2010年09月13日
ある方からオイルクーラーを譲っていただける話しがあったのですが・・・・。
myセブンに大森製ツインメーター(オイル温&圧)が装着され、オイルクーラーのサンドイッチブロック
へメーターセンサー取り付けはできないようなので、何か良い方策はないのかなぁ。
オイルクーラーの実物をまだ手にしていない素人が想像の中でイメージする方法として。
①サンドイッチブロックに可能であればメーターセンサー取り付けの加工をする。
②センサー取り付けが可能なサンドイッチブロックがもしあるなら、買う。
③ツインメーター、もしくはオイルクーラーのいずれかをあきらめる。
もしどなたか教えていただけるなら。
とつぶやいてみました。(汗)
それよりも、つける必要はどうかなぁ。とも迷うのも事実。
サーキット走行(の様な走り)はしません。
高速道路では、不快なため法定スピードで走ります。(汗)
Posted at 2010/09/13 13:17:56 | |
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2009年01月10日
と・・3年前の車検でも言われて、そして昨年暮れの車検でも指摘された。
でも走るのでそのまま乗ってた。(激汗)
心配もないわけではなかった。
ある方が、所沢のショップで車検を頼むというのでくっついて行った。
12月のとある土曜日。
立ち話をしながら、マスターと前輪のガタについて語っていると・・。
ジャッキアップして問題の左前輪をはずし、キャップを外して
中のハブ(?)を取り出してすぐに元に戻されて。
「ガタは直りましたよ。」
今までの心配はナンだったんだぁ。
残されるは、ブローバイガスですが、これとて
「KENTはこれくらいあって当たり前。」
と何度も聞かされています。
人間の病気にも言えますが、行くところに行けば直るのかなぁ。
なんて思った日でありました。
お正月ムードも消え、昨年の出来事を回想していた私。
ちなみに、体にはガタがまたひとつ見つかり、暖かくなるまで出走は控えます。
Posted at 2009/01/10 18:40:01 | |
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2007年09月19日
やっぱり何とかしないとダメそうです。
あるところで、スイッチを取り付けてあげるよ。と言ってくれてますが、私のセブンは(他のセブンはどうなっているのか知らないのですが)ブレーキオイルシリンダーにスイッチが組み込まれ、油圧を感知して作動するタイプ。
正直、こんな仕組みになってるんだ?! って感じの私。←未だに初心者(汗)
さて初歩的疑問。
スイッチ増設するのが常套手段なんでしょうか?
シリンダーに組み込まれていると思われるスイッチの調整or交換はできないのつ?また作動不良になることを考えると新たに付けた方が良いのかな?

Posted at 2007/09/19 07:13:02 | |
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2006年09月20日
一見、DIY派のけー太です!
以前から気になっていました。
受け取り時のレーシングシールドから、ノーマルに換装した後、ワイパーとFウインド熱線が不動状態です。
ワイパーの方は逆さになって手を突っ込んで、配線探っていったら、モーターの部分のコネクターが外れていたのを見つけ、接続し動くようになったのですが、すぐに不動になりました(涙)配線トラブルでヒューズ逝ったかな?
先日は、ヒューズボックスが不自然にぷらぷらしていたので、点検してみると、ケースの一部(プラスチック)が割れていました。
熱線もレーシングシールドで前オーナーが乗られていたときに外されていた(切断?)配線が良く分らず。
そんなこともあって、点検作業しやすいようにスカットルを外してみたいと思うのですが、やはりリベットを剥したり、取り付けたり。と素人にはやっかいな作業なのでしょうか?
Posted at 2006/09/20 18:08:01 | |
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