• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年09月12日

困った世の中

困った世の中 千葉の停電は長期化し深刻化していますが

こちらはすっかり秋の雰囲気。

朝晩は空気がひんやり。

明日朝の最低気温は10度だそうです。


あおり運転がニュースやワイドショーで取り上げられ、

ドライブレコーダー装着者が急増。

こんなステッカーを張っている車も多くなりました。


自己防衛、事故防衛のために装着している人が殆どでしょうが、困った人たちが。

″あおらせ屋″も出現! 交通マナー混乱時代が生んだ「ドラレコモンスター」に気をつけろ!

わざとゆっくり走って、相手を怒らせて録画してさらす"あおらせ屋"

動画の投稿を目的にした"愉快犯"

最低・最悪です。

”あおり運転”の定義が無いまま、話題だけが先行。

ちょっとしたことでも”煽られている”という風潮に。

こんなサイトも誤った正義を助長させていると思います。

茨城のあおり運転の犯人のような何を考えているのかわからないドライバーもいますが

基本的には煽られるには煽られる側が何らかの原因を作っているはず。

それをさしおいて煽る側だけが問題という風潮も。

いずれ、車好きにとってはドライブが楽しめる状況ではなくなっていく方向なのは残念です。
ブログ一覧 | 車、クルマ、CAR | クルマ
Posted at 2019/09/13 01:30:57

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

恐怖の道の駅。美杉。スタンプゲット ...
紅の狐さん

おはようございます。
138タワー観光さん

埼玉漁港の海鮮食堂そうま水産 上尾店
RS_梅千代さん

朝の一杯 3/29
とも ucf31さん

リピートしたい優れた商品
ヴィタさん

レクサス UX 対応用 5層構造 ...
RUN.さん

この記事へのコメント

2019年9月13日 7:49
おはようございます。
煽られるには煽られる側が原因を作っている、私も全くもって同感です。
ワイドショーなどで、煽る側ばかり問題視されていますが、一部のキチガイを除けば理由もなく煽ることはないと思います。
マスコミには、通行区分違反はともかく、道交法第27条「追いつかれた車両の義務」など、煽られる側の問題提起もして欲しいものです。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190825-00403632-autocar-ind
コメントへの返答
2019年9月13日 23:00
こんばんは。

お久しぶりです。
バイク楽しんでいらっしゃるようで何よりです。

ダラダラと追い越し車線を走り続けたりウィンカーも出さずに車線変更する車など相変わらず多いです。

そして、煽らせ屋の登場、日本の交通状況はまさに混沌ですに混沌

プロフィール

「明日は雨予報なのに洗車 http://cvw.jp/b/19077/47620370/
何シテル?   03/29 01:46
3.0RからTuned by STI 2007に乗りかえました。 又長い付き合いになりそうです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 282930
31      

リンク・クリップ

2005年から書き続けているみんカラBlogの人気48投稿を纏めました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 22:06:55
[スバル フォレスター]ASMSW 吊上げハンガー ラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 01:27:33
車の鍵電池交換で不具合 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/04 23:03:53

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
2022年8月18日納車 やはりこの色を選びました。
スバル レガシィツーリングワゴン Tuned By STI 2007 (スバル レガシィツーリングワゴン)
BR購入の為に積み立てしていましたが、現車を見て見送る事に.... BPEが気に入ってい ...
日産 デイズルークス ルークス (日産 デイズルークス)
実家の両親の車 車選びは自分が。
ホンダ フィットハイブリッド 嫁さんFIT4 (ホンダ フィットハイブリッド)
嫁さんの車 GP1フィットから、GR4フィットに乗り換えです。 カラー選びはかなり悩み ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation