momoちゃんpart 2がやってきてロングドライブ&キリ番の7777kmもゲットしたのでoption装備とインプレッションを報告します。
<オプション>
・オールレザー(ルクソールベージュ)
・PDK
・ダイナミックコーナリングライト
・ポルシェ エントリー&ドライブシステム
・電動格納式ドアミラー
・911ロゴ
・スポーツクロノパッケージ
・パワーステアリングプラス
・シートヒーター
・スポーツデザインステアリングホイール
・BOSEサウンドシステム
・アルミPDKレバー
・カラークレストホイールセンターキャップ
・レザー仕上げキーケース
・フロアマット
まず乗ってすぐに気がついたのがエグゾーストシステム
997に比べると大幅に改良されたことです。
ノーマルマフラーですがそのままでも低音の良い音がします。
sportもしくはsport plusを選択するとさらに重低音が増し997のスポーツエグゾーストより格段にいい音がします。(本当はスポエグ欲しいのですが予算の都合上しばらく我慢です。((+_+)))
次に驚いたのがパワステプラスです。
ホントにハンドルが軽い。
駐車の時は指一本でもきれそうなくらいハンドル軽くなりますのでホントに楽です。(^^♪
あとエントリー&ドライブシステムは鍵を探さなくていいので施錠&開錠が楽ちん(^◇^)
さらにキーのロックボタンを長押しするとドアミラーまで格納されます。
驚いたのがトランクです。
エンジン切っておけばクレストの下を手で触れるだけで
あーら不思議
手品のようにラゲッジコンパートメントリッドが開きます(*^▽^*)
PDKは997に比べさらに洗練された感じを受けました。
997でsport modeもしくはsport plus modeを選ぶと低速のギアチェンジの際にガンガン衝撃がありましたが991では驚くほどスムーズにつながります。(同じギアシステムとは思えません)
またsport plus modeの高速安定性が抜群によくなっており路面からの衝撃をほとんど感じず、ロードホールディング性は格段によくなってます。
ちょっと恥ずかしいのがルームライト
LEDなのはいいのですが読書ができるくらいに明るくなります。(;^ω^)
ホイールベースは伸びた分室内は広く、エンジンマウントが下がった分、後部座席の天井部も広くなりました。
以上個人的991のインプレッションでした(>_<)
どろん♪
Posted at 2013/07/23 00:43:58 | |
トラックバック(0) | 日記