• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

silverstoneのブログ一覧

2018年06月23日 イイね!

やはり今年のイーグルスは...を痛感

やはり今年のイーグルスは...を痛感すっかり忘れていたのですが、昨日職場で話題になり

『あ、明日だ。』ということに。

ちょうど天気予報も晴れるというので急遽行って見ようかと。

チケット情報を見てみるとバックネット裏が二重丸。

簡単にチケットが取れました。

『これは観客は少ないな。』と読んだのですが...



試合前の練習も見ようと、11時到着を目指して出発。

はじめての金ケ崎森山球場、カーナビに任せて順調に金ケ崎へ。

国道から球場への道に入っても車は数台。やはり空いていると思ったのですが...

球場前に到着するとちょうど入場者の長蛇の列、『結構居るじゃん。』とまだ亜余裕がありました。

球場から進み駐車場入口、満車です。次の入り口、満車です。次の入り口も満車。

次の駐車場へと進むと、駐車場がありません。森の中へ前の車に続いていきます。

しばらく走り、とても歩いては行けないトヨタの工場の駐車場に前の車列は入っていきます。

入ってみると、看板は”オールトヨタフェスティバル”の看板。

『なんだよ違うイベントじゃん。』と駐車場を出て再び球場へ行き、駐車場の係の人に

『駐車場が満車なんですけどどうすればいいの?』と聞いてみるとさっきの「トヨタの工場へ行って下さい。」

との事。イベントは明日で今日はイーグルスの試合の駐車場、シャトルバスもあるとの事。

再びトヨタの駐車場へ行きシャトルバスで球場へ。

バクネット裏とは言っても席は自由席。既に席は概ね埋まっていました。

何とか一塁側のライオンズのベンチ上に席を確保出来ました。

子連れの家族が殆んど。何故か野球少年は少なかったです。

練習を見ながら持参した弁当を食べます。

 

キビキビと練習していましたが...

そうこうしているうちに試合開始のセレモニー。



イーグルスの2軍監督は元ヤクルトの池山さん。ライオンズは投手だった潮崎さん。です。

審判が3人しか居ないことに驚きました。主審はいいとして、塁審は二人でやりくり、大変そうでした。

今日の試合の目玉、ペゲーロ選手。やはり体が重そう。動きが緩慢でした。



イーグルスの先発は近藤投手。まずまずのピッチングでしたが...

 

地方球場なので芝が荒れているせいでライト前ヒットがイレギュラー死、ペゲーロが後逸したりもありましたけど

イーグルス、エラーが多かったです。実は練習の時からポロポロやっていたんですよね。

バッティングの方は良い当たりは出るものの、野手の正面へ。

一軍の試合を2軍でも再現するかのような試合運び。

終盤、花巻東高校から育成で入団した千葉耕太投手が凱旋登板し、歓声が湧いたのですが...



急速は140キロ、コントロールも良いとは言えず、打ち込まれて試合が決まってしまいました。

松井裕樹投手もブルペンで準備していましたが、試合が決まったせいか登板無し。



結局イーグルスは期待に答えたペゲーロの2ランホームランのみ。

 

今年のイーグルスを象徴するかのような試合でした。



試合終了後、子供達とせんしゅのふれあいイベント、キャッチボールをしたり、ランニングしたり。

さすがスター選手の松井裕樹投手、誰よりもお大きな声で子供達とキャッチボールしていました。






薄曇りの空での試合、ファウルボールが見にくく、飛んでくるたびに結構怖いものが。

スタンドが小さいので、ファウルボールは場外へ。

今日の試合の協賛はホンダカーズで、バックネット裏似では新車を展示していたのですが、

ファウルボールが直撃。ドアがベッコリと潰れていました。

ライトスタンド先は駐車場。ペゲーロのホームランはレフトスタンドでしたが、

球場直近の駐車場は停めたくないですね。
Posted at 2018/06/24 02:08:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 楽天イーグルス | スポーツ

プロフィール

「知ってるけど知らんかった。 http://cvw.jp/b/19077/47661933/
何シテル?   04/18 01:05
3.0RからTuned by STI 2007に乗りかえました。 又長い付き合いになりそうです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

TV映像のフリーズ不具合が出た! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 22:49:23
2005年から書き続けているみんカラBlogの人気48投稿を纏めました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 22:06:55
[スバル フォレスター]ASMSW 吊上げハンガー ラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 01:27:33

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
2022年8月18日納車 やはりこの色を選びました。
スバル レガシィツーリングワゴン Tuned By STI 2007 (スバル レガシィツーリングワゴン)
BR購入の為に積み立てしていましたが、現車を見て見送る事に.... BPEが気に入ってい ...
日産 デイズルークス ルークス (日産 デイズルークス)
実家の両親の車 車選びは自分が。
ホンダ フィットハイブリッド 嫁さんFIT4 (ホンダ フィットハイブリッド)
嫁さんの車 GP1フィットから、GR4フィットに乗り換えです。 カラー選びはかなり悩み ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation