• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

silverstoneの愛車 [ホンダ フィットハイブリッド]

PIAA SPAC SPAC ラジエーターバルブ(レギュラータイプ) 

イイね!
カテゴリ : 冷却系 > ラジエーターキャップ
PIAA SPAC SPAC ラジエーターバルブ(レギュラータイプ)
■オーバーヒート防止/冷却効果改善でエンジン快調
ラジエータバルブは単なるフタではありません。高性能ハイパワーエンジンの高回転域を多様しながらの長時間走行など、極めて過酷な状況下においても、パワーダウンを防ぎ、そのレスポンスと安定したパワーを確保するクーリングシステム。このシステムの中でラジエーターバルブは非常に大切な役割を果たします。

1.クーリングシステムの冷却効果を極限まで高めます。
エンジンまわりを循環して内燃機関を冷却し、高温となった冷却水をラジエーターによって冷却するクーリングシステム。そのラジエーター内部をSPACラジエーターバルブは大気圧(98kPa)以上の高圧にします。その理由は、ラジエーターの冷却効果(放熱能力)は冷却水の温度との差に比例するからです。冷却水の温度が高いほどラジエーターの放熱能力も大きくなるのです。そこで、大気圧中ならば100℃で沸騰する冷却水を、SPACラジエーターバルブは、ラジエーター内部の圧力を高くすることにより120℃以上の温度になるまで沸騰させません。その結果、外気との温度差が非常に大きくなりラジエーターの放熱能力は飛躍的に向上します。そのクーリングシステムの冷却効果は極限までに高められるのです。
■ラジエーター内部圧力と冷却水の沸騰温度
 地球上にはもともと1気圧(98kPa)が存在しています。SPACラジエーターバルブの加圧弁圧 は88kPaですので
 1気圧98kPa+88kPa=186kPaが実際に作動する気圧になります。
 ※一部108kPaの商品もあります。

2.クーリングシステムの冷却効果を完璧に維持します。
SPACラジエーターバルブは、主圧弁スプリングを強化しクーリングシステムが最高に機能するために必要なラジエーター内部の適正圧力を常に維持します。
 ●内部温度の上昇とともに、高圧になると主圧弁が動作し圧力を調整。
 ●また、内部温度の低下とともに、低圧になると負圧弁が動作し圧力を調整します。
  それぞれの機能がラジエーター内部の圧力を常に適正の状態に復元します。
  この結果クーリングシステムの冷却効果を最高の状態に維持することができ、
  エンジンの高性能・ハイパワーを完璧にバックアップします。
定価オープンプライス
購入価格¥561
新品/中古新品
入手ルート実店舗(ジェームス)

SPAC ラジエーターバルブ(レギュラータイプ) のレビュー

イイね!0件




関連整備手帳

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

PIAA / SPAC ウォッシャーノズルクリーナー

平均評価 :  ★★★3.75
レビュー:28件

PIAA / SPAC 樹脂製ラジエーターバルブ

平均評価 :  ★★★★4.45
レビュー:11件

PIAA / SPAC ラジエーターバルブ(ボタン付きタイプ)

平均評価 :  ★★★3.80
レビュー:280件

BLITZ / RACING RADIATOR CAP TYPE-2

平均評価 :  ★★★★4.06
レビュー:308件

BILLET Custom / Billet Radiator Cap Cover

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:1件

PLOT  / NEOPLOTEX クールテック TYPE-S,TYPE-R

平均評価 :  ★★★3.89
レビュー:9件

関連レビューピックアップ

YOKOHAMA ADVAN FLEVA V701 195/55R15

評価: ★★★★★

サンリオ ステアリングカバー

評価: ★★★

BORDAN T15 LED バックランプ

評価: ★★★★★

Panasonic Blue Battery caos N-60B19L/C6

評価: ★★★★★

ホンダ(純正) jazzエンブレム

評価: ★★★★

YUPITERU 電源直結コード

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「歴史が変わる瞬間が見たかったけど...壁は厚い http://cvw.jp/b/19077/41862251/
何シテル?   08/22 01:00
3.0RからTuned by STI 2007に乗りかえました。 又長い付き合いになりそうです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

インストルメントパネルロアカバー取外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/05 11:14:49
タイミングベルト交換 20180428-0430 80,000km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/09 20:38:25
TPMSがタイヤに固着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/02 21:35:53

お友達

お互い情報交換しましょう。
56 人のお友達がいます
せっきぃ(555せっきぃ(555 * リョーマ様リョーマ様 *
tencho-555tencho-555 * たっきー†M-22†たっきー†M-22† *
SUNOCOSUNOCO *みんカラ公認 やはたけやはたけ

ファン

54 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン Tuned By STI 2007 (スバル レガシィツーリングワゴン)
BR購入の為に積み立てしていましたが、現車を見て見送る事に.... BPEが気に入ってい ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
嫁さんの愛車です。 岩手の冬はやっぱりAWDの筈が、話はトントンと進みVSA付きのフィッ ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
妻の愛車です。 初めての軽です。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
こつこつやってます。 といっても結構かかってる?
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.