2014年02月25日
昨日は、家に帰って速攻で内張りを組んで、まずは今回の大本命音漏れについてです!
車外からリモコンで少しずつボリュームを上げていきましたwww
まず結論ですが音漏れはします!!
でも前みたいに鮮明な音では無く、かなりこもった音です!
今回はガレージ内で三方がスレート壁なので、少し響いているかも知れません。
日を改めて外でまた試してみます。
なんせ、1月5日からこの車1ミリも動いてないんですからwww
エンジンは掛けましたよ!
あれほど貼ったのにこんなものか、とゆうのが正直な感想ですwww
音漏れが一番大きかった箇所がやはり、ドア上部ガラス付近ですかね!
ここは、やはりガラスが上下するのでどうにもできませんでした。
まあ、以前よりはマシになったので良しとしましょう♫
これ以上やってもコストに見合う効果は、あまり出ないと思います。
(どなたかご存知であれば、教えて下さいね!)
そして、車内に乗り込みいつもの音源を聴いてみました♬
ん、............................................................
うぉ~ なんじゃこれwww
MIDの鳴りが全然違う~
以前のような、DONと鳴った時の音の膨らみが全く無いように感じます。
音を濁らせないとゆうか、そんな感じです♪
付帯音も以前より更に無いような感じで、カッチリとしたタイトな音で奥行きも出ましたw
この音は、正直好みがあると思います。
おっさんは大好きですが...........!
そして、フロントから凄い音圧を感じますね!
注: サブウーハーの音圧ではありませんよ。
次に、サブウーハーをOFFにして、MIDの下をPASS!
サブウーハーいらん位低音出てました~。
でも下をPASSするとやっぱ音が少し濁りますねww
そして遂に、買っちゃいました~
で、早速w
聴いた感じは、チョット大人しい感じの曲が4トラック!
素晴らしい曲でした!
買って損は無いです!
でも、おっさんの好みからは少し外れてました♪
今回なぜ、このように何枚も張り重ねてデッドニングしたか!?
防音目的もありますが、人に言わせればデッドニングしすぎると音が死んでしまう・・・!?
これだけマークⅡのデッドニングして音が死んでいない!
これは、どゆこと? まだ ぬるい?
試す意味もありました。
いやいや、そんな事よりもっと前から気になっていた事!
ショップのデモボード、ホームオーディオでは、バスレフBOXでもシールドBOXでも強く押さえたらヘコミますかって事です!?
カーオーディオは、ドアをBOXに見立てますよね! バスレフは別です。
でもドアは強く押さえると凹むしボリューム上げると振動します。
これでいい音出るのかって事なんです!
ホームとカーは別と言われればそれまでですが、同じ音楽を再生するんだから一緒じゃねえの~とおっさんは思ってます。
今回やったアウターパネルのデッドニング!誰にでもお勧めできる事ではありません。
第一にコストと、車えの負担が大きすぎます!
アウターのみの部材が約5諭吉!
片ドア、アウター、インナーパネル、内張りのデッドニングと、アウターバッフルの重量を合計すると...............ノーマルドアとの比較で約15キロの重量増!
両ドアで約30キロの重量増になりますwww
その人の好みもあるし、ユニットにもよりますから、同じことにはならないと思います。
それから、アウターにブチルテープで鉛シートを全面貼ったらもう剥がれませんよ!覚悟して下さい。
まあ、おっさんと同じことをされても 一切責任持てません!自己責任でお願いしますネ。
おっさん的には、大成功でした♫
今回は、好き放題思った事を書いてみました。
(文章力無くてすみません!)
あっ 、最後に悲しいお知らせですwww
右ツィーター逝かれました!!! (T△T)
何か、安いツイーター探さねば.................................!
それでは、また ヾ( ̄ω ̄;)
Posted at 2014/02/25 22:22:31 | |
トラックバック(0) |
カーオーディオ | クルマ