おっさんのマークⅡの整備に乗って帰る板やん!
(いつも安くしてくれます。)
やはり 次第にオーディオに興味を持ったようです。
俺のライフにもやってくれ と言う事になり............
実行です~!
当然 材料代のみです!
板やんの車は、ホンダ ライフ JB1後期です。
しかも~スピーカーは ダッシュボード上です!
でも いい音を出す為にドアに施工することにしました。
スピーカーは ロックフォードT1652-S です!
まずは、片ドア レアルシルト2枚分
アウターパネルに分散させて貼ります。
外からこんこん叩きながら 同じ音に成るように貼るとイイですね!
スピーカーを付けようと思っていた所はホールがあったのでラッキーでした!
スピーカー排圧が掛かる所は10ミリ厚のエプトシーラーをどんと貼ります。
本当はここには レアルシルト ディフュージョンを貼りたかったのですが!
板やん ケチったので 断念。
そして10ミリ 10センチ角のエプトシーラー約10枚を分散させて貼ります。
これで アウターパネルは 完成です~
そして 肝心のインナーパネルは
やはり お勧めの 全面貼りです!
これは、カスケード の VB-2ですね。
おっさんのマークⅡに貼ったのより 薄いタイプです!
かなり貼りやすいです。
(ヒートガンで炙りながら貼ります。)
また ライフみたいにロッドがむき出しタイプはコルゲートチューブで機能を損なわないよう注意が必要ですね!
配線は後で アルミテープなどで固定します。
これで インナーパネルは完成!
内臓アンプならこれで充分ですが、アンプ積むとなれば おっさんなら
更に 補強張り します。
これは、大音量の時 共振したり 音が濁らない様にするためです!
内張りも 余ったVB-2を このようにはりました!
軽の内張りはちょっと やわなので しっかり貼りました。
エプトシーラーも10ミリ厚を たくさん貼りま~す!
内張り完成~
インナーバッフルも現物合わせで製作~
アウターリングも角度付き~
内張りは 人の車なんで 大胆にカット~
遊びで、ドアノブの所 黒レザー張ってみました!
ほんで アウターバッフル作って 完成~wwwwwwwwwwwwww
余談ですが、
デッキは パイオニア DEH-P930 現在内臓アンプで
T1652-Sを鳴らしていますが、
全く音はこもっていません! よく鳴ってます!
アンプも ロックフォードT600-4を搭載予定(購入済)
どんな音がするか 楽しみです~
それにしても 人の車を 遠慮なく 弄るのは楽し~wwwwwwwwwww
皆さんの 車いじりの参考になれば 嬉しいですね。
注 おっさんの持論にもとずいて施工しております。
賛否両論あると思います!
でわでわ~
Posted at 2013/07/23 00:25:35 | |
トラックバック(0) |
クルマ | クルマ