• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Thomas@20Gのブログ一覧

2019年04月30日 イイね!

参加直後に「反日」に豹変!? 中国“沖縄強奪”洗脳クルーズの実態

参加直後に「反日」に豹変!? 中国“沖縄強奪”洗脳クルーズの実態平成最後の日
ブログも当然平成最後となる

と、イチオー書いておこうw

写真は、昨日「昭和の日」から掲揚している国旗。
あいにくの雨模様・・・


と、ここまで書いて、本来は「雨が降りそうな様子」の意であるが、近年は「雨が降っている」の意でも使うらしいということを、今知ったw

お隣の2階には「こいのぼり」が飾ってあり、それを一緒に写真に収めるつもりだったが、今日は竿だけになっていたw

さて、
わが国では10連休の真っ最中だが、海上保安庁に休みはない。

産経ニュース尖閣周辺に中国公船、18日連続(4/29)


「庇を貸して母屋を取られる」を実行すべく、支那帝国のサラミ戦術は着々と進行している。
だが、その割に中国人は日本に来たがるねぇ。

産経新聞4月18日
石平のChina Watch
産経ニュース「日本ブーム」が意味するもの
産経新聞

多分中国人は、中国共産党など信用していないだろう。
金さえあれば国外へ移住し華僑となるつもりのはずだ。

コラムのとおり、反日教育もむなしく、自由で清潔な日本は中国人を魅了する。自分の国との顕著な違いを実感するはずだ。
日本行きのビザを取得して、あわよくばそのまま日本に居座ろうと考える中国人も少なくないはずだが、それでも、やはり中共はしたたかだ。訪日する中国人に対して、反日思想のない者まで反日に豹変させる洗脳ツアーが活発に行われている。

沖縄に在住の基地反対派は知っているのだろうか。
「沖縄は中国のものだ」
でいいの?

夕刊フジ4月18日(17日発行)
夕刊フジ参加直後に「反日」に豹変!? 中国“沖縄強奪”洗脳クルーズの実態…日本在住の中国人漫画家が激白!

中国“沖縄強奪”
洗脳クルーズ
夕刊フジ

>>中国人観光客が増えれば増えるほど、中国人の「沖縄強奪意識」が高まる危険性は否定できない



中国人の富裕層にしてみれば、日本の不動産は安価で、本国と違い土地についても所有権を取得できる。そんなわけで、あちこちで中国人に不動産が買われている。北海道や沖縄で顕著なようだ。支那勢力に合法的に乗っ取られるのを、現状では指をくわえて見ているだけだ。

これについては、かつてバブル時代に土地の高騰を抑制するために導入した100平方メートル以上の土地取引を届出制とした国土利用計画法を、特定アジアの外国人に対して導入したほうがよいのではないか。
いずれは、外国人は購入禁止とするべきだが、段階的に規制していかないと取り返しがつかなくなる。
4月30日朝刊
4月30日朝刊。特亜贔屓の朝日新聞には「日の丸」がない


これね、我が国は、全てにおいて危機感が足りない。
別に朝日新聞の論調をまねて中国も悪いが日本も悪いと喧嘩両成敗にして誤魔化すつもりは毛頭ないけど、我が国政府の曖昧な対応が中国をつけ上がらせている原因だと思う。

そもそも、反日教育や反日を掲げるような国とは断交で差し支えないし、尖閣は我が国の領土なのだから、日本人でさえ許可なく上陸できないのはおかしい。さっさと船着き場や灯台を設置し、公務員を常駐させるべきだ。

そして、日中中間線付近でのガス田開発をはっきりと盗掘だと主張し、ついては、領空侵犯は撃墜、領海侵犯は拿捕、撃沈するべきだ。
こんなの、他の国では当たり前のことなのだ。


No.1188
Posted at 2019/04/30 13:46:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | 時事・国際 | ニュース
2019年04月29日 イイね!

「桜を見る会」揶揄 東京新聞の驚くべき主張

「桜を見る会」揶揄 東京新聞の驚くべき主張安倍晋三首相は、4月13日午前、東京・新宿御苑で恒例の「桜を見る会」を開いた。

タイトル写真は、
「ももいろクローバーZ」のメンバーらと記念撮影する安倍晋三首相=13日午前、東京・新宿御苑(酒巻俊介撮影)/産経フォトより

これにパヨクがいちゃもんをつけているようだけど、民主党政権でもやってたよね。

驚くのは、東京新聞の記事だ。

「ネトウヨのアイドル」
って、この保守派へのヘイトスピーチ満載のレベルで校閲を通るなら、私でも新聞記者になれそうだw

記事はこれ
東京新聞
twitter石井孝明さんのツイッターより

さすが、頭狂新聞だ。
津田大介が呼ばれてもよさそうって・・・w
奴を呼ぶんならIS子も呼ばないとねww

夕刊フジ4月19日(18日発行)
有本香の以毒制毒
夕刊フジ「桜を見る会」揶揄した東京新聞の驚くべき主張! 右、左、ネトウヨ…この怖い書きぶり、どこかで?
夕刊フジ

まぁ、これだけ正論を言われると返す言葉もなかろう。


No.1187
Posted at 2019/04/29 00:01:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 時事 | ニュース
2019年04月28日 イイね!

北海道以北「領土外」扱い 小学教科書江戸初期地図、検定で修正

北海道以北「領土外」扱い 小学教科書江戸初期地図、検定で修正なんだコレ?

江戸時代は北海道は日本ではなかったと学校で教えたいのか。

松前藩の歴史はどうなるのさ?

>>松前町松前歴史物語/松前町ホームページ


また左翼出版社の反日問題かと思ったが、そうではなく、検定した文科省の問題だった。
担当者全員クビにしろ!

>>Thomas天下り斡旋、汚職…文科省は取り潰していい!

先般、下記のような報道があった。
産経ニュース小学校教科書の北方領土表記に ロシア外務省が反発(4/5)
ロシア外務省のザハロワ報道官は
ザハロワ報道官
南クリール諸島(北方領土の露側呼称)は『古来日本に属している』などと、ばかげた記載のある教科書が日本の小学校で2020年から使われるということをロシアは注視している

と述べた。また、
日本側の行為は、自身の立場を広めようとするプロパガンダ(政治宣伝)で、第二次大戦の結果として広く認められた評価と矛盾するものだ。相互信頼の強化という両国が確認した目標にも反しており、遺憾だ

などと日本を非難した。

まさか、ロシアのミニスカ報道官にビビっているんぢゃないだろうね。

産経新聞4月14日
産経ニュース北海道以北を「領土外」扱い 小学教科書の地図、検定で修正 有料会員記事有料会員記事
産経新聞

▼26面
産経新聞

本件について、柴山昌彦文部科学相は16日の閣議後会見で、
産経ニュース「学校現場で適切な指導を」 北海道「領土外」扱いで文科相(4/16)
柴山昌彦文部科学相
地図は現在の日本の領土を示すものではなく、江戸時代初期の江戸幕府の支配領域をあらわしたもの


と説明し、「検定審議会の学術的専門的審議の結果に大臣としてコメントすべきでない」としたうえで、「(検定意見と内閣府のホームページとは)必ずしも矛盾しない」との見解を示した。
言っていることはわかるが、なんかすっきりしないな。

で、自民党も動いた様だ。

産経ニュース自民党が文科省を聴取へ 北海道以北「領土外」扱いの教科書めぐり

産経ニュース北海道以北「領土外」教科書 岸田氏「間違ったメッセージ発する」


文科省の教科書検定では、昨年聖徳太子騒ぎがあった。

>>みんカラ周到な「聖徳太子抹殺計画」

大袈裟でも何でもなく、マジで、文科省から左巻きと支那朝鮮のシンパを追い出さないと、未来の子供達は自分の国を好きになることが出来ない。

そして、適正な教科書で学ばせたい。
新しい歴史教科書をつくる会新しい歴史教科書をつくる会の教科書が最適だ。その流れを引き継いだのが、自由社と育鵬社であるが、まだ採用する自治体や学校は1割にも満たない。9割以上が自虐史を学んでいるのが現状だ。

そして、一つ気になるのが、育鵬社の歴史教科書が左傾化しているらしいということだ。

>>新しい歴史教科書をつくる会「自由社」vs 「育鵬社」 歴然とした違い(平成27年7月付)

育鵬社扶桑社の100%出資子会社で、フジサンケイ目玉マークのフジサンケイグループだ。
作る会の内部分裂などもあったらしいが、よくわからない。一体何があったのか・・・


No.1186
Posted at 2019/04/28 00:07:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 時事 | ニュース
2019年04月27日 イイね!

10連休 閣僚続々外遊

10連休 閣僚続々外遊4月27日(土)から10連休が始まった

なんか、早くも金曜の夜から駅、空港が大混雑だそうだ。
高速道路も渋滞している。


まぁ、法治国家だから、祝日法の
「その前日及び翌日が『国民の祝日』である日は休日とする」
という規定通りに、5月1日が「即位の日」で「祝日」とするので前日と翌日も休みとなるというのはわかるが、連休明けの資金繰りが心配だ。

産経新聞27日のクレジットカードとか、月末、月初の引き落としもすべて連休明けの5月7日(月)に繰り越されるわけで、システムがパンクしないとことを願う。

最終営業日の26日(金)の銀行はどこも混雑していたが、みずほ銀行ではATMに金がなくなり一時休止の店舗も発生したようだ。

銀行も岩盤規制で勝手に営業出来ないのだろうけど、せめて、月末の4月30日くらいは営業していて欲しいね。
とある信金は、ATMでさえ、27日(土)は開けるけど、他はシャッターを閉めるそうだ。まったく・・・


私自身は、4日ほど休みをいただけるがあとは全部仕事だ。
だけど、問屋も市場も休みなんだよね。
スーパーやコンビニの商品の補充は大丈夫なんだろうか。

さて、公人である国会議員、中でも閣僚級は軒並み「外遊」の予定がぎっしりのようだ。

産経新聞4月25日
産経ニュース閣僚ら10連休に続々と海外訪問へ
産経新聞

中国に行くのは、公明党の石井啓一国交相と、二階俊博幹事長か。
特に二階さんは、「一帯一路」の国際フォーラムに出席し、そのまま6日間も中国に居座るらしい。さすが、親中派だ。
産経ニュース二階幹事長、習主席との会談後「米国の顔色をうかがうべきでない」
産経新聞

てゆうか、中国の顔色こそうかがうべきではないと思うが・・・
まぁ、二階さんは、威厳もあり懐も大きいのであろうけど、ちょっとねぇ、どこまで信用していいのかわからないね。

あと、気になるのは、左翼メディアの本件の報じ方だ。
「増税前に血税使って豪遊」などという記事を書いている。

まぁそういう人はいないとは言わないけど、いい大人が「外遊」を「外国で遊ぶ」という理解力なのか、わかっていてわざとそう報じているのか。
訪問先もゴールデンウイークなのかもねw


No.1185
Posted at 2019/04/27 16:59:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 時事 | ニュース
2019年04月26日 イイね!

社説って? ~How to 新聞

社説って? ~How to 新聞毎日たくさんのニュースが色々な媒体から報道されるが、よくわからない記事も少なくない。

特にわかりづらいのが政治、経済だ。

果たして、政府や企業の判断が正しいのか、そして、新たに成立したり改正されたりする「法」は、我々にとって有益か否か。
そもそも、何を言っているのかさっぱ~りわからないこともしばしばw


さて、
昨年の4月から産経新聞は「おやこ新聞」がリニューアルし、「学ぼう産経新聞」が毎週日曜日に掲載されている。
どちらかというと、中高生向きで、産経社としては教材として使用されることを念頭に置いているようだ。

産経新聞4月14日
学ぼう産経新聞
かなりわかりやすく解説してくれているので、自分が読んだ後、娘に渡している。
でもね、テレビで見たうんちくはよく話すが、この話題にはあまり触れないので、活用できてはいないかもw

子供は兎も角、大人にとっても有益だ。

▼4月20日 学ぼう産経新聞増刊号(毎月第3土曜日)
学ぼう産経新聞

なるほど。1面の「産経抄」や2面の社説「主張」に署名がないのは、社としての見解を会議で話し合ったうえで執筆しているからなんだね。

そう考えると、朝日新聞はやはり、かなりの反日で、我が国にとって有益でない企業ということになるね。今更だけどw
まぁ、自国の表現が、「我が国」でも「日本」でもなく、「この国」だからね。

さて、産経新聞にも言いたいことがある。

「令和元年度」でゎなく、「平成31年度」の始まった4月1日から、「ひなちゃんの日常」が社会面に引っ越しとなり、1面から消えた。
後ろに引っ込むのは「終わりのはじまり」を意味するのかね?

それでも、「産経新聞=ひなちゃんの日常」というイメージは揺るぎなく、このほのぼのと暦を学べる漫画が好きだ。ひなちゃんストラップも欲しいなと思ったが、産経ネットショップでも在庫切れの始末・・・

「ひなちゃんの日常」1月22日
ひなちゃんの日常
「令和2年度」には再考を願う。

その代わりに、読者投稿による「朝晴れエッセー」が始まった。
新年度は人事異動など色々変わるものだが、正直言って慣れ親しんだものを変えられると、違和感が際立ち、慣れるのに時間がかかるのだ。
ましてや、読者投稿を1面に掲載するのは、編集者のネタ切れか、人員削減の影響かとも思った。

でも、意外と言っては失礼だが、毎日面白いんだな、これがw

4月11日
朝晴れエッセー

不登校になってしまった子の話だが、親が子供に「学校に行きなさい」と突き放したのでは、益々殻に閉じこもってしまう。
ウチの子達は今のところ大丈夫そうだが、もしそういう場面に直面したら、親自身が腹をくくって子供の「居場所」を確保してあげることも大事だなと感じた。

稼ぎの悪いパパに居場所はないがねw

あと、
前述の補足として、朝日新聞やテレビ朝日をはじめとする犬HKを含む左翼メディア、立民などの野党が反対したり、そして、中国が内政干渉してくる法案は我が国にとって有益であるということを付け加えておく。


No.1184
Posted at 2019/04/27 01:53:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「また広告がでかくなったw
画像は自分のブログページをスマホで開いたときのスクショですが、ナビの一行を残して広告で埋め尽くされているww
ここまでやるかなぁ・・・」
何シテル?   07/17 23:38
Thomasです。(@以下は無視してThomasと呼んで下さい) 一般的には下品と思しきメッキ武装が一番格好イイという固定観念のオサーンですw 大和...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【文春デジタル動画公開】小室圭さん同級生インタビュー「彼のいじめでカウンセリングに通いました」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/12 23:27:20
NAPOLEX Fizz-1083 電波時計 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/08 20:48:20
【DHC虎ノ門ニュース】「ミキペディア(封印されていた万世一系の紡ぎ方〜皇統を支える男系男子〜)」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/16 12:03:35

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
2月22日、雨男らしく、小雨の納車となりました。 ハイウェイスターVセレクションで、今 ...
日産 デイズハイウェイスター 日産 デイズハイウェイスター
前期型ハイウェイスターJから乗り換えしました。 同じモカブラウンで、前車同様メッキ武装の ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
ボデイカラーは茶系が好きなので、新色インペリアルアンバーの魅力と、日産の販促キャンペーン ...
日産 デイズ 日産 デイズ
仕事用ですが、ハイウェイスターを選択しましたw 色はモカブラウン。 アイドリングストッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.