必要であると考えています。次世代の党は、今、私たちが重要なときを生きていると考え、これからの日本が50年後、70年後も、国際社会から信頼され尊敬される国家として存立するために、自主憲法の制定を目指してまいります。

「自民党の右に確固たる軸を作る」と掲げた次世代の党だったが先の衆院選では惨敗してしまった。残念です。

あと、ケント・ギルバートさんもこの講演に参加し提言しておりますが、
>>こちら(みんカラ憲法9条の幻想から目を覚ませ)で、投稿済みです。

自国を守るという観点から、憲法改正という議論が出るのは当然です。
集団的自衛権の解釈を広げるなら憲法を改正しろって言う輩もいましたしね。
日本人による日本人のための憲法を作るべきです!

さぁ、憲法学者どもが騒ぐぞぉ(;´Д`)
マスゴミもそれを取り上げて祭の予感♪ヽ('∀')メ('∀')メ('∀')ノワッショイ♪


No.168
Posted at 2015/11/26 12:30:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 時事 | ニュース
2015年11月25日 イイね!

マックがダブルチーズバーガーに不可解な価格設定!? チーズバーガーの2倍以上の謎

マックがダブルチーズバーガーに不可解な価格設定!? チーズバーガーの2倍以上の謎昨晩(勤労感謝の日)チーズバーガーが一つ余っていたので晩酌(スーパードライ)のつまみでいただきました(^-^)

おいしいんだけど、なんか最近マック行かないなぁ。

【経済インサイド】
産経ニュースマックがダブルチーズバーガーに不可解な価格設定!? チーズバーガーの2倍以上の謎

日本マクドナルドが10月26日から導入した新価格に対し、ネットを中心に疑問の声が上がっている。ダブルチーズバーガー1個の価格が、チーズバーガー2個分の価格よりも高いからだ。

 チーズバーガーの価格は130円(税込み)に対し、ダブルチーズバーガーは約2.6倍の340円。チーズバーガーとダブルチーズバーガーの違いを見てみると、パティ(肉)とチーズ、ピクルスが1枚ずつ多い程度だ。もっとも、パティやチーズがチーズバーガーのものより上質なものだったら価格差があってもいくらか納得がいくが、同社によると「使用している食材はすべて共通」(広報)だという。

 単純に計算するとチーズバーガーを2個購入した方が、ダブルチーズバーガー1個購入するよりも80円も安く購入できる。その上、バンズも1個分ついてくることになり、ネット上ではこうしたマックの価格設定の不可解さに論争が巻き起こっている。

ダブルチーズバーガー 同社ではこうした価格設定になることついて、
「ハンバーガー(100円)とチーズバーガーはお手ごろ感のある特別な商品として位置づけている」(広報)
とし、チーズバーガーはお買い得感があるように特別な価格に設定しているという。

ダブルチーズバーガーにもチーズバーガーにはない利点もあるという。単品価格に300円を追加すれば、ポテトやナゲット、サラダといったサイドメニューと飲み物をセットにしたメニューが楽しめる。一方、チーズバーガーではこのセットを注文できない。

 とはいうものの、単品価格を比べるとどうしても割高感が強いダブルチーズバーガーだが、同社では「現段階ではこのチーズバーガーとダブルチーズバーガーの価格を見直す予定はない」(広報)としており、ネット上での論争はまだまだ続きそうだ。

そういえば、私はダブルチーズバーガーは食べたことないな(゚∀゚)

ま、これを知った以上、次回は確実にチーズバーガー2個買って、ダブルチーズバーガーを堪能してみようと思う。

でも、マックってバカなの?
何故チキンタツタをレギュラーメニューにしないのか?
チキンタツタ
てゆうか、マクドナルドのホームページを見てみたら、今日(11/24)から、売ってるぢゃん!

明日は休みなのでマック行くかなw
和風おろしは私は不要。


No.167
Posted at 2015/11/25 00:01:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2015年11月24日 イイね!

憲法9条の幻想から目を覚ませ

憲法9条の幻想から目を覚ませ

日本では、いつまでも何もしなくても、平和はいつまでも続くと思い込んでいる「平和ぼけ」の人がいる。もっと自立していただきたい。


カリフォルニア州弁護士のケント・ギルバート氏~九州「正論」懇話会米にて

そうそう、ココなんですよ。
【九州「正論」懇話会詳報】
産経ニュースケント・ギルバート氏「日本は天皇陛下が残ったことでまとまることができたが、米国が植え付けた自虐史観がなお…」

TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)が大筋合意し、ようやく日米は貿易においては、平等なところまできました。しかし防衛に対してはまだです。米国が日本を守るのに、日本は自立しようとしない。この状態ではだめだということで、先日、安全保障関連法が成立した。よかったと思います。本当は憲法改正をした方がいいですが、それはそのうちやるでしょう。

(4月に米議会上下両院合同会議に)安倍晋三首相が行ったのは素晴らしいタイミングだった。それまで、オバマ大統領は中国と韓国、日本の区別ができていなかったと思う。

ところが、大親友の駐韓米大使のリッパートさんがテロリストに刺された。

さらに(韓国を一時出国禁止となった)産経新聞の前ソウル支局長が“監禁”された。あれは(米国にとって)1番いけないことなんです。合衆国憲法には「言論・報道の自由」が規定されています。米国は犯罪につながらない限り、言論の自由を認めている。

韓国にとってはダメージでしたね。オバマ大統領は韓国と日本の違いが分かったみたいです。

慰安婦問題をみていると、韓国は「反日」で自国をまとめ、それを中国が利用している。(慰安婦碑または像の設置を支持する決議を採択した)
米サンフランシスコの市議会の審議を見ると、(運動は)韓国よりも中国が中心なんです。
中国は、日米の信頼関係を弱くし、日米安保を破棄させて、アジアから米軍を追い出そうとしている
そうして、属国にするか、併合なのかは分からないけれど、中国の影響下に置こうと狙っている。

このときも憲法改正の必要性を訴えていたが、この二日後更に突っ込んだ話が聞けました。
【今こそ憲法改正を!1万人大会】
産経ニュース「米国人として断言する。9条は日本を弱い国にするためのものだ」

今の憲法には致命的におかしい点が2つあります。

  (1)元首を指定していない

まず元首の規定がないということです。どんな組織でも代表者が必要です。国家でも当然です。代表者が明確でなければ相手にも迷惑がかかります。

 ただ当時、天皇が元首だとは憲法に書かれなかった。明らかに元首なのに「象徴」という言葉でごまかしたわけです。米国は天皇の処罰を行わず、象徴として残しましたが、元首にはしなかった。

 天皇のもとで日本人がもう一度結束するのは避けたいが、占領統治のためには天皇の権威を利用したい。象徴天皇とは、GHQ(連合国軍総司令部)の妥協の産物です。それが日本国憲法の元首の定めがないという致命的な欠陥として残っているわけです。

  (2)憲法9条

中国の軍拡、北朝鮮の核開発、米国の変容、沖縄の現状など、世の中は戦後70年で大きく変わっています。9条で軍事力を奪ったのもアメリカのためなんです。アメリカの国益のためなんです。

ケント・ギルバート 護憲派の中にはこれを崇高な規定だと固く信じる人もいます。例えば
「9条というのはあらゆる事態にも決して武力に頼らずに、全て平和的な交渉だけで国際紛争を解決できる理想的な国家にしようと考えた規定だ」
とか、
「日本のやり方が世界中に広がっていくよう、世界中の憧れの的にしよう」
とか、
「9条を世界遺産にしよう」
というのもあった。妄想もここまでくると、怪しい新興宗教の教義のようです。

 米国人の一人として断言します。現実はそんなことでは決してありません。ただ単に日本を弱い国にしたいから9条をつくったのです。簡単にいえばペナルティー、つまり制裁です。それ以外の何ものでもありません。
早く目を覚ましてください(゚Д゚)

 最後になりますが、米国が私たちを守ってくれるという依存症が日本国内に蔓延(まんえん)しています。日本人はそうした病を早く払拭すべきだと思います。自分の国は自分で守るという当たり前のことが、憲法改正を通じて現実になることを願っております

安保反対と護憲派の皆さん、私たちの日本国をどうしたいんですか?
アジアのリーダーは習近平の方がイイですか??


No.166
Posted at 2015/11/24 01:44:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 時事 | ニュース

プロフィール

「また広告がでかくなったw
画像は自分のブログページをスマホで開いたときのスクショですが、ナビの一行を残して広告で埋め尽くされているww
ここまでやるかなぁ・・・」
何シテル?   07/17 23:38
Thomasです。(@以下は無視してThomasと呼んで下さい) 一般的には下品と思しきメッキ武装が一番格好イイという固定観念のオサーンですw 大和...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

【文春デジタル動画公開】小室圭さん同級生インタビュー「彼のいじめでカウンセリングに通いました」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/12 23:27:20
NAPOLEX Fizz-1083 電波時計 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/08 20:48:20
【DHC虎ノ門ニュース】「ミキペディア(封印されていた万世一系の紡ぎ方〜皇統を支える男系男子〜)」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/16 12:03:35

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
2月22日、雨男らしく、小雨の納車となりました。 ハイウェイスターVセレクションで、今 ...
日産 デイズハイウェイスター 日産 デイズハイウェイスター
前期型ハイウェイスターJから乗り換えしました。 同じモカブラウンで、前車同様メッキ武装の ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
ボデイカラーは茶系が好きなので、新色インペリアルアンバーの魅力と、日産の販促キャンペーン ...
日産 デイズ 日産 デイズ
仕事用ですが、ハイウェイスターを選択しましたw 色はモカブラウン。 アイドリングストッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.