2013年08月07日
毎日、楽しく走っています。
この5日間で既に300㎞を超えています。
今週末からは夏休みに入りますので、あっという間に1000㎞を
超えてしまうでしょう。
ところで、本題についてです。
みなさんは、エンジンボタンをOFFにしたときに
どんなメロディが聞こえてきますか??
このメロディは、i-DMの評価と連動しているのでしょうか??
私は、なかなかアップしません。
そして、流れてくるメロディは、
♬ヘナヘナヘナ~♫
笑われているような、からかわれているような。
エンジンを切る度にそんな気分になります。
取説には、このことは記載されていないようです。
みなさん、教えてください。
Posted at 2013/08/07 17:52:07 | |
トラックバック(0) |
Zoom-Zoom | 日記
2013年08月03日
今日、我がアテンザとご対面の日でした。
待たされること、2ヶ月と数日。
長い、長い日々でした。
5月29日 契約
7月 8日 生産ラインへ
7月30日 登録
8月 3日 対面、納車
アテンザワゴン
XD Lパケ 2WD SKYACTIVE-D 2.2 6AT
ジェットブラックマイカ

アテンザとのカーライフを楽しみたいと思います。
早速ですが、ETCを前の車から移設依頼したのに、
接点が思わしくないので、Dへ明日行かなければなりません。
あとは、車の安全運転祈願にも行く予定です。
Posted at 2013/08/03 22:27:22 | |
トラックバック(0) |
Zoom-Zoom | クルマ
2013年08月01日
待ちに待った納車日が決まりました。
本日、県内の営業を終えて、自宅に4時ごろにもどったら、
Dの営業セールスさんが車検証のコピーを持ってきて打ち合わせをして、
8月3日(土)に納車と決まりました。
明日は、ETCの移設のために、現車を持っていきます。
いよいよ、アテンザ オーナーのデビューも近づきました。
尚、LEDスカッフプレートは間に合わなかったとか・・。後日つけてもらいます。
ついでに、アルミペダルもお願いしました。
Posted at 2013/08/01 16:35:18 | |
トラックバック(0) |
納車 | クルマ
2013年07月23日
昨日夕方、Dを訪問して書類を置いてきました。
そのときの話で・・。
「お客さんのご注文されたナビが廃版になった。」、と聞かされました。
そういえば、どなたかのブログにも書いてあったことが頭をよぎっていました。
そのとき私は、廃版になるナビをつけるのかと、落胆気味でしたが、なんと、
「今回は当社のミスですので差額は当社負担で、HDDナビを装着します。すみませんでした。」と。
いろいろな理由から一番安価な物をお願いしたのですが、これはこれはついています。
Posted at 2013/07/23 05:52:23 | |
トラックバック(0) |
納車 | 日記
2013年07月20日
昨日の夜、10日ぶりのお電話がDさんから。
「車庫証明無事にでました。」
車庫は、幅も長さもアテンザには狭いのだけど、ギリギリセーフ。これからは、車庫入れにかなりの神経を消耗しそう。
「印鑑証明書2通と、実印がほしい。」
月曜日には、持って行きますと。車の下取りと減税手続きに使用するとか。
言わなかったけど、直前の連絡で無く余裕持った連絡がほしいよ。なんたって、昼休みを使って、先週は3回も役所窓口に出かけていたんだからさ。(期日前投票、所得証明に2回)
「支払いはいつごろできますか?」
(急に言われたって、困るよ。)一応、冷静にマツダさんはいつ頃だとよろしいのですか?
「来週あたりだと・・」
わかりました。妻と相談してからご連絡します。
妻もそんなに早いのと、うろたえています。これから当分は、妻のご機嫌をそこなわないように最大限努めなければなりません。(^^;)
「納車は8月1日ごろの予定です。」
いよいよ、近づいてきたな。ただ、わたしは、その日は、現車アウトバックを使った県内出張がはいっています。夕方の明るいうちにはもどれるかも知れませんけど。
こんなやりとりがあった、マツダさんからの3回目の電話でした。
Posted at 2013/07/20 07:08:19 | |
トラックバック(0) |
納車 | クルマ