このところ、いろいろとありました。
今年最初の3連休は、リアバンパーの塗装修繕でV40は入院し、代車生活。
そうかと思えば、一週間後に、クーラント残量低下の警告が\(◎o◎)/!
ディーラーに本日、診てもらったところ、ウォーターポンプから少しずつ漏れている様子。
代替品への交換ということになりました。
代替品が届くまでは、適宜補充してしのぐことになりました。
(入院という選択肢もあったのですが、乗れない事のほうが苦痛で、わがまま言いましたw)
そして、今日は、久々に資格試験を受けてきました。今回は日本FP3級。
先ほど自己採点しましたが、まぁ大丈夫かな^^
実技試験のほうは途中退室できないので、解き終わった後。。。
こんなの書いてましたw
これで落ちてたら、恥の極致ですね・・・><;
まだまだ、もっと大きな目標がいくつもあるので、時間は相変わらずほとんど余裕ありませんが。。。
梅の咲く頃には、ドライブに行く余裕でもあるといいな^^
おとといの話になってしまいますが、2000km点検、してきました^^
一点だけ、液晶パネルの左端中央に、液晶を抑えた時になるような歪みが納車当初からあったため、
ディーラーに報告したところ交換かもしれないと言っていました。。。
鹿児島では聞かない症状のようで、サンプル写真を撮ろうとするも小さすぎてうまく写らず。
内燃機関には異常がないため、連絡待ちと言うことになりました。
エンジンオイルは5000kmごとの交換を勧められましたが、スーペリアってロングドレインオイルだったよな?
と思って、年末にお願いすることにしました。
その後、所用をすませてお気に入りの昼寝wスポット、マリンポートへ♪
すると・・・
これww
桜島がまたも大噴火です。全国ニュース再来><
マリンポートからは、中心街に流れていく様子が、地獄絵図のように俯瞰で見れました・・・
鹿児島在住にとっては、台風より桜島の噴火のほうがよほど天災です。
反対側はこんなに穏やかでした^^;
雨だと聞いていたのに・・・^^;
雨模様の景色でも撮りに行くか、と久しぶりにD7000を取り出し、出かけたのですが。。。
僕、雨男なのに・・・何か悪いことしましたかw?
まぁ、これはこれで、アリかな。ただ暑さには勝てず早々に帰宅。
すると・・・
待ち詫びていたものが♪
『島谷ひとみ SUPER BEST 初回限定版』!!
初回にしか入ってないルパン三世のテーマと、大阪の女はどうしても手に入れたかったのです。
(値段がネックで、発売日前日まで悩んでたけどw)
最近のこまごまとした気分も、これで少し晴らせるかな。
ところが・・・・・・
附属のDVD、V40で観るの楽しみにしていたのに、Bluray Discだとっ!!??
Bluray Disc対応って、カタログに書いてない・・・見れるのか、不安です;;
あ、ちなみに島谷ひとみ、同い年です^^
涼を求めて・・・
![]() |
ボルⅢ (ボルボ V40) 2020年3月25日、納車。 |
![]() |
アル (スバル R1) 所有期間は一番短かったけれど、未だにこのR1としか訪れていない場所がたくさんあります。 |
![]() |
ボル (ボルボ V40) 2018年4月26日、出勤中の衝突事故により、突然の別れとなりました。 これまでの愛車の ... |
![]() |
レガ (スバル レガシィB4) この上なく楽しい、愉しい時間を共に過ごしました。 レガシィと叶えたかった夢は、V40と ... |