2010年03月12日
夜勤のある身。
職場で時に風呂も入ります。
さて、ある晩のこと・・・・
先輩たちが風呂に入ったのを見計らっていざ、浴室へ!!
一日の汗を流しさっぱりしましたが、ちょっとどこかに疲労感を残して
自分の荷物のが置いてある部屋へ・・・。
そこは、薄暗く、目を凝らして自分のバッグに着替えた下着を入れて事務所に戻った。
平和な夜が開け、
さてそろそろ帰宅準備に取り掛かろうと事務の申し送りを話していると
そこへ背後から
廊下を何人かの職員が大笑いしながら事務所に入ってくるなり
そのうちの一人が手にパンツを掲げて
「これは、誰のでしょうか??」
「Sくんのバッグに押し込まれるように入っていた」
ふと横目で見ると、それはまさしく私の黄色柄のトランクス(激汗)
知らんふりするのも男らしくないので(汗)、小声で
「私のっ」
と、それを速やかにつかんでいざ奥の部屋へ・・・。
しかし、時はすでに遅し(涙)
まわりを取り巻く数人が、怒涛のような騒ぎ。
「Sに洗濯してもらってから受け取ればよかったなぁ」
とか大うけでしたが、私がメチャメチャ欝な表情になっているのに気づくと、
まわりも静かになった。
間違って入れてしまったんだぁ。悔やんでも悔やみきれない。
「たたみもしないで押し込むような感じでさぁ。まったく困るなぁ」
後輩のSも、小声でまわりの人に説明しているのが、ダンボようになった私の耳にも届き
ますます落ち込む。
笑い飛ばせたらいいんだけど、私にはそんな勢いはなかった。(愕然)
パンツ一枚で、こんな思いをするんて最低(涙)
でも、ここでひるんだら一生十字架を背負って生きていかなくてはならない。
(なんておおげさ?!)
そのときの私は、そんな深刻な状態に陥っていた。
しかーし、次の出勤は、開き直り作戦で行くことに決めました。
その場にいなかった人にも、こちらから話題を振りまいてしまおうと言う積極的な戦法(笑)
職場の駐車場に着くとさっそく、話題に飢えてる後輩のM君の姿が・・・。
「いやぁ、この前、とんだ失態をやらかしちゃってねぇ。詳しくは後でね」
と種をまいておくと、事務所にはいるやいなや
「小泉さん。失態ってなんなの??」
それを聞きつけた先輩の○○さんが、思い出したように大声で笑い出した。
みんながいる場所で、大体の説明をすると
「いい病院紹介するよ。」
と、本気だか冗談なのか分からないことを言う職員もいた。
一時は、二度と職場に顔を出せないのかと深刻になりましたが
仲のいい別な部署の友達に話すと
「そっちの職場は楽しそうでいいねぇ~」
と言うコメントが返ってきました。
自分の中では、小さいような大きな失態ですが、第三者から見ればたかが笑い話し。
なんでしょうけど・・・・。
私の失態はノンフィクションですけど、ココでの登場人物は実在とは限りません。(汗)
こうして、過去を振り返るようにブログネタにできることに感謝いたします。(笑)
PS)そのパンツは二度と目にしたくないので捨てました。(汗)
おわり
Posted at 2010/03/12 14:26:32 | |
トラックバック(0) |
私生活 | 日記