
昨日に引き続き、FSWシェイクダウンに向けて今日はパワステホースの製作・交換です。
←現在の状態はこちら。
カシメ部分からオイル漏れが始まっています。
こうなってしまうと、いつ抜けてしまうやら、、、、早々に交換が必要です。
ただ、純正の高圧側ホースはToshiの使い方だと2年くらいしか持たないので、前の子と同じくテフロンメッシュホース化をします。
先ずはバンジョーボルトを緩めてオイルを抜き、純正ホースを外します。
次にテフロンメッシュホースを必要な長さにカットして、両端にホースエンドを取り付け。
これをパワステポンプからステアリングギヤボックス間に取り付けます。

後はタンクにATFを補充して、エア抜きをすれば完成です。
これでサーキットを走る上で懸念事項だった箇所のメンテは終わったので、ブレーキパッドをサーキット用に変えて、

Performanceの6podはパッド交換が面倒臭いです。(^^;
他にはタイヤをサーキット用に交換しました。

このタイヤは2年以上倉庫に眠っていた奴なので、取り敢えず1週間履いて皮むきし直しです。^_^;
全ての作業が終わり、家の用事を済ました後でテスト走行に出たんですが、、、

久しぶりの軽量17インチですが、良いですねぇ~。
18インチの時に感じるドタバタ感は無くなり、硬い乗り心地ながらもギャップをスタスタと越えていきます。
ま、スタイル的には圧倒的に18インチなので、普段使いを17インチ化するつもりは無いんですがね、、、^_^;
Posted at 2015/12/06 18:56:51 | |
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