• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年07月12日

妻との馴れ初め

ある方からいつも
>結婚生活が、うらやましぃい~
とコメントが寄せられまして、ふと思いつきで書き始めました。

内気なために、自然体で女性と話すことができずの・・・そんな私。
でも、女性への憧憬は人以上に強かった。(汗)

青春時代は、そんなことで苦しみもありました。
悶々とした時代って、本当にどうしようもないことは分かってますよ。
そこの君!

好きでもない子とは、フランクに話しができてしまうので「オモシロイ人ね~」って(自分の意に反して)気に入られてしまうのですが、自分が気になる子には「自分」が出せなくてね。(意識過剰)

適齢期が過ぎても理想の人は私の前には現れず、趣味に走ろうと、カヤックで川旅にいそしんでいた時、疲れを押して東北の川に向けてクルマを走らせていると、寝不足と前方不注意で人身事故を起こしてしまい、落ち込む日々が続きました。

そんな時です。
知り合いから「テニスをしたいという子がいて、どう会ってみる?」と・・・。
あまり乗り気ではなかったのですが、約束の時間にある喫茶店に行ってみました。

まぁ、なんといいましょうか、ときめきはなかったので、これまでの例に漏れず「自分」が十分出せました。(複雑!)

とにかく、自然にいろいろな話しができたし、免停でしたのでしばらくは妻の運転でドライブなどを楽しんでいた時代です。

ここで、話しておきたいことが。
実は、その過去に妻とはそれぞれの知人の結婚式の送迎バスで接近遭遇をしていたことが判明!!
約束した乗り込み予定場所とは違うところでバスを待っていた私。担当者は私が来ないので、搭乗者に説明してしばらくの時間待つことになったそうです。

そのとき妻は、「信じられない! 約束を守れない人なんて最低!」と友達と話していたそうです。バスが来て、窓から見える皆の視線がとても冷たくて、様子がおかしくて気づいたことでした。どこで乗っても良いと思っていた私たち。(爆)

そんな過去の出来事・・・「あの時だったら目も合わせなかったよ。」と妻。
結局、何が幸い(災い)するか世の中は分からないということです。(完)

ブログ一覧 | 私生活 | 日記
Posted at 2007/07/12 21:42:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

0116 2.5 → 8.8 ...
どどまいやさん

🍽️グルメモ-1,207- スパ ...
桃乃木權士さん

THULEバー買ったは良いけど.. ...
毛毛さん

ヴァレンティが提案するカーケア用品 ...
VALENTIさん

三重県四日市 桜えび 鐘庵さん
KMS1122さん

メルは、お利口です❣️
mimori431さん

この記事へのコメント

2007年7月12日 21:45
ひゅーひゅー

馴れ初めはみんなドラマですねえ。
まあ、あの時に会話をしなかったことがやっぱりドラマの一部なんですよね。もしかしたら、会話をしてしまったばかりに終わってしまった人もどっかにいるのかもしれません。
コメントへの返答
2007年7月12日 22:03
前の方でウルサソウナ妻たちの姿が、実は私の脳裏に(笑)

一方、ぽからさんとは、そのころちょうど川の上で楽しい思い出作りが続いていたのかね~。懐かしいです。

ロマンチックな生活は皆無で、ドラマのようにはなかなか・・。(汗)
2007年7月12日 21:48
はい、わたしです!
(*゚∀゚)ノシ

わたしも意識しちゃうと、うまく話すことができませんね~笑
縁がないのか、わたしに魅力がないのか~
20代の頃は、何度もチャンスはあったんですけどね・・・
コメントへの返答
2007年7月12日 22:09
私も「あの時の子を大切にしておきたかった。」はありますよ。でも過去を振り返るのはよしましょう。もし戻っても同じ道を歩むだけです。その時の鍋さんの理想が、もっと上だったか、相手と食い違っていたのです。

レベルを下げて(笑)
人それぞれの理想はありますが、捨てるってわけじゃないけど、目の前に一緒にいてくれそうな人って、けっこういるはずです。場合によっては理想を捨てて、自然体でいきましょう!

理想の生活はこんな風じゃなかったのに!ってのは現実ですけどね。
2007年7月12日 22:03
素敵なブログです^^
ついニヤニヤしてしまいました。
お互い、幸せな時が続きますように^^
コメントへの返答
2007年7月12日 22:13
おどけてますが、現実は山あり谷ありです(笑)

サッカーで言うところのボランチ?! 家では状況判断し、引いたり、ここぞと言うときには攻撃参加したり、が私の役目かなぁ。

妻も同じ意識だったりね。
将来、思い返せばそれが幸せと感じるんでしょうかね。過去がそうだったように。
2007年7月12日 23:02
私の馴れ初めは…。
書くと長いんでお泊りの時に(笑)

けー太さんも、そんな時があったんですね(失礼!)
コメントへの返答
2007年7月12日 23:15
にゃんさんのお話し、たぶんたくさんあるんでしょうね~。

そんな時・・・まぁ、それからも話すことは山ほどあったりしてね。色恋なことは・・・ですけどね。
2007年7月12日 23:06
私は4年付き合ってた彼女のために、高松に来てこの地であっけなく振られた時、運命の出会いまりちゃんと会いました。

それも振られた腹いせに友達のお母さんの経営するスナックでヤケザケ飲んでたときでした。たまたまそのお店でね♪

ちょうど稲垣純一の「クリスマスキャロルの頃には」って歌が流行ってました。

今思うとまりちゃんに会うためにココに来たのかなぁって<バカ^^;

でないと、何の因果も無い高松に住んでいる訳が無いです。

まぁ、話が長くなるのでこの辺で(笑
コメントへの返答
2007年7月12日 23:19
良いお話をお聞きしました。

私のことも含め「災い転じて福となす」ってことわざの通りですね。

諦めずに前向きに頑張ることが大切ですね。不思議に良い頑張りの時には「こんなに俺は頑張っているのに!」って気持ちじゃなくて、夢中に突き進んでいるような感じだと思います。やっぱり「運」というパワーがあるのでしょうかね?
2007年7月13日 22:20
出会いは偶然に・・・って言いますが、その出会いは偶然であっての必然と感じます(^^) この人に出会うために~なんて事言ってみます(笑
そういえば・・・私も奥手ですが~ 彼女と始めてあった時は結構すすんで話せたかも?
苦手なので嫌だった飲み会(合コン)に人数あわせで強制参加させられて・・・ 乗り切れないので席外したら、彼女も来て・・・ 話すとまったく同じ思いだった彼女と意気投合(笑

解らないものですね(^^;)
無限に枝分かれする未来の道、そのうちの一つが今なんですね。

もう少し・・・一緒に歩きたかったなぁ
コメントへの返答
2007年7月13日 23:25
>もう少し・・・一緒に歩きたかったなぁ

あらら?
別れちゃったの?

でも、ありますよ。私も。
あの時のあの人と、あの一言を言っていれば・・・。
たぶん、無限に枝分かれする分岐点で別な方に行ってたら今はどうなのかな?
なんて考えることもありますよ。
でも、

未来を慎重に考えるあまり消極的になったり、優柔不断だったりではチャンスの目をゲットできないことが多いと感じますねえ。
2007年7月14日 19:12
>未来を慎重に考えるあまり消極的になったり・・・
そうですね。う~ん、私は典型的な優柔不断のAB型なので(^^;)
時間は止まること無いですし、戻りもしないですから、「その時」なんですよね。

別れた訳では無いのですが・・・ ちと重い話なっちゃいますから、お泊りとか飲んだときに機会があればその時にでも。
コメントへの返答
2007年7月15日 11:51
私はO型なのに、優柔不断で臆病ですよ。(汗)

私だって、ここでは書けない事ばかりの人生ですので、ゆっくりお話しできるときに・・・。

結局、現実はドラマチックではまったくない。と言うことなんです。

プロフィール

「年末の大掃除。なかなか進まず。」
何シテル?   12/26 12:45
「セブンのメンテが趣味です」と言いたいところですが 「初心者のクルマいじり」からいまだ脱することができません。妻はまだ助手席に乗る気にはならないようで、乗ってく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

とぉ~とっ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/08/12 14:28:23
 
BACK YARD BUILDER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/08/10 18:04:43
 

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
念願のスーパーセブンを手にしました。 いつまで乗っていられるかなぁ~ H17年5月中古で ...
日産 ノート 日産 ノート
とうとう燃費を気にするコンパクトカーになりました。 大切に長く乗っていきます。 余裕があ ...
ホンダ その他 ホンダ その他
生活の足に重宝しています。 状態としては「部品取り」の部類かな? 分解塗装の練習用のつも ...
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
父から受け継いでサブとして使ってます。 最近、息子たちが免許を取得し、My足車をたびたび ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation