• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

コーヒーは何がお好み?

コーヒーは何がお好み? さすがに今朝は起きてましたけど、嫌な音が再び。

電車は停まりお陰で遅刻。

北朝鮮とアメリカの喧嘩、今のところは口喧嘩レベルですが

どう考えても治まりどころは無さそう。

北朝鮮が脅しで投げていた石が誤ってアメリカに当たり、殴り合いに。

日本は仲裁に入るわけでもなくギャラリーの後ろで「止めろよ~」

と言っている真面目君と言ったところか。

でも二人が殴り合いになると、絶対に巻き込まれてけがをすること必至。

日本も口で非難するだけではなく、何か自衛策を考えないと...



話はガラリと変わります。

こんなニュースが。

コーヒー「脱・缶」の波、ペットボトルに注目

コンビニ各社が淹れたてコーヒーを出すようになり、殆ど缶コーヒーは飲まなくなったのですが...

会社内で飲むには、こぼしたりしないよう飲料はキャップ付きが基本。コーヒーを飲む時はボトル缶を飲むことに。

このボトル缶の材質が殆んどアルミ、自分はコーヒーがアルミ臭くて嫌でした。

最近、飲まないので知りませんでしたが従来、スチール缶だったったショート缶コーヒーも

アルミ缶にシフトしているとの事。

メーカーや多くの缶コーヒーを飲む方はアルミ臭さ、気にならないんですかね?

『何でペットボトルは駄目なんだろう?』と思っていたのですが、このペットボトルの「クラフトボス」は大ヒットとの事。

まあ時分にとってペットボトル化は嬉しいことです。

まずは飲んでみようと思いますが、やはりコンビニの淹れたてコーヒーの味を超えるのは

至難の業だと思いますが。

ブログ一覧 | 日々の出来事 | 日記
Posted at 2017/09/16 01:21:23

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

ヘッドライトの仕組みがわからない
ボンビーやんさん

天気最高☀️
☆こんきちさん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

朝⑦。
.ξさん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2017年9月16日 2:33
ばんはです

一昔前の鉄臭い
今のアルミ臭い
これには同感で缶コーヒーに
手を出さない理由です

また、アルミ缶は開栓後の
キャップ雌ネジに雫がつき
再開栓で垂れることも嫌でした

クラフトボスはハード、ソフトの両面で
改善され価格面でも優秀だと思います

オイラは夏でも珈琲を飲みたい時は
薫りも楽しみたいので
ホットでオーダーするのですが

たまのアイスで飲みたい時や
新幹線とか移動中では重宝します

強いて云えば・・・
350mlで充分だなぁ ^^;
コメントへの返答
2017年9月16日 23:19
こんばんは。

自分はスチール缶の鉄臭さは気にならなかったのですが、
アルミ缶は気になって駄目です。



そうですね、確かにあの雫も駄目ですね。
会社ではティッシュを用意して開栓しています。
あれも何故アルミ缶はああいう仕様なのか理解できません。

クラフトボス、人気があるだけあって美味しいんですね!
機会があったら飲んでみます。

2017年9月16日 20:16
缶コーヒーは飲まないですね〜


飲むならカップのかスタバとかの淹れるのかそういうのですし


たまに甘いのが飲みたくなって紙パックのを飲んで胸焼けしてます(苦笑)
コメントへの返答
2017年9月16日 23:23
こんばんは。

コンビニコーヒーが出るまでは、缶コーヒーでしたが、すっかり飲まなくなりました。

やはりあの挽き立ての香りはいくら頑張っても缶コーヒーは負けちゃいますね。
2017年9月16日 20:42
こんばんは

専ら外で飲むコーヒーは缶で、ダイドー
デミタスだけです。

他は胸焼けがして・・・汗
コメントへの返答
2017年9月16日 23:31
こんばんは。

デミタスはたまに飲みます。
確かに美味しいですよね。

かつて缶コーヒーは甘いものが殆んどの中でダイドーブレンドだけは苦味があって好きでした。

プロフィール

「危機感 http://cvw.jp/b/19077/47676331/
何シテル?   04/25 01:53
3.0RからTuned by STI 2007に乗りかえました。 又長い付き合いになりそうです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24252627
282930    

リンク・クリップ

TV映像のフリーズ不具合が出た! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 22:49:23
2005年から書き続けているみんカラBlogの人気48投稿を纏めました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 22:06:55
[スバル フォレスター]ASMSW 吊上げハンガー ラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 01:27:33

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
2022年8月18日納車 やはりこの色を選びました。
スバル レガシィツーリングワゴン Tuned By STI 2007 (スバル レガシィツーリングワゴン)
BR購入の為に積み立てしていましたが、現車を見て見送る事に.... BPEが気に入ってい ...
日産 デイズルークス ルークス (日産 デイズルークス)
実家の両親の車 車選びは自分が。
ホンダ フィットハイブリッド 嫁さんFIT4 (ホンダ フィットハイブリッド)
嫁さんの車 GP1フィットから、GR4フィットに乗り換えです。 カラー選びはかなり悩み ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation