• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月09日

家庭サービス優先の身(とほほ)

今日は朝から長男(小5)はホームグランドで市内のチームを招いての野球の練習試合、(ピッチャー控えでしたが)どうにか勝てました。
二男(小4)は隣町に遠征しサッカーの試合です。私は朝方仕事でしたので、職場から長男の試合会場に急行しました。お弁当などの用意で妻はさぞかし忙しい朝だったのではないかと予想されます。
さて、夕方まで練習が続きますので、迎えまでの時間、ヒミツの格納庫に出かけ、セブンの錆びたガソリンタンク外して来て、自宅でサビ止め塗装の準備でもしようと思います。

作業許される時間、ありそうでいつも短いんですよね~
ブログ一覧 | スーパーセヴン | 日記
Posted at 2006/04/09 13:56:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

金沢ホテルビスタ
みぃ助の姉さん

家族旅行 ~2日目~ サザンビーチ ...
ルーアさん

花見友達🦊
blues juniorsさん

当たってくれ~
ELMO246さん

傘型サンシェードモニター募集✨
sa-msさん

運転免許更新
nobunobu33さん

この記事へのコメント

2006年4月9日 16:12
家族あってのクルマ道!?

私も先週末がクルマ三昧だったので、この土日はまったく家族サーヴィスに明け暮れておりました。

そんな中、時間を割いてクルマやらスクーターを弄っているのですが・・

時間は誰もに公平だ・・・といいますが、なんだか、そうじゃないのでは?と最近そう思う徳小寺 無恒でした。。。
コメントへの返答
2006年4月9日 23:54
同僚の中には、家のことそっちのけで(そう見えます)釣りやパチンコに一日明け暮れている人たちを見ると、いいなぁ~と思ってしまうことあります。でも、共稼ぎの生活していると、夫婦はイーブンだと思っていますので、私も掃除洗濯、食事の支度もやってます。
スクーターで思い出しましたが、’83年もでるの6Vスーパーカブも手入れしてあげないと・・・。
2006年4月9日 16:18
いやいや、子供さんの事、出来るうちが華です。3年位前まで息子のバスケの応援であちこちと飛び回っていましたが大学に入ってからは応援らしい応援行ってません。今年が最後なので久々に応援行こうかなんて嫁はんと話しています。
コメントへの返答
2006年4月11日 10:01
人生の諸先輩から「子供が巣立っていくと寂しいものだよ。今のうちに色々やってあげな。」といわれるので、べたべたしても一緒に出来るだけいてあげたいと思っています。そのためには子供がいる時はセブンよりも子供優先です。
2006年4月9日 17:20
たしかに遊んでくれるうちが華なんでしょうね(子供も車も)私も本日午前中は子供の剣道教室・午後は鯉のぼりの支柱立て、先程3歳の娘と燃料補給に少しばかり春の風にあたってきました。
コメントへの返答
2006年4月11日 10:03
あまりセブンばかりに張り付いていると、妻も子供もやきもちというか、お父さんだけ好きなことやって! と言う目で見られがち。まぁ、お互いバランスの良いセブンライフ心がけましょうね。
2006年4月9日 18:26
チョットした時間をセブンにつぎ込む気持ち、、、
それってすごく共感できます~!
コメントへの返答
2006年4月11日 10:05
共感してくださる方がいて、心強いです。
一時間なんてあっという間なんですよね。
先日はガソリンタンク外しましたが、何ヶ所かのボルト、ナットを外せば作業は終わるのに、なんであんなに掛かるの?ってあとで思います。
手を休めながら、イメージするセブンの姿の妄想にふけってしまうから?(爆)
2006年4月9日 20:31
>作業許される時間、ありそうでいつも短いんですよね~

コレ良く分かります。いい気になって車いじっていると、後でとんでもない目にあうんですよね~。
コメントへの返答
2006年4月9日 23:51
真先にコメントさせていただきます。
とんでもないこと起こりました。
「長男私が迎えに行きますか?」との妻からのメールに「お願します」と打った私。日没までのわずかな時間をガソリンタンク外しにヒミツのガレージに向かう私。
外し終わり、中身のガソリンを抜くために携行缶をホームセンターに買いに行き、残り作業を暗やみに包まれながら進めていると、胸の携帯の着信が・・・。
「私が迎えに行くよ。とは言ってけど、いつまで何やってるの!?」と妻からの電話。なんでも甘えるのは程々に、が宜しいようで。
2006年4月10日 8:57
んー分かるな~^-^;  ボクも同じですよ。
ボクは基本的に1年中仕事が忙しいので、帰りはpm10:00,11:00過ぎ。
平日、滅多に子供の顔は見れません。
なので、休日(ほぼ日曜だけ)くらいはサービスしなきゃいけないん
ですが、趣味も捨てられない。
で、休日を半分こです(笑)
午前中12時までは趣味(セブン)。午後からは家族サービスとして
います。最近じゃ仲間に「シンデレラ」って言われますし(涙)
だから少しでも午前中の時間を延ばすために一生懸命早起きするの
です。(でも昼から眠いんだよなー)
コメントへの返答
2006年4月11日 10:09
社会人として大切なのは、家庭を持てば自分の時間をある程度は家庭のために割く気持ちですね。その上で自分に当てられる時間を充実あるものにすることだと思っています。なんちゃって(死語)

でも、どういうわけか、やることやってセブンに向き合おうとのめりこもうとすると、家族からの冷たい視線が・・・。幸せを妬んでいるのかな?てかっ。妻も仕事していますので「なんで私だけが・・・」と言う気持ちなのかも。
2006年4月10日 20:26
kp_garageっす。

家は嫁さん公認で車いじりしてます。(^^;;;
息子(小4)も半ば諦め気味で、車orバイクいじりを始めたら勝手に遊びに行ってます。

ただ、そればっかりやってる訳じゃなく、ちゃんと家のお仕事もやってますけど。(汗)
日曜大工でゴミ箱ケース(ゴミ箱を隠して見た目スッキリ)とか、ワンコが道の飛び出さないように柵を作ったりしてますよ。
他には家の回りの掃除(実際、タイラップの切れ端とか落ちてるし)なんかもkp_garageのお仕事です。(^^;A

台数が台数だけに?土日だけじゃ足らないんですよねぇ?(大汗)
コメントへの返答
2006年4月11日 10:13
台数多いと時間がいくらあっても足りませんかー?

私も家のことはそれなりに頑張っているつもりなんですがね。
掃除に庭の除草。洗濯・・・。食事の用意。
木製のポスト製作やら、ウッドデッキも作りました。
土の部分に足車を止める必要ができたので、コンクリートでは味気ないと思い、芝の面に枕木を等間隔で並べました。
時間があれば日曜大工、年代物のスーパーカブのレストアもやりたいです。

プロフィール

「年末の大掃除。なかなか進まず。」
何シテル?   12/26 12:45
「セブンのメンテが趣味です」と言いたいところですが 「初心者のクルマいじり」からいまだ脱することができません。妻はまだ助手席に乗る気にはならないようで、乗ってく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

とぉ~とっ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/08/12 14:28:23
 
BACK YARD BUILDER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/08/10 18:04:43
 

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
念願のスーパーセブンを手にしました。 いつまで乗っていられるかなぁ~ H17年5月中古で ...
日産 ノート 日産 ノート
とうとう燃費を気にするコンパクトカーになりました。 大切に長く乗っていきます。 余裕があ ...
ホンダ その他 ホンダ その他
生活の足に重宝しています。 状態としては「部品取り」の部類かな? 分解塗装の練習用のつも ...
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
父から受け継いでサブとして使ってます。 最近、息子たちが免許を取得し、My足車をたびたび ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation