• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

silverstoneのブログ一覧

2013年11月18日 イイね!

経年劣化 ~もう駄目です。

経年劣化 ~もう駄目です。以前から調子が悪くなってきたスマホZETA。

先週、帰宅時にスマホを開くと電池切れ。

それ以降スマホが暑中再起動を繰り返すように。

再起動する毎にすべてのファイルをウイルススキャンするので

あっという間に電池が無くなります。

一度ドコモショップで調べてもらうも異常無し。

ところが先日、スマホを開いたタイミングで

「SIMカードが抜き差しされました。再起動します。」のメッセージが出ていました。

これはてっきりハード故障だろうという事でお昼休みに再びドコモショップに。

ところが、スマホには電源周りの診断プログラムは無いとの事。

やはりアプリがフリーズさせて居ることが考えられるので初期化して様子を見て欲しいとの事。

確認方法としてSAFEモードで立ち上げて様子を見て欲しいとの事。

データが消えてしまうとマズイというのでバックアップを依頼、帰社時間に受け取ることに。

定時でダッシュでドコモショップへ。

やはり診断プログラムでは異常無し、SAFEモードを試して欲しいという事で受け取り。

ところが案の定電池切れでした。

モバイルバッテリーを接続し、電車に乗りメール、twitter、みんカラのチェック。

すると、会社から着信があったことに気付きました。

ピンときたのが、業務用携帯を貸してくれと言われていたこと。

『持って行って良いよ』と言っていたのですが、帰宅時間にまだ机の上に有ったので引き出しに入れて施錠。

多分明日早朝使いたかったのだろうと。

とは言え電車の車内、駅についたら直ぐ電話しようと。

今日は時間休が取れれば病院へ行こうと駅に車を置いていました。

クルマに乗るまでは頭の中は『会社に電話、会社に電話!』だったのですが...

ちょうど雨がぽつりぽつりと降り出します。

せっかく山形で綺麗にしてもらったレガシィを汚したくなかったので、電話は後にしてまずは家に帰ることに。

無事本降りになる前に帰宅。ところが...





愕然としました。自分でも信じられません。

嫁さんも「ウソでしょ~」と。

いくら探してもありません。

鞄が。

電車の網棚に置いたまでは記憶がありますが...

駅に電話します。電車に連絡を取ってくれて確かに網棚に有ったそうです。

酔っ払って忘れるのならまだしも、シラフで、手ぶらで降りたのに気づかないなんて....

いつもの様に歩いて帰れば気付いたのでしょうが、車だったので帰宅するまで気付きませんでした。



経年劣化といえばいいのか、なんというのか。

今日の業務用携帯も二人に明日貸してと言われてどちらにもイイヨと言い返していた自分。

先週の金曜日の下請けとの打ち合わせも言われるままに全く反論できない自分。

何と言っても人の名前が出てきません。同僚の名前が出ない時も。

深刻です。

今日の鞄も会社の試料が入っていたらアウトです。

もう本当に今の仕事を続ける自信が無くなりました。

タクシーの運転手にでも転職しようかと考えちゃいます。



話は戻り、今日乗った電車は運悪く、秋田の大曲行きです。

すぐに電話したので途中の駅で下ろしてくれるなりしてくれると思ったのですが...

終着駅の大曲駅で預かることに。

あとは着払いで配達してもらうか、受け取りに行くか。財布が入っているので勿論受け折に。

所が悪いことは重なる物で、秋田都の県境の仙岩トンネルは事故があった笹子トンネルと同一構造と

いう事で、天井版の取り外しの為、夜間工事で通行止めに。21時から。

行きは良いのですが、帰りは通ることが出来ません。南下して西和賀町を迂回する事に。

自分一人で言ってくるといったのですが、こんなミスをする自分に嫁さんも心配になた様で付いてくると。

行きはすんなり1時間30分程で到着、鞄が帰って来ました。

カバンの中身、入っていた財布の金額までチェックされていました。

無事受け取り、迂回路へ。

所が、秋田は雪が降った後で道路脇には除雪された雪が。そこに雨が降っていました。

ちょうどドライアイスに水をかけたような状態、霧状のガスが発生。

雨の路面と霧で前が見えません。その上走ったことのない道路。

幸があるかもという事で、スタッドレスを履いているFITだったのも苦戦の理由。

純正オプションのフォグランプのカッコ悪さにフォグランプを付けていなかった事を今日だけは後悔しました。

何とかそれでも23時前に帰宅しました。



長々とくだらないブログにお付き合い頂きありがとうございます。

アホな奴が居るものだと笑ってやって下さい。











Posted at 2013/11/19 00:40:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | トラブル | 日記

プロフィール

「ベタですが、海の日なので http://cvw.jp/b/19077/43061498/
何シテル?   07/16 00:46
3.0RからTuned by STI 2007に乗りかえました。 又長い付き合いになりそうです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ドラレコで録画した軌跡が再びGoogle Map上で見られる様になったよ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/02 12:15:55
「スバルよ変われ」とは思うけど。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/19 22:57:07
ブレーキディスク固定用皿ネジの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/15 13:05:24

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン Tuned By STI 2007 (スバル レガシィツーリングワゴン)
BR購入の為に積み立てしていましたが、現車を見て見送る事に.... BPEが気に入ってい ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
嫁さんの愛車です。 岩手の冬はやっぱりAWDの筈が、話はトントンと進みVSA付きのフィッ ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
妻の愛車です。 初めての軽です。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
こつこつやってます。 といっても結構かかってる?
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.