• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Thomas_のブログ一覧

2019年02月28日 イイね!

言論の自由を守るために戦おう

言論の自由を守るために戦おう「Thomasさん、乞食なんて言葉をやたらと使うもんじゃないよ。あなたらしくもない」

詳細は避けるが、自分さえよければいい自己中な奴が帰った後に、
『この乞食野郎が』
つぶやいたら、そうたしなめられた。


女子シングルス決勝で大坂なおみと対戦し、主審に激しく抗議するセリーナ・ウィリアムズ=2018年9月8日、ニューヨーク(USA TODAY・ロイター=共同)
ポルトガル人の主審を男女差別だと非難した。


実際には私らしい言葉使いなのだがw、オブラートに包んだ窘めだったのであろう。

「乞食」は放送禁止用語である。

>> みんカラ「乞食」のいない日本

だが、これはマスコミの自主規制であって、法を犯したわけではない。
ましてや私は公人でもなく、テレビの生中継中に言ったわけでもない。

窘めた本人も、社会的地位があるわけでもなく、ごく普通のサラリーマンである。
深い付き合いがある人ではなく思想は寡聞にして知らないが、これもポリティカル・コレクトネス(PC)が蔓延しているからなのだろうか。

兎も角、一般人の雑談にまで自主規制は不要だよね。

産経新聞1月24日
正論
産経ニュース言論の自由を守るために戦おう 麗澤大学助教・ジェイソン・モーガン会員限定記事会員限定記事
産経新聞

アメリカは、ポリティカル・コレクトネスの「言論弾圧」にあって、「メリークリスマス」と言えない国になってしまった。
ユダヤ教やイスラム教などの異教徒に配慮して「ハッピーホリデーズ」と言っているらしい。
これはもう自由の国ではない。

日本も同じ方向へ向かっている。

夕刊フジ1月23日(日発行)
夕刊フジ「喫煙ヘイト」どうにかならぬか 感情論で議論進む「たばこ排除」
夕刊フジ

まぁ、タバコはね、吸わない人にしてみれば、近くでスパスパやられちゃかなわんと確かに思うわ。喫煙は「スメルハラスメント」に違いない。

「ヘイトスピーチ」なんていうものは完全に左翼用語だね。
左巻きが自分の思想と違う人間を“攻撃”するときに使う武器となっている。
保守派は誰も使わない。

朝鮮人とそのシンパが日本の悪口を言っても「ヘイトスピーチ」にならず、何故か「表現の自由」となる。自分達は許されると謎の理論を振りかざす。
だが、右派の言論は事実であったとしても「ヘイトスピーチ」になる不思議・・・

夕刊フジ8月9日(日発行)
朝日新聞研究(3)
夕刊フジ朝日新聞がご立腹「デモ出発地の公園制限」 でも予想できたのでは?
夕刊フジ

大体ね、ほとんどのデモは反日左翼が、偏った思想を主張するためのものだ。
奴等のくだらない日本人へのヘイトスピーチを含んだ政治的な主張を、大声で叫び、道路を渋滞させ、迷惑極まりない。

それを報新聞は“市民”の声(※国民の声ではないw)とこれ見よがしに報道を続けた結果、最も信頼度の低い新聞社になった。

夕刊フジ朝日新聞の信頼度は日本の有力紙の中で最下位 英調査(2018.7.2)



朝日新聞はすべての記事配信をやめ、不動産賃貸業に専念したら如何だろうか。


No.1143
Posted at 2019/02/28 00:53:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 時事 | 日記
2019年02月26日 イイね!

あ~勘違い!実は全然関係ない「日清」3社

あ~勘違い!実は全然関係ない「日清」3社森永製菓森永製菓とのチョコフレーク競争で勝ち抜いた日清食品日清シスコはカップヌードルの日清食品日清食品グループだ。

参考>>みんカラ森永チョコフレーク生産中止に思うこと

画像はFNNプライム日清「カップヌードル」値上げへ 「チキンラーメン」もより

だが、日清製粉日清製粉日清オイリオ日清オイリオは資本も全く無関係の別会社であるそうだ。

てゆうか、気にしたことないなw

夕刊フジ1月30日(日発行)
夕刊フジあ~勘違い!実は全然関係ない「日清」3社 「製粉」でカップ麺熱く語る就活生も…
夕刊フジ

まぁ普通の感覚で、グループ関係があると勘違いしてしまうのは仕方がない。
でも、大企業に就職しようと志す者が、会社概要すら下調べしないのはちょっと恥ずかしい。

三菱最も、私の愛用するボールペン「ジェットストリーム」の「三菱鉛筆」は三菱財閥とは無関係だ。
会社のロゴが共にスリーダイヤだけに誤解するのは無理もない。

>>三菱鉛筆三菱鉛筆の商標について

>>三菱マーク

あと、紛らわしいのは、「セキスイハイム」と「積水ハウス積水ハウス」も別会社。

元号や地名が付く会社はなんとなくわかるけどね。
「明治製菓」(※「明治乳業」と統合㈱明治)と「明治生命」(※明治安田生命明治安田生命)はグループぢゃないね。


No.1142
Posted at 2019/02/26 14:17:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | ニュース
2019年02月25日 イイね!

天下り斡旋、汚職…文科省は取り潰していい!

天下り斡旋、汚職…文科省は取り潰していい!柴山昌彦文部科学相柴山昌彦文部科学相は
禁止されている小中学校へのスマホ持ち込みの見直しを検討する

と、19日の会見で明らかにした。

大阪府教育庁のガイドラインに追随する形ではあるが、認める方向で検討する方針だということだ。

これは駄目だ。
小中学校の子を持つ親である私も明確に反対と申し上げる。

学校内では使わないにしても、子供の自制心がきくはずもない。
下校時はスマホゾンビ(歩きスマホ)の行列になるよね。大人もやっているから注意する資格はない。

金持ちの子は5G対応22万円也など普通に持ってくるだろうし、LINEいじめとかマイナス面しか思い浮かばない。なにしろスマホは、子供の小さな脳の成長を阻害する。

まぁ、幸いうちの子達の学校は二人共近いので、悠長なことを言っていられるが、スマホを持たせたいという保護者の気持ちもわからなくはない。
確かに災害時には、連絡が取れてよかったと思うだろうが、非常時は保護者が子供を迎えに行くことになっており、誰が行くか予め登録している。
寧ろ、学校にいてくれたほうが安心だ。

解決策はたった一つ。
現在配布されている防犯ブザーの代わりに、文科省が予算つけて、“国産”のキッズケータイを全児童に配布するしかない。
学校及び保護者数名のみ通話、メール出来れば無問題で、これでスマホ、ガラケーの持ち込みを禁止できる。

正直なところキッズケータイも不要だ。あくまでも、スマホ持ち込み可とするならばの対案である。
禁止も対案も出来ないのであれば文科省など存在意義はない。

夕刊フジ12月12日(11日発行)
日本を亡ぼす岩盤規制(2)
夕刊フジ天下り斡旋、汚職…文科省は取り潰していい! 「ハッキリ言って、日本に存在してはいけない役所」
夕刊フジ

海外先進国には「文部省」にあたる組織がないんだ。
確かに、教育委員会で事足りるはずだ。

※前述の「教育庁」は「教育委員会」の中の事務を行う組織

12月16日
日本を亡ぼす岩盤規制(5)
夕刊フジ謎の制限!? なぜ「デジタル教科書」は広まらなかったのか
夕刊フジ

天下り斡旋“ロリコン”親父が事務次官ならサムスン製配布となっていたかなw


No.1141
Posted at 2019/02/25 01:15:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 時事 | ニュース
2019年02月24日 イイね!

中東・アフリカ イスラエルに接近 高い技術力に魅力

中東・アフリカ イスラエルに接近 高い技術力に魅力イスラエルは、首都はエルサレムと主張し実効支配している。
対立するパレスチナは東エルサレムを首都と主張しているが、米国は、パレスチナの方は国家と認めていない。

国連は、首都はテルアビブであるとみなしている。


2018年5月14日、在イスラエル米大使館のエルサレム移転を記念する式典に参加した米海兵隊員ら(ロイター)/産経ニュース米大使館移転 米高官「中東和平合意を促進」と強調

これだけで、十分ややこしい事情だが、トランプ大統領は2017年(平成29年)12月6日、エルサレムをイスラエルの首都と認定し、米大使館の移転を指示した。

エルサレム
画像は産経ニュースエルサレム旧市街、緊張の金曜礼拝 治安部隊が水平に小銃構え威嚇より



エルサレムは、ユダヤ教、キリスト教、イスラム教の3宗教の聖地が集まる神聖な場所だ。

>>ユダヤ教・キリスト教・イスラム教の聖地である「嘆きの壁/ゴルゴダの丘/岩のドーム」はマジで近い/インテリ.com

戦争は、領土争いや利権争いに加えて宗教の対立でも起こり得る。これで中東戦争が勃発するのではと懸念された。

我々の感覚からするといまいちピントこない。触らぬ神に祟りなしかな。宗教が絡む話は触れない方が無難だが・・・w

産経新聞12月27日
産経ニュースエルサレム市、国連機関に退去要求 「首都」の既成事実、着々
産経新聞

イスラエルはデモの排除など、結構強引だ。
多くはパレスチナ人に向けての行為だろうが、水平構えで発砲したりするよね。

正直なところ、遠い異国の話で、皆仲良くやれやと言いたいところだが、この話はそんなに単純ではないようだ。

米国の富裕層はユダヤ人が多く、経済を担っているという背景もあり、米国の判断は、中東和平交渉の道を潰すことになるのかもと思った。
だが、いささか強引で抑え込む形にはなるが、結果としては成功だったということにもなりそうな気もしないでもない。

さて、
イスラエルは軍事やITなどの分野については、欧米を超えるほどの高い技術力がある国だ。

中東・アフリカ諸国などは、イスラエルを毛嫌いしているだけでは建設的でないと考えたのか、イスラエルとの関係改善を模索する動きが広がっているようだ。

2月1日
産経ニュースイスラエルに接近 中東・アフリカ諸国、高い技術力に魅力
産経新聞

そして、中国もイスラエルの技術力を狙って接近しているらしいから、我が国もイスラエルと本格的に技術協力してほしいね。

藤井厳喜氏がニュース女子で、我が国もイスラエル人を呼びたいけど、ソフト面で、例えば日本には本格的なハラルの提供が不十分なので難しいというようなことを言っていた。

観光で訪日したイスラム教徒は、とんかつ食ったりしているみたいだが・・・w


No.1140
Posted at 2019/02/24 01:25:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 時事・国際 | ニュース
2019年02月23日 イイね!

国内製糖 需要減で苦境

国内製糖 需要減で苦境私は甘い飲料はほとんど飲まない。
甘いお菓子も、嫌いなわけではないが好んで選ぶことはない。

料理でも甘すぎる味付けは嫌だし、卵焼きも塩味がいい。
ただ、健康志向とかではなく、あくまでも味の好みの問題だ。

まぁ、私の好みはどうでもいいが、砂糖がダイエットの敵とか、不健康になる原因とかで、悪者にされているような風潮がある。

そんなことはないだろう。
だが、そういう風潮で人工甘味料に代替され、更に海外からの安価な砂糖におされ、国内の製糖業が苦境に陥っているという。

ただ、砂糖に代わる人工甘味料ってどうなの?
正確なことはよくわからないが、人工甘味料が味覚障害や依存症を引き起こすなんていう話もあるよね。
砂糖の方が美味しくいただけるのではないかな。

ただ、酒もたばこもやらないが、甘いものに目がないというオサーンが脳梗塞を患い入院したという話を聞いたことがある。
それだけでは、砂糖との因果関係はわからない。スイーツで一食分を賄うような食べ方だったかもしれないし、十分な水分を取らない人だったのかもしれない。
従って、医学的知見に基づく話はなにもないw

産経新聞1月10日
産経ニュース製糖業苦境、需要減り補助金原資も減少 頼みは甘い物好き訪日客
産経新聞

ジュースやコーラは、ぶどう糖と果糖の混合液で甘くしているのか。
そう聞くと、なんだかより人工的な飲み物に感じてしまう。

2月15日
産経ニュース甘味料「チクロ」 日本ではなぜ使用禁止なのか(2/5)
産経新聞

おもしろいね。
日米で禁止のチクロはEUでは使用可能なのに対し、日本で使っている食紅は欧米では禁止されているのか。
正に「所変われば品変わる」だ。

過剰摂取しなければチクロも問題ないらしいが、まぁ無理に使うこともない。

ところで、洋菓子より和菓子の方がヘルシーだという向きもある。
わが国は、米英に比べれば全然肥満大国ではないよね。

結局何を食べようと、過剰に摂取しなければ問題ないということだね。
女性もね、モデル体型にあこがれる気持ちもわからなくはないが、ガリガリで胸がぺっちゃんこ、ナナフシみたいな体型より、ある程度肉付きのいい方が魅力的だよね。
まぁ、これも好みの問題ではあるが・・・


No.1139
Posted at 2019/02/23 00:28:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑記 | ニュース

プロフィール

「また広告がでかくなったw
画像は自分のブログページをスマホで開いたときのスクショですが、ナビの一行を残して広告で埋め尽くされているww
ここまでやるかなぁ・・・」
何シテル?   07/17 23:38
Thomas_です。(使用済みのようでお尻に_をつけました) 一般的には下品と思しきメッキ武装が一番格好イイという固定観念のオサーンですw 大和民族...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

リンク・クリップ

【文春デジタル動画公開】小室圭さん同級生インタビュー「彼のいじめでカウンセリングに通いました」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/12 23:27:20
NAPOLEX Fizz-1083 電波時計 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/08 20:48:20
【DHC虎ノ門ニュース】「ミキペディア(封印されていた万世一系の紡ぎ方〜皇統を支える男系男子〜)」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/16 12:03:35

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
2月22日、雨男らしく、小雨の納車となりました。 ハイウェイスターVセレクションで、今 ...
日産 デイズハイウェイスター 日産 デイズハイウェイスター
前期型ハイウェイスターJから乗り換えしました。 同じモカブラウンで、前車同様メッキ武装の ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
ボデイカラーは茶系が好きなので、新色インペリアルアンバーの魅力と、日産の販促キャンペーン ...
日産 デイズ 日産 デイズ
仕事用ですが、ハイウェイスターを選択しましたw 色はモカブラウン。 アイドリングストッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.