• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たぁのすけのブログ一覧

2006年11月12日 イイね!

12着降着

今日は第31回エリザベス女王杯が京都競馬場で開催されました。

レースは1番人気のカワカミプリンセスが馬場の真ん中やや外目から鋭く追い込んで1着入線するも、直線に向いてすぐにヤマニンシュクルの進路を妨害したとして、

な・なんと!

12着に降着

になりましたウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!

GⅠでの降着といえば、秋の天皇賞で武豊騎乗のメジロマックイーンが1着で入線したものの、スタート直後の斜行で18着に降着になるという事件以来です。

パトロールビデオを観ましたが、これは降着になても仕方ないです。
よく事故にならなかったな~、ってむしろ思うくらい。

こんな乗り方しなくても、十分に勝つ能力があったのに。。。

パトロールビデオはこちらから

なんか後味の悪い結果に終わっちゃいましたネ(-公-、)シクシク



馬に罪はないんですけどネ。。。
Posted at 2006/11/12 20:09:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 競馬 | 日記
2006年11月12日 イイね!

難しい(ノω・、) ウゥ・・・

今日は朝から豊平区体育館に行きました。

昨日・今日と高校生のハンドボール新人戦が開かれており、その試合の中でハンドボールC級審判員の試験が行われました。

簡単な筆記試験の後、いよいよ実技試験。

真剣にプレーする高校生と同様、いつも以上に真剣にレフェリーをするオイラ。

緊張のあまり、ノドがカラカラになりました。
アセアセ... ( -`Д´-;A)

試合後に講評をいただいて全日程の終了。

公表の内容は、

散々でした。

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!


内容を大まかに言うと、

1.移動が足りない(もっとボールの動きにあわせて移動するように)

2.オーバーステップとオフェンスチャージが取れていない(移動できていないから)

3.ホイッスルをもっと大きく吹く・もっと大きくジャッジをする(自信を持って)

4.イエローカードを出す時はもっと余裕を持って(回数や内容を確認すること)

殆どダメじゃん!!

一般の人は、ある程度ルールを知っている(プレイヤーも含めて)ので、雰囲気でジャッジする傾向がある。

高校生は、まだルールを知らないコもいるので、何の反則だったのかわからない場合があるので本人に何の反則だったのか、はっきり判るようにジャッジしなくてはならない。
また高校生の試合は、ほとんどがトーナメント戦で1回負けるとおしまい。
だから、みんな必死にやっている。

一つのジャッジミスが、試合の流れを大きく変えるし、さらにミスジャッジや危険なプレーに繋がる事もある。もっと一つ一つを丁寧にやって欲しいとの事でした。

今まで、何となく解かっていたつもりでしたが、改めて自分のジャッジを客観的に見られると全然出来ていないことがわかりましたρ(・ω・、)イジイジ

これから、もっともっと笛を吹いていい審判になろう!と心に誓ったのでした。

とってもいい勉強になりました!





Posted at 2006/11/12 19:41:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハンドボール | 日記
2006年11月11日 イイね!

ほ・ほしい~!!

今月初めてのブログです。

何が欲しいかっていいますと

テレビジョン

です。

この時間帯(現在午後8時)は見たい番組がバッティングしまくり┐(´・c_・` ;)┌ ダメダコリャ・・・

世界バレーで小山の活躍を観たい!杉山の速攻が観たい!!

たけしの教育白書を観たい!!!

中野友加里のフリー演技が観たい!!!


世の中には2画面同時表示というのがあるが、3画面はない。

ってか、2番組同時録画とかできるDVDレコーダー(←そんなのあったっけ?!)
が必要じゃないか!!


でも、スポーツは録画して後から観ないよな。。。

ん~、どれも中途半端。。。


とりあえず、中野のジャンプに失敗が続いてブログどころじゃなくなってきたよ(´・ω・`;A) アセアセ


最後に一言。

子供のケータイに6諭吉払うカネがあったなら、

給食費払えゴラァァァ!!!

税金泥棒めっ!


Posted at 2006/11/11 20:10:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2006年10月26日 イイね!

やったー!!日本ハムファイターズが日本一に!!

ファイターズが

優勝しました。

おめでとう!!

そして

ありがとう!!

新庄が号泣しています。
Posted at 2006/10/26 21:31:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2006年10月19日 イイね!

ディープインパクトが。。。

姉さん、事件です!!

皆さんもご存知の通り、10月1日にフランスのロンシャン競馬場で開催された凱旋門賞で惜しくも3着に敗れたディープインパクトでしたが、理化学検査(人間で言うところのドーピング検査)で馬体から

な・なんと!

禁止薬物が検出

されたとの発表がありました。

この禁止薬物ですが、『イプラトロピウム』と呼ばれるもので、気管支を拡張させる作用があるとの事。

フランスでは禁止薬物となっているものの、日本では禁止薬物に指定されていないものらしいです。

この報道に対して、武豊騎手も池江調教師も事実確認が出来ていないので、コメントは発表していませんが、もう事実だとしたら大変なことです。

秋のローテーションにも影響してくるのだろうか???


ソース

JRAからの発表

池江泰郎調教師および武豊騎手のコメント
Posted at 2006/10/19 18:35:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 競馬 | 日記

プロフィール

「ネットで、競馬の情報収集♪」
何シテル?   03/22 22:43
北海道札幌近郊の田園地帯に生息しています。 08年6月22日に入籍。 直前にオメデタが発覚!! 09年1月10日 無事に娘の鈴音(すずね)を授かりま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

CUSCO Japan co.,ltd 
カテゴリ:レガシィ
2007/01/05 13:19:24
 
SUBARU TECNICA INTERNATIONAL Official Site 
カテゴリ:レガシィ
2007/01/05 13:12:20
 
SUBARU オフィシャルWEBサイト 
カテゴリ:レガシィ
2007/01/05 13:09:32
 

愛車一覧

ダイハツ タント ダイハツ タント
この度、結婚を機に、レガシィをドナドナして相方のタント1台にしました。 バレないように ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
我が人生2機目の愛機です。社会人になって程なくして乗り換えました。約4年間、苦楽を共にし ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
画像は、BPの納車時のものです。我が人生、3機目の愛機です。 納車日:2004/7/14 ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation