• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月12日

人間ドック二日目、参りました

人間ドック二日目、参りました 機能病院の部屋に帰ってベットでテレビを見ていると寝落ち。

気付くと朝日が見えました。

そこから風呂に入って寝ようかと思いましたが5時近く。

眠れる感じがなかったので昨日のブログをUP。

走行しているうちに糖負荷検査開始の時間に。

甘いサイダーを飲んで1時間後に採血。

毎回血管が見えず苦労させられる採血。

酷い時には何度も刺され、血管を探られたことも。

ところが今回は大ベテランの看護師さん。大丈夫だろうと思ったのですが...

いつものように欠陥を見つけることが出来ません。結局別の看護師さんに代わって貰いましたが、その方も悪戦苦闘。

結局15分ほど試行錯誤しなんとか採血。

「手の甲から採血したことありますか?」なんていう不穏な言葉。

心配したのですが、数分で血管を探し当ててくれて一安心。

そして今日の山場は、予定外の胃カメラでした。

これまで5年ほど前はスルッと入り楽勝。ところが前回はゲ~ゲ~で大苦戦。

そして今回は...

最悪でした、息ができなくなり死ぬかと思いました。

何とか終わらせましたが、終わると涙とよだれでぐちゃぐちゃに。何十年ぶりかで涙を流しました。

以外にも逆流性胃腸炎の兆候があるとのこと、全く自覚は無いのですが。


検査結果は心配していた大腸ポリープも無く、大きな問題無し、痩せなさいということで一安心。

ただ、オプションで自腹で申し込んだ大腸内視鏡検査、胃カメラ、その他の検査で35,000円。

35000円も払って地獄の苦しみを味わって異常無し。

ちょっと微妙な心境です。




12時前にすべて終了。本来は病院の準備した弁当を食べて帰宅なのですがパス。

そのまま仙台駅に向かい、久しぶりに牛タンを食べました。



15分ほど並びましたが待った甲斐が有りました。

数量限定の霜降り牛タン定食。これで1700円は安いです。

久しぶりに美味しい牛タンを食べました。



帰りは時間があるので高速バスで。

今日乗ったバスは社内無料Wifiと各席コンセント完備。

快適でした。全車両装備して欲しいものです。


これまで人間ドックは週末に受けていたのですが、今回は大腸内視鏡検査を受けるために週中。

明日から仕事はちょっとつらいです。









ブログ一覧 | 日々の出来事 | 日記
Posted at 2018/09/13 00:51:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ひさびさに 充電インフラやバッテリ ...
pikamatsuさん

りたくん&モカくんトリミング🩷
ヒロ@555さん

終?追!の車?
ケロはちさん

【10名】モンスター サーベラス、 ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

これ行こうかな🚗
chishiruさん

曇り(昨晩の地震)
らんさまさん

この記事へのコメント

2018年9月13日 20:54
バスでWi-Fiとコンセント完備は便利ですね


スマホとか暇つぶしに使ったりするからそういうのも装備するようになってるんでしょうね
(´ー`*)ウンウン
コメントへの返答
2018年9月13日 23:02
こんばんは。

やはり、新幹線のサービスを意識しているのでしょう。

負けられないですからね。
2018年9月14日 12:11
>糖負荷検査
私も定期検診で引っ掛かり続け、3年前にかかりつけ医で受診した時は指先にホッチキス針みたいなのを当てられての採血でした。

>逆流性食道炎
’11年末から’12年始に掛けて発症しました。
食べ物を飲み込んだ際、みぞおちの辺りで激痛が走り、食後は強烈な胸焼けに襲われました。
他には(私だけかも知れませんが)あばら骨と皮膚の間にじわじわとした鈍い痛みを感じました。
この時の検査で初めて経験した胃カメラは今でもトラウマになるほどの惨敗でした・・・。
コメントへの返答
2018年9月14日 22:02
こんばんは。

採血は毎回苦労させられます。
でも経験からすると献血をする看護師さんは簡単に欠陥を見つけます。ベテランに見えても経験不足なのかも。

逆流性食道炎は全くありません。
今回のカメラも合わせもう胃カメラは沢山です。
鼻から入れる以外はもうやめようかと。

プロフィール

「事故を起こしても車が直らなくなる「深刻な未来」 http://cvw.jp/b/19077/47661937/
何シテル?   04/19 00:40
3.0RからTuned by STI 2007に乗りかえました。 又長い付き合いになりそうです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

TV映像のフリーズ不具合が出た! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 22:49:23
2005年から書き続けているみんカラBlogの人気48投稿を纏めました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 22:06:55
[スバル フォレスター]ASMSW 吊上げハンガー ラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 01:27:33

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
2022年8月18日納車 やはりこの色を選びました。
スバル レガシィツーリングワゴン Tuned By STI 2007 (スバル レガシィツーリングワゴン)
BR購入の為に積み立てしていましたが、現車を見て見送る事に.... BPEが気に入ってい ...
日産 デイズルークス ルークス (日産 デイズルークス)
実家の両親の車 車選びは自分が。
ホンダ フィットハイブリッド 嫁さんFIT4 (ホンダ フィットハイブリッド)
嫁さんの車 GP1フィットから、GR4フィットに乗り換えです。 カラー選びはかなり悩み ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation