• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

silverstoneのブログ一覧

2013年09月15日 イイね!

三沢基地航空祭~ヤッパリ駄目でした。

三沢基地航空祭~ヤッパリ駄目でした。これまで毎年行きたいと思っていた、三沢基地航空祭。

ところがいつも開催されてから『あれ?』というパターン。

今年は男鹿まで行ったのにブルーインパルスを

見る事が出来なかったので、必ず行こうと決めていました。

ところが、天気予報は今ひとつ。

台風が近づきさらに予報は悪化。儚い期待をしつつ布団に。

朝早起きをして5時に出発。

高速もいつもより車が多かったです。いつもはクルコンセットでゆっくり向かうのですが、今日は...

道中、スペアタイヤを履いたセレナに追い越されたのにはビックリしましたが。

大丈夫でしょうか?

高速の表示版に下田インター1キロ渋滞の看板を見て、1つ手前で降りてカーナビの案内通りに。

スイスイと進み、7時過ぎにゲート前まで到着。まだゲートは空いていませんでした。

直ぐ近く似いたおじさんに案内され車を停めるとちょうどゲートが開いた所でした。

「ここは何処?」状態でしたが、Rゲートだった様です。会場に一番近くラッキーでした。

ゲートには持ち込み禁止の品が記載



椅子の持ち込みは禁止でしたが、皆さん最前列で椅子に座っていました...

簡単な荷物検査とボディチェックで入場。ブルーインパルスの前に場所を確保。

雨が降ってくる前にと写真撮影。

20130915_三沢基地航空祭①
20130915_三沢基地航空祭②

そうこうしている内に降り出しました。それも結構本格的に。

せっかく確保したもののこれは無理と倉庫へ移動。

すると開会式の後、ブルーインパルスのパイロットたちがサインを。すごい人気です。

  

倉庫内ではコックピットの撮影やパイロット服の試着など盛りだくさん。

子供たち限定で



雨は止むことが無く、飛んだのは



飛びませんでしたけど



もうブルーインパルスは飛ばないだろうとお昼を食べに屋台へ。

ポークバーガーにコーラ、おにぎりと豚汁という和洋折衷。

落ち着いた所で気になる行列が。米軍基地の屋台で売っていたメキシカンターキー。

結構な行列でしたが、並んでみました。すると全然進まず結局買うことが出来たのは1時間後。



帰ってから食べましたが、すごいボリューム。美味しかったのですが1本食べきれませんでした。

これで500円は安いです。来年も...

ブルーインパルスが飛んでいたら買えませんけど。

ターキーを買って倉庫に戻ろうというところでエンジン音が。ブルーインパルスです。

でもエンジン始動し、滑走路を走っただけ。

人混みと傘で写真は...



倉庫に戻り、一休みして荷物を整理。気付くと多くの方が帰路へ。

空いた所で写真をと...



写真でもわかると思いますが、失敗でした。とんでもない横殴りの雨。

傘は気休め。車に戻る頃には全身ずぶ濡れ。ここまで濡れたのはかなり久しぶり。

着替えをして帰路。帰りが分散した為か渋滞もさほどではありませんでした。

問題は帰りの高速。土砂降りで轍が川に。レガシィ出来ればよかったのですが渋滞を見越してフィットで。

50キロ規制のところもあるくらいの雨でしたが、基本クルコンセットの最高速で走りきりました。

フロントが空転したり、水しぶき出前が見えなかったりと、

眠気は起きる暇が無かったので良かったです。

明日が台風というのでイオンで買い物をして帰宅。

イオンを出た所で雨が上がっていました。


それにしてもブルーインパルスが飛んでいる姿はいつ見れるのやら。
Posted at 2013/09/16 01:07:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | イベント | 日記

プロフィール

「危機感 http://cvw.jp/b/19077/47676331/
何シテル?   04/25 01:53
3.0RからTuned by STI 2007に乗りかえました。 又長い付き合いになりそうです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

TV映像のフリーズ不具合が出た! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 22:49:23
2005年から書き続けているみんカラBlogの人気48投稿を纏めました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 22:06:55
[スバル フォレスター]ASMSW 吊上げハンガー ラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 01:27:33

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
2022年8月18日納車 やはりこの色を選びました。
スバル レガシィツーリングワゴン Tuned By STI 2007 (スバル レガシィツーリングワゴン)
BR購入の為に積み立てしていましたが、現車を見て見送る事に.... BPEが気に入ってい ...
日産 デイズルークス ルークス (日産 デイズルークス)
実家の両親の車 車選びは自分が。
ホンダ フィットハイブリッド 嫁さんFIT4 (ホンダ フィットハイブリッド)
嫁さんの車 GP1フィットから、GR4フィットに乗り換えです。 カラー選びはかなり悩み ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation