• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Thomas@20Gのブログ一覧

2019年07月21日 イイね!

甲状腺がん「被曝と関連なし」

甲状腺がん「被曝と関連なし」「フクシマ原発事故後小児甲状腺がん多発」

と、「福島」を左翼用語である「フクシマ」とわざわざ表記したうえで、寄稿する時点で推して知るべしである。


【画像】がん情報サービス甲状腺の構造/国立がん研究センター

小児甲状腺がんが多発していると、左翼メディアを中心に報道され続けてきたわけだが、原発事故当時18歳未満だった県内すべての子供38万人に2回検査を行い、福島県の県民健康調査検討委員会の評価部会は
キビタン
現時点では甲状腺がんと被曝との関連は認められない

とする中間報告を公表した。

産経新聞6月4日
産経ニュース原発事故とがんの関連なし 福島、子供甲状腺の報告
産経新聞
産経ニュース震災8年、宮城の船発見 900キロ離れた高知沖
産経ニュース岩手の89歳女性と判明 頭骨から、大震災で犠牲
震災関連の記事をついでに併記した。
今もなお2500人以上の方が行方不明のままだ。

さて、エセ科学者ではなく専門家の意見はこうだ。
【福島第1原発事故 5年目の真実(5)】
産経ニュース「本当に子供を守れているのか」被曝を恐れ逃避
子供の甲状腺がんについては、100万人当たり1~3人とされ、福島の発生率は大幅に高いように見える。しかし、国立がん研究センターの津金昌一郎・社会と健康研究センター長は
津金昌一郎
放射線の影響よりも過剰診断による多発の可能性が高い

とみる。
大半の甲状腺がんは進行が遅く良性で、前立腺がんなど同じく手術をすることなく一生を終える人も多いとい言われる。特に、子供は無理に見つける必要のない場合がほとんどで、心身への負担など検査に伴う不利益が大きく、福島県の小児科医たちが検査の見直しを求めているという。

ただ、数が増えたことに関して原発事故の影響であることは否定しないとしているが、事故直後でも福島は自然界の放射線量並みだ。そういう状況でがんが多発などあり得ないのではないか。

また、福島医大の鈴木眞一教授が、甲状腺がんの癌細胞の遺伝子調査をして、福島事故とは無関係であることを学会に発表している。
鈴木眞一教授YouTube「福島甲状腺がんの報告」鈴木眞一教授~第5回国際専門家会議

また、越智小枝教授も甲状腺がんについて分かり易く解説している。

>>Thomas福島のエセ科学者による科学信仰の罪

これはねぇ、もう、科学的には結論が出ている問題なのだ。福島の被曝量で甲状腺がんになるのであれば、世界中で甲状腺がんは蔓延していることになるはずだ。

まぁ、左巻きメディアは反原発に都合のよい報道しかしない。
ネットでも、放射能は危ない、原発は危険という記事があふれ容易に見つかるが、逆の意見は非常に探しづらい。

小欄過去ログの
>>Thomas被ばく論文 住民被曝データ、同意得ず研究利用
「福島は安全だ」と言い続けてきた早野龍五教授のくだりも、ディスる記事の方が多かった。

本来ならば反原発派の意見は偏った思想のはずである。
実は原発はそれほど危ないものではないとか、福一事故は過剰に被害報道がなされ、それが原因で復興が妨げられているということはあまり触れられず、放射能は危ないと不安をあおる報道が正義と勘違いしている。
視聴者はあたかもそれが真実かと誤認する。福一事故を都合よく世論を反原発に導くのに利用しているのである。
火力発電所
震災後、全原発が停止していた時期があったのだから原発ゼロでも大丈夫だと反原発派は主張する。実際に大停電などなく乗り切ったが、その間は老朽化している火力発電所をフル稼働し空気を汚し、年間の燃料代が4兆円弱もかかっているのである。

こういう状況になることを特定アジア三国がほくそ笑んで待ち望んでいることを理解していただきたいと思う。
結局、反日左翼にとって、我が国の国力を下げるためには、原発ゼロはうってつけなのである。

わが国の現状を冷静に鑑みれば、原発ゼロは非常に厳しい。
幸い、我が国の技術力は高いので、将来は再エネ中心で電力を賄い、他国に売電も出来るようになっているかもしれない。だいぶ先になるとは思うが。


No.1247
Posted at 2019/07/21 01:00:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 原発 | ニュース
2019年07月20日 イイね!

F35A墜落事故の真相 簡単ではない「装備品の戦力化」

F35A墜落事故の真相 簡単ではない「装備品の戦力化」4月9日午後、三沢基地の東約135キロの太平洋上でレーダーから機影が消えた

航空自衛隊三沢基地(青森県)の最新鋭ステルス戦闘機F35Aが消息を絶ち、尾翼の一部が周辺海域で見つかった。

みのもんた岩屋毅防衛相は10日、墜落したと断定した。

最新鋭ステルス戦闘機F35Aが墜落した海域付近を捜索する自衛隊の艦船やボート=4月10日午後0時55分、青森県沖(共同通信社機から

5月7日
産経ニュースフライトレコーダーの一部発見 F35A墜落事故
7日の記者会見でフライトレコーダー(FDR、飛行記録装置)の一部を発見し、引き揚げたと発表した。ただ、飛行記録を保存するメモリー部分は含まれておらず、引き続き捜索する。

夕刊フジ6月5日(日発行)
国防最前線
夕刊フジ「F35A」墜落事故の真相…簡単ではない「装備品の戦力化」 「武器輸出3原則」で“世界のトレンド”に乗り遅れ?
夕刊フジ

記事中では、操縦士の発見に至っていなかったが、

6月7日
原因は、機体の設計やソフトウエアの欠陥による不具合なのか、操縦に関わる問題なのか。

6月10日
ということだ。

さて、
記事中に、
桜林美佐
装備品を戦力化することは、そう簡単ではない。日本向けでない外国製品はかえって手間がかかることも多い

とある。

これは身近なものに置き換えてもよくわかる。
実は、私はマイクロソフトのワードは使っていない。
元々ワープロ世代だったためか、外国製のワードにどうしてもなじめず、日本語向けに作成されたジャストシステムの一太郎をわざわざインストールして使っているのだ。

そして、仕事でPCを使っているにもかかわらず、エクセルが使えないw
そういう職種であれば全く役に立たない使えない片輪でしかないが、覚えようという気もないw

まぁ、タバコ吸いだし、チャラいオフィスでは働けないなw


No.1246
Posted at 2019/07/20 18:42:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 時事 | ニュース
2019年07月19日 イイね!

「赤チン」来年で姿消す 最後のメーカー生産中止

「赤チン」来年で姿消す 最後のメーカー生産中止てゆうか「赤チン」ってまだあったんだね。

「赤チン」は、極めて昭和を象徴する薬だ。

子供の頃おばあちゃんの家で見たかも。それと、小学校の保健室にあったような気がするけど、おぼろげな記憶だし、「赤チン」ではなく「黄チン」だったかもしれないが・・・


「赤チン」は、正しくは東京の三栄製薬「マーキュロクロム液」というそうだ。
ただ、生産過程で、水銀を含んだ廃液が発生することから、原料については昭和48(1973)年に国内生産が終了していたそうだ。

水銀はヤバい。
Memo熊本県のチッソ水俣工場が水銀を含んだ工場排水を水俣湾に排出していた為、魚などを食べた多くの住民が水俣病(メチル水銀中毒症)となった。昭和31年(1956年)に公式確認された。

その後、海外から原料を輸入して生産を続けていたが、昭和46年に「マキロン」が登場し、売れ行きが落ち込み、ついに来年末で生産をやめることとなった。

夕刊フジ5月1日(日発行)
夕刊フジ市販薬「赤チン」は生産終了するが… まだまだ現役!昭和の元気な「家庭薬」のいま
夕刊フジ

ちなみに、「マキロン」と「オロナインH軟膏」は常に我が家の常備薬だ。
おてんば娘がいるので、必需品だ。

余談だが、中国製のパチモンに注意だ。
オイロナンH2O
twitterTwitterより

オイロナンH2O
twitterTwitterより

まぁ、国内では大丈夫だろうけどw

ところで、実家では、常備薬を入れてある薬箱があった。
薬箱そして、毎年、いわゆる「富山の薬売り」だが、製薬会社のセールスマンが自社製品を補充に来ていたので、子供の頃は、薬屋さんで薬を買ったという記憶はない。今のようなドラッグストアはなかったし。

いつだったか、母が、「もう結構です」と次回の補充を断ったときに、たまたま立ち会っていて、営業担当者の残念そうな顔をなぜか今でも覚えている。

何分大昔のことなので、はっきり覚えていないのだが、咳止めとか、熱さまし、絆創膏などがあって、「まるな」と書いてあったと思う。
「まるな製薬」かなと思って検索してみたけど、まったくHITしなかった。

誰か知ってます?


No.1245
Posted at 2019/07/20 02:26:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑記 | ニュース
2019年07月17日 イイね!

日米首脳海自艦乗艦 中国を牽制、同盟アピール

日米首脳海自艦乗艦 中国を牽制、同盟アピール安倍晋三首相とトランプ米大統領は5月28日、海上自衛隊横須賀基地に停泊中のいずも型護衛艦「かが」に乗艦した。

米大統領が海自艦艇に乗艦するのは初めてである。

晋三首相(手前中央)の出迎えを受け、海上自衛隊の護衛艦「かが」に乗艦したトランプ米大統領(同左)=5月28日、神奈川県横須賀市の海上自衛隊横須賀基地(代表撮影)

両首脳は海自と米海軍の隊員500人に訓示をおこなった。

艦上での日米首脳揃い踏みする光景は素晴らしい。これは、日米同盟がこれまでよりずっと強固になったことを世界に知らしめ、単なるセレモニーではなく、中国の動きをけん制する強力な抑止力となるだろう。

産経新聞5月29日
産経ニュース日米首脳「かが」乗艦、中国を牽制同盟強くアピール
産経新聞

いずも型は「いずも」と「かが」の2隻。
短距離離陸・垂直着陸のステルス戦闘機F35Bを運用できるように改修することになっているが、まだ着手していないのかな。

8面
産経ニューストランプ米大統領、「力による平和」に基づき地域安保に寄与 横須賀の艦上で演説
産経新聞

米軍が極東地域の安定に寄与してきたのは疑いようがない。
そして、米国は昨年「台湾旅行法」を成立させて、防衛面でも台湾重視の姿勢を鮮明にした。

>>みんカラ米で「台湾旅行法」成立 米台高官ら相互訪問可能

次は、我が国の番だ。日本が台湾重視の姿勢を示せば、日米台の連携で中国の軍事的野心を封じ込めることが出来るのだ。

夕刊フジ6月4日(3日発行)
国防最前線 桜林美佐
夕刊フジ日米首脳が護衛艦「かが」乗艦の“すごさ” 米軍将兵、自衛官の士気を高めた「トランプ演説」
夕刊フジ

安倍首相に、そしてトランプ大統領に士気を高めてもらっても、我が国には低下させる防衛大臣がいるんだけどね・・・

本当はね、靖国参拝も実現して欲しかったなぁ・・・
勿論、国内だけではなく、国際世論、特に特亜三国に対して新しい時代の日本を更に印象付けることができたはずだ。

同日、一連の滞在日程を終え、トランプ大統領は大統領専用機で羽田空港から帰国の途に就いた。


No.1244
Posted at 2019/07/18 00:27:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 時事 | ニュース
2019年07月16日 イイね!

拉致被害者家族会と面会、日米首脳会談、宮中晩餐会~トランプ米大統領来日

拉致被害者家族会と面会、日米首脳会談、宮中晩餐会~トランプ米大統領来日
国賓として来日中の米国のトランプ大統領とメラニア夫人の歓迎行事が5月27日、皇居・宮殿東庭であり、天皇、皇后両陛下と秋篠宮ご夫妻が出迎えられた。


【写真】トランプ米大統領夫妻と会見される天皇、皇后両陛下=27日午前9時47分、皇居・宮殿「竹の間」(代表撮影)

安倍晋三首相夫妻や閣僚らも出席。両陛下にとって代替わり後、初めて迎えられた本格的な国際親善の場となった。

産経ニュース両陛下、トランプ米大統領夫妻出迎えられ歓迎行事

新皇后雅子さまもさすがに出席されたね。元外交官のスキルを活かし、トランプ夫妻と流暢な英語で言葉を交わしたそうだ。勿論、陛下にも通訳はつかずトランプ氏も驚いていたそうだ。

まぁ兎も角、皇后さまは、今後は、宮中祭祀など公務をさぼらないようにして欲しいものだと申し上げておく。

午後は、元赤坂の迎賓館で北朝鮮による拉致被害者家族会と平成29年11月以来、2度目の面会を行った。

トランプ米大統領(右端)と面会する横田めぐみさんの母早紀江さん(手前左から3人目)ら拉致被害者家族=27日午後、東京・元赤坂の迎賓館(AP)
産経ニュース「絶対に立ち止まるな」とトランプ氏 拉致被害者家族「勇気もらった」

産経ニューストランプ氏「帰国へ解決したい」 拉致被害者家族に決意


トランプ米大統領
(横田めぐみさんに)きっと会えるよ

って、米国は何か情報をつかんでいそうだ。

産経新聞6月4日
風を読む 論説副委員長・別府育郎
産経ニュース「心が引き裂かれた」
産経新聞

そして、同じく迎賓館で日米首脳会談が行われた。
日米首脳会談産経ニューストランプ氏「日朝会談支援」 首相、イラン仲介意欲 日米首脳が会談

日朝会談は実現するのだろうか?
でもねぇ、北は、まともに相手にする国じゃないような気もするし、南朝鮮よりはマシな国のような気もするけど、いずれにせよ、北が非核化されない限り、東京は北の核ミサイルに脅かされ続けるからねぇ。難しいねぇ。

夕方は宮中晩餐ばんさん会。
宮中晩餐会
産経ニュース両陛下ご主催、トランプ米大統領夫妻招き宮中晩餐会
産経ニュース自然体で親善深められ 即位後初の宮中晩餐会

この晩餐会はよかったね。
双方が相手を気遣い素晴らしい交流関係を生んだようで、大成功だったと思う。
夕刊フジ6月5日(4日発行)
zak女の雄叫び
夕刊フジ改元後初の国賓、トランプ米大統領が皇居で見せた意外な表情
夕刊フジ

トランプ大統領が柄にもなく緊張していたようで、また繊細な一面も見せたとある。我が国の皇室に敬意を持ってくれている証拠だね♪


No.1243
Posted at 2019/07/17 00:50:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 時事 | ニュース

プロフィール

「また広告がでかくなったw
画像は自分のブログページをスマホで開いたときのスクショですが、ナビの一行を残して広告で埋め尽くされているww
ここまでやるかなぁ・・・」
何シテル?   07/17 23:38
Thomasです。(@以下は無視してThomasと呼んで下さい) 一般的には下品と思しきメッキ武装が一番格好イイという固定観念のオサーンですw 大和...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

【文春デジタル動画公開】小室圭さん同級生インタビュー「彼のいじめでカウンセリングに通いました」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/12 23:27:20
NAPOLEX Fizz-1083 電波時計 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/08 20:48:20
【DHC虎ノ門ニュース】「ミキペディア(封印されていた万世一系の紡ぎ方〜皇統を支える男系男子〜)」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/16 12:03:35

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
2月22日、雨男らしく、小雨の納車となりました。 ハイウェイスターVセレクションで、今 ...
日産 デイズハイウェイスター 日産 デイズハイウェイスター
前期型ハイウェイスターJから乗り換えしました。 同じモカブラウンで、前車同様メッキ武装の ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
ボデイカラーは茶系が好きなので、新色インペリアルアンバーの魅力と、日産の販促キャンペーン ...
日産 デイズ 日産 デイズ
仕事用ですが、ハイウェイスターを選択しましたw 色はモカブラウン。 アイドリングストッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.