2014年08月20日

たまにはエボにもタウリン・・じゃなくWAKOSのF-1でも入れようと思って買ってきました。
週末に福岡まで走る予定なのでエンジン内部も洗浄してもらおうかな。(笑)
Posted at 2014/08/20 20:33:08 | |
トラックバック(0) | 日記
2014年08月17日
さて先週排気系パーツが一通り揃ったのにディーラーが盆休みでした。
昨日から営業再開してたけど昨日は出勤してたので今朝から連絡して作業依頼。
昼過ぎに入庫して予定では夕方には上がる予定。
・
・・
・・・
でしたが、ちょっとして携帯に連絡が入り純正部品が熱で劣化してるからせっかくだから交換した方がいいとのこと。
こっちも早く乗りたいが下廻りはそんなにやらないことから部品の取り寄せにしました。
明日はディーラー休みなので予定は二泊三日程度の入院。( ̄▽ ̄;)
ま、楽しみは先送りになったけど仕方ないかな。
Posted at 2014/08/17 15:48:29 | |
トラックバック(0) | クルマ
2014年07月15日
8年ぶりに乗り換えて1ヶ月ほど経つんですが・・・
みんカラで他のオーナーさんのパーツレビューとか見てると・・・・・。
あれやこれや欲しくなるんですよね(笑)
自分の車の現状といえば
排気系:ラリーアートマフラー(テールのみ)
以上っ。
これからどうしようかと日々、パーツレビュー見まくってます。
いや~体に?頭に?良くないですね。
とりあえず
排気系:HKS:センターパイプ
SARD:スポーツ触媒
東名:アウトレットコンポーネント
吸気系:BLITZ:サクションパイプ
???:インテークパイプ
???:エアフィルター
点火系:プラグ9番にUP
この辺りを目標に少しづつやっていこうかな~。
いつになることやら・・・(汗)
Posted at 2014/07/15 23:42:31 | |
トラックバック(0) | 日記
2014年07月10日
「三菱自動車は、『ランサーエボリューションX』について、6速ツインクラッチSST車を2014年度内に生産終了すると発表した。同社は、一部改良を施したランサーエボリューションXを発表。5速MTモデルを7月10日より発売し、6速ツインクラッチSSTモデルを8月1日より発売する。
しかし、ツインクラッチモデルについては、2014年度内に生産を終了する予定であるとし、ファイナルモデル成約者には「Twin Clutch SST FINAL」と打刻したアクセントスカッフプレートとシリアルナンバー入りプレート(シフトパネルに装着)をプレゼントする。
ツインクラッチモデルの価格は「GSR」が415万9080円、「GSR-プレミアム」が540万5400円。なお、5速MTモデルについては今後も継続して販売を行う。」
あれ?確か・・・3.28のニュースで
「三菱自動車は、高性能スポーツ車「ランサーエボリューション」を年内にも生産終了する方向で最終調整に入った。同モデルは1992年に初代モデルを発売し、現行型は10代目に当たる。2013年までの国内累計販売台数は約92万台。世界ラリー選手権(WRC)で年間王座を獲得するなど長年、同社のブランドイメージ向上に貢献してきた。しかし、世界的に環境志向が高まる中、経営資源をエコカー開発に集中させる必要があると判断した。今後は電動デバイスを持つ次世代環境車の開発などに力を入れ、これらを新たな三菱車のイメージリーダーに育成していく。」
ってニュースでてあ~ランエボも終了か~と思ったけど。
やっぱりSSTのコスト高いのかな~?
でもスポーツ車が存続していくのは車好きから見れば嬉しいことです。
せっかくだから6MTで販売は出来ないのかな?
Posted at 2014/07/10 19:50:58 | |
トラックバック(0) | 日記
2014年06月09日
最後の更新から7年もたってるやん。www
内容を見直してみると・・・なんと懐かしい。
チェイサー2号車が納車されてさほど経ってない頃か・・・。
今のご時世facebookやらなんやらあるから放置してたわけですが
やっぱり車ネタはみんカラ?ってことで久々に更新してみます。
最近、8年ほど乗った2号車を手放しました。
いい車体でした。1Jサウンド最高でした。
で、ここ数か月車無し生活だったわけですが
やっと次車のメドがたったのでこれからチマチマ何か書いていこうとかな~。
とりあえず以上w
Posted at 2014/06/09 21:38:40 | |
トラックバック(0) | 日記