え~皆様お久しぶりです。
現在修理に出している ARC AUDIO のアンプ・・・

買った時の画像です。。。
今日夕方連絡がありまして!
ちょっとした問題が2点あったようですが・・・
まず1点は、リモート電源が落ちても電流が流れてたwww
これは、私が音が出ないんで、何度もオーディオの電源をON OFF した為だと思われます。
MAXケンジさんも確認済み(汗)
これは、アンプ内の IC ?(ファームウエア)が制御してるらしいのですが・・・
ここの部分は、メーカーでないとどうにもならんらしいので、対策を処していただきまして・・・。
で、2ch音が出なかった原因が・・・
オペアンプ近くのチップコンデンサ!?
こいつが2個逝かれてて、抵抗と化していたそうデス!
その大きさ、ナント 縦1ミリ 横2ミリ・・・(汗)
Made in USA でも部品は、CHINA製だろうと言っておられました。
鳴らし方では無く、たまたま精度が悪かったのではないかと!
しかもこのアンプの基板は、半導体が乗ってる面に線?が這ってます!
裏面はなんも無し・・・らしいw
原因究明&チップ交換は、少々手こずったらしいです。
とゆう事で、無事直りました。
日曜日あたり復活しそうな予感♫
・・・日曜日は休みか・・・な? 確認してなかった(笑)
それでは・・・また(^^)
PS. お正月に入れたマークⅡのガソリンまだ 3分の1残ってる(笑)
Posted at 2016/03/02 22:32:41 | |
トラックバック(0) |
カーオーディオ | クルマ