• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Thomas_のブログ一覧

2019年09月28日 イイね!

電子戦部隊 熊本に配備

電子戦部隊 熊本に配備防衛省は、中国による離島への侵攻などに備えるため、電磁波を使う電子戦の専門部隊を熊本市に新設する方針を固めた。


FNNプライム陸自電子戦部隊を熊本に配備へ 中国の離島侵攻に備え/FNN PRIME(現在は削除)より

新たな部隊は、車載型の「ネットワーク電子戦システム」などの活用を検討しており、来年度の概算要求に関連予算を計上するという。

ロシアが、宣戦布告をせずにウクライナのクリミア半島に非正規軍を送り込んで制圧し、併合した手法はハイブリッド戦争と規定された。
中国もこの手法を研究し、台湾を支配しようとしている。

>>みんカラクリミア併合を研究せよ 台湾支配へハイブリッド戦争~紅い統一工作(下)

勿論、中国は我が国に対しても領土的野心を隠そうとしていない。
更に、北朝鮮の電磁パルス攻撃も脅威であることに何も変化はない。

>>みんカラ米の北攻撃 準備に2ヵ月

電磁パルス攻撃は脅威で、日本全土が機能不全に陥る可能性がある。

>>みんカラ電磁パルス攻撃の脅威~北朝鮮、もう一つの危機

経済が麻痺のレベルではなく、文明すら破壊される被害が予想されるという。
既に韓国がレッドチーム入りし、日米韓同盟など形骸化している状況だが、やはり目前の脅威は中国だ。

産経新聞8月20日
産経ニュース陸自電子戦部隊、熊本に配備へ 中国の離島侵攻備え
産経新聞

電子戦の専門部隊の新設は、電磁波による情報収集能力を向上させて、敵のレーダーや通信を妨害し、日本の電磁波利用を防護することが目的だという。

世は既に電子戦の時代で、レーダーも通信もミサイル誘導も電波だ。電子戦を強化はとても重要だ。

兎も角、中国の脅威が存在する以上、南西諸島の防衛が急務だが、岩屋のせいで停滞し懸案だった宮古島の弾薬庫がようやく着工するようだ。

産経ニュース宮古島弾薬庫10月着工 月内に用地取得、離島防衛を強化(8/23)


宮古島と石垣島には警備部隊とミサイル部隊を配備予定だが、報道から情報が漏れるようでは本末転倒なので、詳細は機密扱いの方がよさそうだ。


No.1294
Posted at 2019/09/28 02:10:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 時事 | ニュース
2019年09月27日 イイね!

はくだけで美脚がかなう着圧ストッキング

はくだけで美脚がかなう着圧ストッキングDHCラガービールがあと3本しかない、ヤバい

今注文しても三日後の配送は厳しいな。

まぁいいやw


DHCバンビーナスリムレッグ着圧極肌ストッキング

てなわけで、DHCDHCオンラインショップで購入するべくページを開くのだが、その少し前になんとも悩ましいHTMLメールが届いたw
バンビーナスリムレッグ着圧極肌ストッキング
つま先(;´Д`)ハァハァ www

家内に
パンスト、セールだってよ。ビール買うから、ついでに買うけど色はどうすんだ

と、たずねると「スキニーベージュ」を指さしたので、そちらを買おうと思ったが、
バンビーナスリムレッグ着圧極肌ストッキングバンビーナスリムレッグ着圧極肌ストッキング
>>DHCバンビーナスリムレッグ着圧極肌ストッキング

在庫状況
まさかの売り切れだった・・・

しかも完売で、再入荷はなさそう。

ベージュ系で残っている「LL-3L」って、バレーボール選手か、柔道78kg超級用かな。

若しくは、女装用かもねw


さすがにストッキングまではDHCの自社製造ではないと思うけど、口コミのコメントもよいが、メール送信してから、売り切るのが早すぎぢゃね。
販売数予測が甘すぎだ。

結局、家内に気を使ったつもりだけど、買えなかったw
さすがに「穀潰ごくつぶし」とまでは、まだ今は、言われていないけど、この先はわからないからねぇw


No.1293
Posted at 2019/09/28 02:08:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2019年09月26日 イイね!

「沖縄は第二のクリミア」「日露平和条約は危険」~ウクライナからの警鐘

「沖縄は第二のクリミア」「日露平和条約は危険」~ウクライナからの警鐘
護憲派の主張は、ウクライナが犯した過ちと非常に似ている。戦争は言葉で止められるなら、その言葉を教えてほしい



ウクライナの留学生、ナザレンコ・アンドリー氏(24)

平和を望む護憲派はこの留学生の話を耳の穴をかっぽじって聞いてほしい。
いかに自分の主張が薄っぺらで平和ボケしていることを痛感するはずだ。

万一、日米安保が破棄された場合、沖縄含む南西諸島も、北海道でさえも、チベットやウイグルと同じになろう。
戦争は起こらないと信じさせることこそ、敵の戦術そのものであったのだ。

それでも、パヨクは聞く耳持たないんだろうな。

夕刊フジ5月10日(日発行)
夕刊フジ「沖縄は第2のクリミア」ウクライナ留学生が“護憲派”を一刀両断! 「抑止力を無くして平和を得た国はない」 「公開憲法フォーラム」講演に注目集まる
夕刊フジ

ナザレンコ・アンドリー氏の講演の動画公演は
YouTube第21回「公開憲法フォーラム」 ウクライナ留学生ナザレンコ・アンドリーさん


そして、もう一人。
グレンコ・アンドリー氏。31歳
国際政治学者で、京大に留学した2013年からは靖国神社に30回以上も行き、必ず境内の鎮霊社参拝もされているそうだ。

産経新聞8月11日
日曜に書く 論説顧問・斎藤勉
産経ニュースウクライナの若き国士の警鐘
産経新聞

Fujisan.co.jp正論8月号の記事はコレ
正論8月号

欧州諸国は常にロシアの軍事的脅威にさらされ、警戒している。

>>Thomas欧州 徴兵制復活の動き

平和を語ることは素晴らしいことだとは思う。だが、残念なことに、一国平和主義で戦争を放棄して軍隊を縮小するなど単なる絵空事で、不戦を誓えば、隣国が攻めてくる状況を作ることになるのだ。

強大な軍事力を持つことが戦争の抑止になることは、最早我が国以外では世界の常識であろう。

日米同盟は今後も必要だが、米国の事情に左右されず国防を担うためには、単独で防衛できる軍隊が必要で、当然それなりの予算も必要だ。
そこを削ろうとする勢力は、日本という国家を解体したい勢力と同一なのである。


No.1292
Posted at 2019/09/26 11:35:02 | コメント(1) | トラックバック(1) | 時事 | ニュース
2019年09月23日 イイね!

シュレーゲルアオガエル

シュレーゲルアオガエルシュレーゲルアオガエル

どこかの外国のカエルの種類だと思っていたが、日本にしかいない固有種で、れっきとした和名であるという。

【写真】大阪府立環境農林水産総合研究所シュレーゲルアオガエル/大阪府立環境農林水産総合研究所

そんな話を、9月15日(日)の「ザ!鉄腕!DASH!!」でやっていたのだが、テレビから離れてしまったためそのあとが見れなかった。

ホームページでアーカイブを見てみたが、
>>ザ!鉄腕!DASH!!新宿DASH ~大都会のビルの屋上に絶滅危惧種“ホタル”を呼べるか!?

なぜそんな“外人”みたいな名前なのかの記載はないので、調べてみた。
本稿は前日付けの小欄みんカラ取り戻せ 江戸の淡水魚の豊かさ~シーボルト再見に関連する。

シーボルトが持ち帰った標本の中に、まだ名前のないシュレーゲルアオガエルの標本もあった。

森水学園第三分校大楽一のカエル学(2)サトアオガエル(シュレーゲルアオガエル)/森水学園第三分校
シーボルトは母国のドイツではなくオランダに行って、オランダ政府の後援で日本研究をまとめた。オランダのライデン王立自然史博物館の館長をシーボルトと共にしていたのが同じドイツ人のヘルマン・シュレーゲルで、そのシュレーゲルによって初めて「日本固有種のアオガエル」が分類されたために、シュレーゲルアオガエルという名前がついた。


というわけであるが、この筆者は

日本の固有種なのにドイツ人の名前が和名になっているなんて情けない。
仲間のモリアオガエルは森に棲むアオガエルなのでモリアオガエル。シュレーゲルアオガエルは田んぼなど、人里に棲んでいるのでサトアオガエル。
こういう名前に変えたい


と言っている。
確かに「サトアオガエル」はいい名前だ。実現すれば馴染むと思う。

でも、私は「アホウドリ」を「オキノタユウ」に変えるのは反対だし、
>>Thomasアホウドリ絶滅危機脱出

「都電荒川線」を「東京さくらトラム」などと名称変更するなどもってのほかであり、「東京メトロ」は私の中では「営団地下鉄」のままだし、「ワイン」は「ぶどう酒」で、「クリームシチュー」は「海砂利水魚」であるなど、一度親しんだ名前を変えることを受け入れられないタイプであるw

勿論、「竹島」は「竹島」であり、「独島」などこの世に存在しない。

なので、シュレーゲルアオガエルはシュレーゲルアオガエルのままでいいのではw

まぁ、それは兎も角、他のカエルは水中に産卵するが、両者ともこの二種に限って、卵の食害を避けるためなのか、孵化したオタマジャクシが水に落ちるよう水辺に張り出した木や草に泡状の卵塊を産み付ける。

【写真】Hondaキャンプモリアオガエル

いずれにせよ、シュレーゲルアオガエルもモリアオガエルも絶滅の危機に瀕しているのは紛れもない事実である。


No.1291
Posted at 2019/09/23 16:02:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | その他
2019年09月22日 イイね!

取り戻せ 江戸の淡水魚の豊かさ~シーボルト再見

取り戻せ 江戸の淡水魚の豊かさ~シーボルト再見四季折々の風景が美しい我が国の原風景

水田などの水辺を軸とした「里山」はその象徴だ。
人類を圧倒する壮大な自然も素晴らしいが、国土の狭い我が国においては、人と自然が共存する里山の風景こそが未来に残すべき財産であろう。

タイトル写真は、ウィキペディアシーボルト(1796~1866年(慶応元年))

江戸時代後期に長崎・出島のオランダ商館付医師として来日したドイツ人。日本人医師に医学を教えながら、日本の自然や文化、国情に関わる情報や資料を精力的に収集した。
シーボルトは生粋の親日家であり日本人女性の楠本滝(お滝)と結ばれ、1827(文政10年)に娘の稲が生まれた。

しかし、
産経ニュースシーボルト没後150年 歴博で企画展 思い描いた日本博物館「再現」(2016.7.25)
禁制品の高精度な日本地図「伊能図」を持ち出そうとした28年のシーボルト事件で国外追放となった。

この当時は、地図は国家機密であり、戦略物資級の重要物だったんだね。

このシーボルト事件は「日本国紀」にも記載がある。
日本国紀

産経新聞8月14日
ソロモンの頭巾 長辻象平
産経ニュースシーボルト再見 取り戻せ、江戸の淡水魚の豊かさ 
産経新聞

記事中の「シーボルトが見た日本の水辺の原風景」も興味があるが、「江戸参府紀行」の方により興味をそそられる。書籍として購入可能で、アマゾンで新刊2,700円とか中古が千円ちょっととかも出品されている。買おうかと思ったけど、実際に書店で手に取ってからにしておこうw

さて、減反政策による休耕田は兎も角、水田農業の生産効率化で農薬や用水路のコンクリート化は仕方がないのかもしれない。
また、湖沼河川はブルーギルやブラックバスなどの肉食魚、水田周りでもアメリザリガニやジャンボタニシなどの外来種に席巻され日本の淡水魚の生育環境は非常に厳しい。

そして、

水中への日射が遮られるとヘドロの池に化してしまう。ため池は絶滅危惧種の淡水魚にとって重要な避難場所なのだ


過去ログ>>みんカラ再生エネ、補助縮小へ...で触れたが、
夕刊フジ台風15号で水上メガソーラーが破損、発火 住宅用太陽光パネルも「危ない10万棟」

ソーラー発電所は自然破壊と二次災害を引き起こす。そして、風力発電所も鳥の衝突や騒音被害を引き起こし、風任せで発電量調整が出来ないただの補助金目当ての工作物だ。

やはり、我が国はベースロードを原発にし、その他の太陽光と風力を除いた再エネと、少々の火力発電所で補完する方がいい。
里山を守るためにはこれしかないのだ。

話を戻す。
シーボルトは医師としての医学だけでなく、植物学や、日本の淡水魚の分類学にも多大な功績を残した。



幕末の安政6年(1859年)に再来日を果たし、3度目の準備中に死去した。
欧州に日本博物館を作ることを強く望んでいたという。


No.1290
Posted at 2019/09/23 01:18:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | その他

プロフィール

「「しばらく前から人を殺したかった。誰でも良かった」
体育会系のお兄ちゃんたちを襲って、ボコボコにされればよかったねぇ(*`Д´*)

https://www.fnn.jp/posts/00427158CX/201911131139_CX_CX
何シテル?   11/13 13:59
Thomas_です。(使用済みのようでお尻に_をつけました) 一般的には下品と思しきメッキ武装が一番格好イイという固定観念のオサーンですw 大和民族...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

【文春デジタル動画公開】小室圭さん同級生インタビュー「彼のいじめでカウンセリングに通いました」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/12 23:27:20
NAPOLEX Fizz-1083 電波時計 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/08 20:48:20
【DHC虎ノ門ニュース】「ミキペディア(封印されていた万世一系の紡ぎ方〜皇統を支える男系男子〜)」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/16 12:03:35

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
2月22日、雨男らしく、小雨の納車となりました。 ハイウェイスターVセレクションで、今 ...
日産 デイズハイウェイスター 日産 デイズハイウェイスター
前期型ハイウェイスターJから乗り換えしました。 同じモカブラウンで、前車同様メッキ武装の ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
ボデイカラーは茶系が好きなので、新色インペリアルアンバーの魅力と、日産の販促キャンペーン ...
日産 デイズ 日産 デイズ
仕事用ですが、ハイウェイスターを選択しましたw 色はモカブラウン。 アイドリングストッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.