• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Thomas_のブログ一覧

2018年02月28日 イイね!

大東亜戦争で日本人とともに戦った朝鮮の人々

大東亜戦争で日本人とともに戦った朝鮮の人々靖国神社には、日本と共に戦った朝鮮人兵士2万人が英霊として祀られている。

その全員が志願兵である。


そういえば、朴槿恵が大統領だった時の話だが、中国に招待されて抗日戦勝70年を祝う軍事パレードとやらに出席していた。
抗日戦勝70年韓国は日本だったので日本と戦っていない。当然だ。
ましてや、父親の朴正熙は陸軍将校だったのだが・・・

てゆうか、中国共産党も日本軍と戦った記録はない。
日本は、ポツダム宣言を受諾し連合国に無条件降伏をしたが、その連合国の中に入っていたのは中華民国であり蔣介石率いる中国国民党のことだ。

戦ってもいない者同士で式典を祝うとは、難解だw

なんだか、韓国の教科書では大韓民国は大日本帝国に宣戦布告していたことになっているらしい・・・
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

夕刊フジ12月15日(14日発行)
【目を覚ませ韓国】(3)
夕刊フジ大東亜戦争で日本人とともに戦った朝鮮の人々 今や事実と全く逆のことを教える韓国の学校
目を覚ませ韓国

【目を覚ませ韓国】(4)
夕刊フジ特攻で散った朝鮮同胞の声を聞け 戦後に親日派として迫害された父「日本は決して悪い国ではない」
目を覚ませ韓国


親日派のための弁明
金完燮(キム・ワンソプ)

親日派のための弁明
HiramekiTV「戦後70周年に向けて 第4部 日本の近代史を客観的に検証する」から9:44頃からのYouTube親日派のための弁明

9:44から14:05あたりまでの動画を文字起こししました。


韓国で生まれ育った私には強い反日感情がありました。

その後私は海外に出て、国際社会における韓国と日本の位置をより客観的に認識できるようになり、朝鮮の開国期と日本の統治について、一方的に歪曲された歴史認識から徐々に抜け出しバランスの取れた認識が持てるようになったのだと思います。

反日感情を意図的に作り出す上で基本になったのが歪曲された間違った歴史認識です。
韓国人は幼いときから学校や家庭であるいは社会を通じて様々なやり方で捏造された歴史を学びます。
これによってごく普通の韓国人は、総督府時代とはあらゆる韓国人が日本人の奴隷として生き搾取されて死に追い出された時代だったという認識をもちます。

今の私は韓国人の誤った歴史認識はなんとしても正なければならないと考えています。

日露戦争が終わった1905年以降日本にとっての朝鮮は植民地というより拡張された日本の領土という意味合いが大きかったのです。

当時日本人は朝鮮と台湾を統治するにあたっておおむね本土の人間と同じ待遇を与えました。
寧ろ本土以上の投資を行い讃仰使節を誘致するなど破格の扱いをしていたと考えられます。

日本の統治により朝鮮は多大な発展をとげました。30年余りのあいだに1000万足らずだった人口が2500万人に増え平均寿命は25歳から42歳に伸び未開の農業社会だった朝鮮は短期間のうちに近代的な資本主義社会へと変貌したのです。

日本からは優秀な教師が赴任して朝鮮人を教育し日本政府から莫大な資金が流入され各種インフラが整備されました。

日本の植民地時代が朝鮮の実質的な産業革命期であり朝鮮の民衆が文明化という史上初の変化を経験しながら幸福を享受することができたことには疑問の余地がありません。

この時期朝鮮半島は日本の植民地ではなく日本の一部だったのです。

1986年以来日本では首相や官僚が靖国神社を参拝することがタブーになっています。参拝するたびに韓国や中国の非難が集中するためです。
一体韓国は太平洋戦争で日本と戦争でもしたというのでしょうか。当時韓国は日本であったし朝鮮人は誰でも日本軍として参戦したのだから正しく言えば戦犯国に近いのです。
実際戦争当時者であったアメリカは何も言わないのに関係ない韓国が避難するのは論理的にも納得がいきません。


冒頭(0:00)から見る場合は
YouTube戦後70周年に向けて 第4部 日本の近代史を客観的に検証する 5/8


日韓併合当初は、併合を良しとしない勢力が、日本による搾取を許すまじと扇動し、抵抗運動も少しはあったようだ。
だが、民衆のあいだには、日本統治による治安の安定や、清潔な暮らしが徐々に浸透すると、抗日運動も自然と沈静化していったという。
統治の後半には親日派が大勢を占めるようになっていた。

しかし、戦後、韓国には反日感情が生まれ、現在に至ることとなる。
つづく


No.792
Posted at 2018/02/27 01:26:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 歴史に誇りを | その他
2018年02月27日 イイね!

日韓併合~近代化のため推進した李氏朝鮮

日韓併合~近代化のため推進した李氏朝鮮タイトル画像は、日韓併合前の中心街(現在のソウル)である南大門大通り、1880年代とされる写真である。

仮に1880年だとして、日本では明治13年にあたる。
中心街にしては、藁葺きの平屋の建物ばかりだ。


これが首都?まるで石器時代だ。

李完用
李完用
李氏朝鮮は、五百年もの間、(中国)の国家主権など一切認められていない属国であった。

1895年(明治28年)日清戦争で日本が勝利し、清に独立国であることを認めさせ、大韓帝国が成立した。
しかし、慢性的な食糧不足の状態が続くなど国家運営は不十分なままで、ロシアの侵略の恐れもあり、時の首相李完用は日本に併合を依頼した。1910年のことである。

と、前回みんカラ核保有 統一の悪夢 で、ここまで述べた。

伊藤博文日韓併合に前韓国統監伊藤博文は反対であった。
伊藤は朝鮮の自治を求め、当時9割が文盲だった朝鮮人の教育にも力を注いでいた。
だが、満州、朝鮮問題についてロシアのココフツォフ蔵相と非公式会談のためハルビン駅を訪れた際に、朝鮮人の安重根によって暗殺された。

伊藤博文 pixivpixivより

>>みんカラ 安重根像を設置 習近平国家主席が製作を指示

この結果、韓国併合推進派と朝鮮の親日派は力をつけ、併合の話が進んだとされる。
日本は、日韓併合について、米英等関係国に打診し、支持を得た。その他も反対する国はなく、国際的に見ても非の打ちどころのない条約をもって成立したのであった。武力で侵略したわけではないのだ。
夕刊フジ12月12日(11日発行)
【目を覚ませ韓国】★(1) 松木國俊
夕刊フジ近代化のため日韓併合推進した李氏朝鮮 それぞれが生き残るために選んだ「マイナスの選択」
夕刊フジ

だが、日韓併合について別の意見もある。

日清日露の大戦勝利で世界の一等国となった日本に、朝鮮は属国にして欲しいと懇願するが、伊藤博文が中心となり反対していた。
と、ここまでは同じ。
iRONNA悪業と非道―李承晩大統領は蛮族の酋長/小名木善行
小名木善行国際的には国家とすらみなされない「未開の蛮族の生息する地域」の併合は、日本にはなんのメリットもなく、軍事的にも併合をする意味はなかった。

列強の国々に、隣にある「未開の蛮族」を押し付けられることとなった。
欧米のような奴隷支配なら簡単だが、欧米の白人至上主義を否定し「人種の平等」を主張する日本は、有色人種も人であることを立証するため、併合し蛮族を教育して近代国家人に仕立て直すしかなかった。

以後36年間にわたって、莫大な国費と人材を朝鮮半島に投下し続け、朝鮮半島では、八言語がひとつに統一され、数校だった小学校は5,200校になり、文盲を239万人も無料で就学させ、名無しの女性に名前をつけ、戸籍をつくり、住民台帳を整備し、道路をつくり、橋を架け、鉄道を敷設し、上下水道を整備し、路上大便があたりまえだったのをトイレでさせ、病院をつくり、電気を敷き、ビルを建て、半島内に古くからある不条理な刑罰や牢獄を廃止するなど、可能な限りの誠意と力を尽くして韓半島の近代化を押し進めた。人口は二倍に増えた。
(冒頭部分抜粋)

朝鮮総督府
朝鮮総督府
1910年(明治43年)の韓国併合によって大日本帝国領となった朝鮮を統治するため、同年9月30日に設置された官庁

建物は、1995年金泳三政権のときまで使われた。



前述のとおり、日本は朝鮮統治に多額の国家予算を投入し近代化を果たした。人口は倍増し、衛生状態も改善した。
日韓併合
日韓併合後の南大門通り(1936年)

日本は朝鮮半島を豊かにしたのである。

これのどこが侵略で、どこが植民地化だというのだろう。
欧米諸国の植民地政策とは明らかに違うことは、明白な歴史的事実である。

日韓併合時代は、朝鮮の主権を認め仲良く生きていた時代であった。当時を知る者が日帝統治の頃を懐かしむのは無理もないのである。

12月14日(13日発行)
【目を覚ませ韓国】(2)
夕刊フジ中国人保安隊が残虐の限り…「通州事件」で強まった日本人と朝鮮人の連帯
夕刊フジ

昭和20年の日本敗戦により、朝鮮を明渡すこととなったが、もし、このまま半島が日本のままであったら、朝鮮人は今のような蛮族ではなく、日本人のように礼儀正しい民族へと生まれ変わっていたのではないか。

勿論、コミンテルン等の反日分子やら、今の金王朝一族やらが独立運動を画策するなど、不安定な要素はいくつもあっただろうが・・・


No.791
Posted at 2018/02/26 00:09:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 歴史に誇りを | その他
2018年02月26日 イイね!

自筆遺言書法務局で保管~民法改正要綱案

自筆遺言書法務局で保管~民法改正要綱案遺言書を作成する理由は様々だ。

中には、自分の子には相続させたくないという人も実際に存在する。
血のつながった実子であったとしてもだ。

資産家の場合は骨肉の争いを避けるために、あらかじめ分割方法を記載したりする。
民法で遺産の分け方を定めた法定相続があるが、それぞれの家庭の事情によっては公平とは言えない分割方法になってしまうこともある。

よくあるのが、長女は献身的に介護してくれたが、次男は金の無心ばかりだったという場合、この二人が同額を相続するのは不公平に感じるし、本来ならば相続人ではない長男の妻に遺産を譲りたいといった場合もあるだろう。

また、ドラマの設定としてはありがちな、被相続人が独裁的で家族が寄り付かず、最後まで看取ったのはヘルパーさんだけで、生前その人にすべての遺産を与えたいと意思表示していたというような場合も遺言書を作成するしかない。

遺言書の作成は、公証役場で公正証書遺言とするのが確実だろう。特に、資産家の場合はね。

ただ、本来ならば遺言書はそんなに仰々しいものではなく、自筆のものであればそこらへんの紙でも有効で、仮に公正証書遺言があったとしても、本人が気が変わり変更した場合は、日付の新しい方が有効となるはずだ。

産経新聞1月8日
産経ニュース自筆の遺言書保管制度創設 20年以上の婚姻関係で居住権 民法など相続改正案判明 40年ぶりの抜本改正
産経新聞

自筆遺言書を法務局で保管する案はイイと思う。
この手のモノは、銀行の貸金庫に保管したりするだろうが、銀行が死亡を知った場合は、口座と同時に貸金庫も凍結するから、手続きが面倒だ。
記事のとおり、所有者不明土地の解決策にもなると思う。

1月17日
産経ニュース相続、配偶者を優遇 民法改正要綱案 「居住権」新設
産経新聞

▼26面
産経ニュース遺産分割で生活困窮 「配偶者の役に立つ」民法改正要綱案
産経新聞

政府は3月中に改正案を閣議決定し、国会に提出する方針だという。


No.790
Posted at 2018/02/25 00:03:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | ニュース
2018年02月25日 イイね!

中国 人工島拠点運用、ステルス機実戦配備

中国 人工島拠点運用、ステルス機実戦配備2015年、訪米した習近平はオバマ大統領に
「軍事化の意図はない」
と語っていた。


1月に撮影された南シナ海・南沙諸島のジョンソン南礁(タインニエン紙提供・共同)

だが、中国軍幹部が人工島造成は「軍事目的」と明言したり、外交官らは「軍事施設を建設しないとは言っていない」と述べるなど、矛盾だらけだった。

まぁ、軍事目的は明らかだったが、オバマは放置した。
そんなこんなで、もうすっかり要塞化してるじゃないか。

遠い南国の海の話ではなく、日本が輸入する原油の80%がここを通って運ばれている重要なシーレーンなのである。
南シナ海の封鎖が現実的となったら、マジやばいんだが・・・

産経新聞2月3日
【緊迫・南シナ海】
産経ニュース建物には大砲やパラボラアンテナ、島内では植林も… 中国造成の人工島で施設運用開始か ベトナム紙報道
産経新聞

実効支配されると、その既成事実を砕くのは難しい。

中国は、人工島に原発を造るという発表もしている。
元々、勝手に埋め立てて不法占拠している島なので、容易に攻撃されない様予防線を張っているのかもしれないが、子供がおやつの取り合いで鼻糞付けて俺のモノ~と叫ぶのと同じだ。

2月10日
産経ニュース中国空軍、殲20の実戦配備を発表 次世代ステルス戦闘機
産経新聞

次世代ステルス戦闘機「殲20」かぁ。これバッタモンぢゃあないの?
レーダーには映るかもw

性能は兎も角、軍事費だけは多いので、その数は脅威となろう。
思い出すと、大東亜戦争の開始当初、米英は日本軍の力を侮って、返り討ちにするつもりでほぼ無力化された史実もある。

勇敢な大和魂と、ヒトモドキの中国軍を同列で比較する気は毛頭ないが、数だけは揃うので警戒しておくことに越したことはない。

2月10日
【一筆多論】
産経ニュース毛沢東の手法を下敷き 習近平路線の危うさ認識せよ 宇都宮尚志
産経新聞

この中華思想が一番のガンなんだよね。

中国が攻めてくるはずはないとか、北朝鮮と対話をとか、9条守れとか、自殺志願者の道連れにされるのはまっぴら御免だ。

未来ある子供達に、この誇り高き日本国を引き継いでもらうため、我々はやらなければならないことがたくさんあるのだ。


No.789
Posted at 2018/02/24 18:46:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 時事・国際 | ニュース
2018年02月24日 イイね!

海自「戦略的寄港」強化

海自「戦略的寄港」強化
中国のインフラ開発は「早い、安い、政権にうまい」だから、中国にくっついていく

外務省幹部(外務省幹部)

札束を積まれ、賄賂ももらえるのならと、いくつかの途上国が支那の金満外交に堕ちた。
正直なところ、途上国の政治家とか役人とかの腐敗が原因だろう。支那帝国はそこに付け込んでくる。

各地の港湾施設が中国に独占されると、海洋を中国に占領されることになる。このままだと、支那帝国は戦わずして世界征服してしまうだろう。なんとしても避けなければならない。

従って、この連携強化は極めて重要だ。
そして、任務の増大している海上自衛隊の定員と予算を一刻も早く増やすべきだ。

産経新聞2月12日
産経ニュース河野太郎外相、ブルネイ寄港の自衛隊視察 海自「戦略的寄港」強化で中国のインド太平洋港湾施設開発→軍事利用牽制
産経新聞

河野外相はやる気満々なのに、国会審議対応のため平日は外交に時間が取れない。
野党の「国会を優先すべきだ」という意見は、早い話、中国の邪魔をするなということである。
今は「働き方改革」なんちゃらの低俗な議論を繰り返しているけど、野党のレベルはいつになったらマシになるのだろうか。

一方、空自も戦闘機を大幅増強・・・
って2機だけのようだが、中国が訓練と称して挑発を繰り返し、その度にスクランブル発進を頻繁に行わなければならない現状を考えると、むしろ遅いくらいだよね。

1月21日
産経ニュース戦闘機部隊を大幅増強 宮崎にF35B有力 中国脅威に即応態勢 防衛省検討
産経新聞産経新聞
産経ニュース米軍艦、スカボロー礁12カイリ内を航行 初の「自由」作戦か、中国側は「強烈な不満」

強烈な不満って、南シナ海は中国の海ではなく公海だ。それより、中国が尖閣諸島周辺を航行することの方が「強烈な不満」なんだがねぇ。

お馴染みの中国外務省の陸慷報道官は
陸慷報道官
中国の主権を守るために「必要な措置」をとる

と強調した。

威嚇射撃でもなんでもすればいいじゃないか。
「不満」なのではなく、「不安」なのかもねw


No.788
Posted at 2018/02/23 00:17:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 時事 | ニュース

プロフィール

「また広告がでかくなったw
画像は自分のブログページをスマホで開いたときのスクショですが、ナビの一行を残して広告で埋め尽くされているww
ここまでやるかなぁ・・・」
何シテル?   07/17 23:38
Thomas_です。(使用済みのようでお尻に_をつけました) 一般的には下品と思しきメッキ武装が一番格好イイという固定観念のオサーンですw 大和民族...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

リンク・クリップ

【文春デジタル動画公開】小室圭さん同級生インタビュー「彼のいじめでカウンセリングに通いました」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/12 23:27:20
NAPOLEX Fizz-1083 電波時計 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/08 20:48:20
【DHC虎ノ門ニュース】「ミキペディア(封印されていた万世一系の紡ぎ方〜皇統を支える男系男子〜)」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/16 12:03:35

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
2月22日、雨男らしく、小雨の納車となりました。 ハイウェイスターVセレクションで、今 ...
日産 デイズハイウェイスター 日産 デイズハイウェイスター
前期型ハイウェイスターJから乗り換えしました。 同じモカブラウンで、前車同様メッキ武装の ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
ボデイカラーは茶系が好きなので、新色インペリアルアンバーの魅力と、日産の販促キャンペーン ...
日産 デイズ 日産 デイズ
仕事用ですが、ハイウェイスターを選択しましたw 色はモカブラウン。 アイドリングストッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.